2014/01/27 Mon  00:44
CSグラミー賞&原点は”アイドル” vol.2737

Pちゃん、今日も日記を
更新してくれてありがとう♪

一度決めたことは絶対にやり通す
Pちゃんの意志力は本当に凄いよね。
心から尊敬してます。Pちゃん素敵♡

ジムに行ってたのかぁ〜。
ここの継続の力も凄いよね。
Pちゃん、更に更にステキ♡

ストレッチね。
苦手なんだ?
でも、やるんだ?

そういうところが、
Pちゃんは本当に偉いよ。

これも今年の目標なのかな。
長丁場のコンサートでも
筋肉を痛めないように?

Pちゃん、頑張って!

その積み重ねが
自分の安全圏を広げて
限界点を引き上げてくれる。

今年はココロもカラダも
しなやかに伸びやかにね。

頑張るPちゃんを
応援してま〜す。

それで、クロスペの感想の続きで、
今回のクロスペでとても心に残った
Pちゃんの言葉はこれ↓

でも、あれなんだよ、音楽ってさ、
プロが観て聴いて楽しいものと、
こう音楽にそんなに興味がない
普通の人が楽しいものとね、
全然違うんだよ。

そこがやっぱりね、すげぇズレてる!
僕の中でもすごいズレてるし。そう。

それは音楽をやってて、なんだろうね、
寂しいポイントの一つではあるんですけど、
そういうのをどんどん俺はsweetiesのみんなと
すり合せていきたいなと思ってます。はい。


って、Pちゃんがポロッと
本音を言ってくれて嬉しい。
でも、凄く考えさせられた。

自分とsweetiesとの間に感じる
ズレに対する”寂しさ”がある?

なんか、それを聞いて、
だいぶレベルが違うけど、
あっ、Pちゃんも同じ寂しさを
感じてたって勝手に思っちゃった。

ブログを書いていると
ときどきプチ山P体験を
することがあるんだよね。

Pちゃんに比べれば、
私なんてミクロの世界で
プチ、プチ、プチ体験だけど…

ここ最近本当に本気を出して
ありったけの想いをブログを書いて、
それに対してあまり手応えを感じないと
なんか勝手に寂しくなっちゃうの。

勇気を出してありったけの
自分の本気をぶつけたら、
やっぱりそこは共感して欲しいし、
分かってもらいたいと思っちゃう。

それが、自分にとって
大切な人達なら尚更のこと。

だから・・・
Pちゃんの寂しい気持ちが
ちょっとだけ分かる気がする。

それで、私はそれでも
自分の信念を貫こうって思った。

だけど、Pちゃんはそこを
sweetiesとすり合わせるって!

本当にしなやかで優しくて、
自分を持ちつつ寄り添って、
あまりのでっかさにビックリ。

Pちゃんはパフォーマンスでは
アーティストを目指しつつ、
どこまでもアイドルなんだよね。
とても良い意味での”アイドル”。

コンサートでPちゃんが魅せてくれた
パフォーマンスは押しも押されぬ
まさに一流のアーティストの
パフォーマンスで、
本当に圧倒されて感動した。

だけど、
山下智久の原点は”アイドル”
なんだと私は思うんだよね。

自分の存在と、発信するもので
みんなをハッピーにするアイドル。

そこが原点だから、自分の音楽よりも
歩み寄ることを選べるんじゃないかな?

あとは、先を読み過ぎてもダメ、
遅過ぎてもダメで、
その辺が難しいとも言ってたね。

その辺も含めて、
Pちゃんは最初にファンありきで
ファンに寄り添ってくれる。

だから、
I only care about my sweeties!

あんなに客席を見てる
アイドルは他にはいない。

”後ろの人まで見えてるよ〜!”って、
視力アップのアプリで
目のトレーニングまでして
みんなを見ようとしてくれて。

コンサートでのPちゃんは
ファンを楽しませることに
それはそれは一所懸命で、
アーティストとしてきっちりと
一流のパフォーマンスを魅せつつ、
あんなにファンサをしてくれる人も
そんなにいないじゃないかな?

