山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

グラミー賞&伝えよう vol.2738

皆さん、こんにちは。

今日は日記がお休みだね。
Pちゃんはグラミー賞を
楽しんじゃっているのかな?

グラミー賞授賞式、
豪華で楽しいんだけど、
とにかく長いのよね〜。笑

このグラミー賞の様子は
公式サイトで観れるんだけど、

grammy.com

これ日本でも観れるかな?

Pちゃんが言ってた
Daft Punkがきたね。
さすが音楽のプロだわ。
Pちゃん、素敵♡

私の一押しのBruno Marsは
Best Pop Vocal Albumが
取れてホントによかったわ♪

で、ニュージーランド出身の
17歳のLordeが凄かった。
いきなり登場してきて
大きな賞を二つも取って、
彼女は新鋭の天才ですね。

それにしても、Bruno Marsは
ビルボート年間第1位を取って
CD売り上げNo.1で
沢山ノミネートされてても、
一つしか賞が取れないって
ホントにすごい世界だよね。

もちろんひとつでもグラミー賞を
取ったってすごいことなんだけど、
今年はもっと取れるかと思ってたわ。
Brunoも何回かガックシしてたね。

ホントにアメリカと世界の
エンターティメント界の
層の厚さと壮大さにビックリです!

それで、Big Gが
みんな新しいものを求めているから
新しく出てきた人が賞を取るんだよ
と言っていて、そこでもPちゃんの
言葉を思い出してすごく納得したわ。

Pちゃんがクロスペで
グラミー賞の投票の仕組みを教えてくれて

一般の人は投票できません。
お疲れ様でした。笑


ということで、
投票権のない一般ピーポー即退場!笑

これは音楽のプロが投票している賞だから
たぶん”これから来る音楽”に投票してて
ここにもプロじゃない一般ピーポーとの
”ズレ”があるのかもしれないって思ったわ。

Pちゃんもクロスペで
これから日本に来る音楽だって言ってたもんね。
Pちゃんの言葉で納得することが一杯です。

Pちゃんは色んなことを学ばせてくれて
私達sweetiesのことまで引き