Pちゃんは人が好きなんだと思うだし、
俺のファン、My sweetiesのことが
好きで好きで堪らないんだと思うわ。

だから、自分のことを好きでいて
応援してくれるファンに恩返しをして
み〜んなを幸せにしてあげたいって
心から思ってくれてるんだと思う。

小クラに出るときも
Pちゃんはトークそっちのけで
いつも客席の人達の顔を見てる。

だって、それはあの場所は
Pちゃんを育んできた場所だから。

アイドル・山下智久は小クラで
ファンのハッピーな顔を見ながら
育まれてきたわけで、
だから、そこがずっと
Pちゃんの原点なんだと思うんだ。

その小クラでPちゃんは
コンサートをさせてもらうために
他の仕事頑張ってるって言ってたよね。

ホントにありがたいことですよ。。。
Pちゃんもそんなにファンに逢いたい
って思ってくれているなんてね。

Pちゃんとsweetiesは
ホントに相思相愛だね♡

なんか今回もまた
Pちゃんに大切な教えられたわ。

すり合わせるって大事だよね。
好きをすり合わせていくって、
信念を貫くことのnext levelだわ。

自分の信念を貫くだけだったら
自分の枠の中だけで終わっちゃうけど、
相手の意見にも耳を貸してすり合わせることで
自分にはない世界に辿り着くことができるもんね。

心にそういうゆとりがあって
相手を思いやる優しさがあるから、
Pちゃんはしなやかに軽やかに
進化しつづけていけるんだわ。

昭和の熱さを心の真ん中に持ちながら
平成のしなやさを身につけている人。
山下智久は最高で最強です。
Pちゃんの進化は止まらないね。

あ〜、好きになった人が
Pちゃんでホントによかったなぁ。
そして、どんどん、どんどん、
どんどんどんと好きになっちゃう。

Pちゃ〜ん、大好きだよ〜!!!

って、なんかグラミー賞だから
だいぶ話がそれちゃいました。笑

でも、私のブログの原点は
いつだって”山PへのLove Song”だから
そこにP愛があればそれでいいのかな?

では、最後にクロスペに戻って
今回の方程式の答えは…

『山下智久×グラミー賞=
来年は観に行っちゃうぞぉ〜!』
はい、そのココロも何もありません。


だそうで、
そうなの?そうなのかなぁ?

私はすぐPちゃんのココロを
深読みしたくなっちゃうからね。

Pちゃんは来年の今頃はロスにいる
ご予定なのかと思ったわ。ふふ。

ラジオの企画で
観に行っちゃいましょう!
フハハハハ・・・


ここで、すっごい笑ったね。
冗談のようで意外に本気の
Pちゃんのおねだり。可愛い♪

そういうとこ、
なんかアメリカ人ぽい。

Mother-in-lawが
アメリカ人はジョークのフリして
実は本音を言ったりする言ってたよ。

Pちゃんはね、笑ったり、
なんつってーとか言うときが
意外に本音だったりするんだよね。

って、これも深読みか。
こんなに深読みされたら
迷惑な話だよね、きっと。

Pちゃん、ごめんなさい。
ちょっと深読みは止めて、
Pちゃんの言葉をそのまま聞こう。

来年はホントにグラミー賞を
観に行けるといいね。
Pちゃんの夢が叶いますように。

ではでは、今夜の
グラミー賞がホントに楽しみだわ。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

You're Doing OK, Mom. vol. 2736 ≪    HOME    ≫ グラミー賞&伝えよう vol.2738

Comment

☆ 素直さん♪

こんにちは。コメントありがとう。
そうですよね、素敵なPちゃんのお陰で
いつもハッピーでポジティブでいられて
ありがたいですよね。山下智久、最高!
インフルエンザにかかってるって大変!
早く良くなるといいですね。お大事に。

☆ NoTitle

智さんへ
いつもありがとうございます。山pのこと好きになって山pのこと好きな人のブログいろいろ見ているのですが、どの方も素敵でやっぱりファンは似るのかなあと思います。自分も山pが好きになる前より仕事場でも若い子もついてきてくれるようになりました。少しは素敵になれたかな?
山pの言葉や智さんのブログにのっている言葉書き留めていていっぱいになってきました。
たまに読み返してそれも元気をもらっています。
私は、今インフルエンザにかかり出停中(汗)
今までだったら落ち込むところですが、たまにはゆっくりしたら、、、、、といただいた期間と思えるようになりました。
ポジティブになったのも山pのsweetiesになったおかげです。とっても寒いとか、、、、智さんも体調に気をつけてください。

☆ コメントありがとう♪

Rさん♪

想いを伝えてくださってありがとうございます。
嬉しかったです。そして、私も癒されました。
これからも一緒に頑張っていきましょうね。^^


幸恵ちゃん♪

いつも嬉しいお言葉をありがとう。
幸恵ちゃんの言葉に元気を貰ってるよ。
幸恵ちゃんはホントに素敵なママだよ。
Pちゃんにも子供に大好きだよーって
ガンガン伝えていこうね。


ヨルコナちゃん♪

ヨルコナちゃんもいつも
私の心に寄り添ってくれてありがとう。
ヨルコナちゃんの心をすぐ側に感じて、
本当にに感謝してるよ。カムサハムニダ♡
そうね、”気”ってあるかもね。
それこそ私達はPちゃんの”気”を
受け取っているんだと思うし。
これからも”気”を送り合っていこう。


Bさん♪

そんな、そんな、謝らないでください。
Bさんの想いしっかりと伝わりましたよ。
忙しい中で伝えてくれて本当にありがとう。
やっぱり想いってちゃんと言葉にして
伝えていかないといけないなって私も思いました。

☆ コメントありがとう♪

MIさん♪

嬉しい→感謝→恩返しっていいですね。
これってPちゃんがいつもsweetiesに
言ってくれる言葉でもありますよね。
同じ想いで寄り添っていけたらいいな♡


リロさん♪

本気の想いを受け取ってくれてありがとう。
Pちゃんの素敵さと凄さとPちゃんへの想いを
一緒に確認していっていただけたら嬉しいです。
これからも一緒に応援していきましょうね。^^


ゴマちゃん♪

お仕事で疲れているのにコメントありがとね♪
いつも心で私に寄り添って私の本気の想いを
しっかりと受け取ってくれて本当にありがとう。

”何も特別なことをしなくてもいい。
ただ愛するだけでいいんだよ。”?
またゴマちゃんの言葉に泣かされたわ。。。
なんか気持ちがすごく救われた。ありがとう。
じゃあ、大丈夫かな?
私、家族のことも、Pちゃんのことも、
sweetiesのこともホントに愛しているんだよ。
その想いを胸にそこから進んでいけばいいんだね。
ゴマちゃん、これからも一緒に頑張っていこうね。
いつもホントにありがとう。感謝してます。

☆ 

智ちゃん、Pちゃんのように本音をポロっと教えてくれたね^ ^
ちょっぴり弱い気持ちとか本音を曝け出すのって勇気がいることだし、相手を信じているからこそできること。ココに集う皆さんは智ちゃんが信じてくれてる通り、智ちゃんの今日の本音もボーボーP愛も受け止めてると思うよ!
Pちゃんの全身全霊のパフォーマンスに圧倒されて言葉を失うのと同じで、智ちゃんの入魂のエントリーを心深く感じて共感し、でもその強い共感をどう表したらいいか分からない…そんな場合もあると思うな。手応えとして感じにくい時もあるかもしれないけど、きっと伝わってるよ!
私も何回も読ませてもらってるんだ。いつも時間差コメになっちゃうの、ごめん!

と、またもや時間差ですが(笑)
気功術はよく知らないけど、'気'は結構信じてるよ^_^ 手当て、って言うくらい、手をあてると不思議とお腹痛いの治ったりとか…何故か人の手に触れるとホッとするとか…ちょっと昔で言うハンドパワー?笑

☆ コメントありがとう♪

あやりんさん♪

こんにちは。素敵なPちゃんへの想いを
ここでも語ってくれてありがとう。ふふ。
Pちゃん、sweetiesと擦り合せてくれるって
ありがたいですよね。そんなPちゃんだから、
こちらからも寄り添っていきたいわ。^^


ぴーくんさん♪

Pちゃんと私がポロっと話した本音に
ホロリとしてくれてありがとう。。。
伝わってるって伝えてくれありがとう。
すっごく安心して元気を貰いました。
はい、頑張ります。一緒に頑張ろうね。


ことぴさん♪

私のP愛炸裂ブログちゃんと届いてました?笑
寄り添ってくれるPちゃんは本当に素敵ですよね。
そうですね、全部が重なり合わなくてもいい。
Pちゃんとsweetiesのみんなと一つでも多くの
響き合う部分を見つけていけばいいんですね。

☆ 

智さん、こんばちゎー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

クロスペは横でお子ちゃまが話す話す(笑)で集中して聞けませんでした(笑)
寂しいって思ってたんヤァー。。。
でも、その気持ちはわかります。
自分の良いと思ったものや、好きなものは周りの方にも共感して欲しいし、わかってもらいたいですよね。自分の大好きな人なら尚更。。。
私は智さんのブログ大好きです❤️
まだまだ言葉の引き出しが少ない私の気持ちを代弁してくれたり、いろんなたくさんの大事な事を気づかせてくれたり。
何より智さんが、智くんを好きで好きで好きだーーー!!!ってのがガンガンに伝わってくる文章が大好き❤️
なので、これからも智さんの声、楽しみに待ってます♬


話は変わりますが、、、私も子供達には毎日愛してるょ❤️って朝、学校行く時、保育所行く時にハグしながら送り出します❤️
これ、今年になってから始めましたが、やっぱり子供は親に愛されてるって感じるのが1番なんぢゃないかな??って友達と話してました。もお、上の子は10歳になるのでハグをすっごく嫌がられますが、無理やり(笑)
まだ私の力が勝つので(笑)
言葉だけぢゃなく態度や行動でも現さないとダメだと思いますが、、、この三つを心がけて今頑張ってます❤️
そのうちババァ!!とか言われるようになるやろーけど。。。(泣)
それも成長。。。多分バシッとするやろーけど(笑)
私も子供と一緒に成長、成長♬

でゎ、おやすみなさい(_ _).。o○

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

智ちゃんコン♪

クロスペすごくよかったよね〜。
Pちゃんも好きな話題だとイキイキしてるし、選曲もよかったし、優しくて自由な話し方にメロメロだったよ♡

sweetesと擦り合わせていきたいって言葉も本当に嬉しかったよね(≧∇≦)

ここ最近、前の日記を読み返したりしてて、DEAR ファンの皆、で始まる2012年のクリスマスイブの日記を何度も読んでるよ。

sweetesを大事にしてくれるPちゃんの言葉は何度読んでも嬉しいよね(*^_^*)

ここを読んでるお智達もきっと智ちゃんのブログ何度も読んでるんじゃないかな?
私はお気に入りにいれたエントリーは何度も読んでるよ^ ^

一つ前のエントリーにもコメントしたかったんだけど睡魔に負けちゃった^^;

智ちゃんのありのままを受け入れてくれるLittle Gちゃん。。。
素敵な親子だね。

子供に何をしてあげるか、って難しいけど、何も特別な事はしなくても、ただ愛するだけでいいんだよ、って昔読んだ小説の台詞にあって、印象に残ってるよ。
いつでも子供の味方でいて、安心しててほしいな、って思ってるよ。

この部分はPちゃんへの想いとも共通する部分かな(*^_^*)

☆ 

智さんのブログを読むたび、Pちゃんの凄さと、Pちゃんへの想いを再確認させてもらっています。本気の想いにいつも心から共感しています。Pちゃんは一流の実力を秘めた人なのに威圧感が全くなく安心して、ついていくことができますね。色々な葛藤もあるでしょうがアイドルの優しいオーラでいつも私達の前に現れてくれる。でもコンサートで見せてくれたあの本気のパフォーマンスは一流のアーティストそのものでした。削った命が光を放って彼を包んで輝いているように見えました。アイドル山下智久さんは深いですね~。 これからが益々楽しみです!まとまらない文章を長々と書いてしまいすいません。これからもブログ楽しみにしています。智さんの本気の想いを受け取らせていただきます!

☆ 

智さん、いつもありがとうございます!
普段のPちゃんのファンを想いやる気持ちには、本物感を感じますよね。嬉しいです。
嬉しい、から感謝へ。感謝、から恩返しへ。少しずつ成長していきたいと思ってます(*^^*)少しずつですけど〜

あやりんさん、はじめまして。よくブログ読ませていただいてます。ありがとうございます。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ お久しぶりです(*^^*)

智さん、こんばんは!今年にはいって初めてコメント書かせていただきます。今年もよろしくお願いします!
今月は仕事が忙しくて、気がつけばもうすぐ2月!
でも、毎日智さんのPちゃん愛炸裂なお言葉は拝見しておりました!
先週のクロスぺのぴぃちゃんは、穏やかな優しい~声で耳が溶けちゃうかと思いました(>_<)
金曜日の夜にあんな優しい声を聴けるなんて、幸せすぎです!
ぴぃちゃんの言ってたズレ……ぴぃちゃん、そんな風に感じてたんだって、少し驚きました。
でも、Sweetiesとすりあわせていきたい!ってところがさすが山下智久!ですよね♪
独りよがりじゃない、できれば共感したい!誰だって思います。
智さんのブログを見て、私も『そう!わかる!』って共感する部分があるから、凄く引き込まれていきます。ここにこられる方は、智さんと響きあう部分が同じなんだと思います!
コンサートが終わって、少しまったりムードのぴぃちゃんも大好きです。でもその先を見据えて、準備してるんでしょうね。Sweetiesをワクワクドキドキさせるために!
楽しみです(*^^*)

☆ そのままの智さんで♪

こんにちは

智さんのブログが大好きな私です♪

<span style="background-color:#FFFF00;">山P</span>がポロッと出してくれた 本音!
智さんがポロッと出してくれた 本音?

私には 2人のポロリ(笑)

ちゃんと 伝わってきます。

<span style="background-color:#FFFF00;">山P</span>☆智さん☆

p(^-^)qファイト
オー!!

失礼しました。

☆ sweetiesとやまぴー

こんにちは、おじゃまいたします~
先日のクロスべ、素敵な話でしたよね。
私もそこのちょっとさみしい、とsweetiesとすり合わせて、って言葉に、やまぴーに持つしわけない気持ちと、それでも寄ってくれる優しさにキュンとしました。

仕事にアグレッシブなやまぴーも、私たちにやさしいやまぴーも、どちらもやまぴーの個性ですよね。
きっと智さんの言うとおり、やまぴーはやまぴーの独特の進化し続けて、
オバマさんの言うpatchwork-heritageを持つmelting-potのアメリカで、独特の色を放つアーティストとして認めてもらえる存在になっていけると信じています。

自分のブログで語らないで、ここで語ってどうするって感じですけど(笑)
触発されたので、こちらに書かせていただきます。
また智さんの興味深いお話楽しみにしています。
お邪魔しました。、
    
    管理者にだけ表示を許可する

You're Doing OK, Mom. vol. 2736 ≪        ≫ グラミー賞&伝えよう vol.2738

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久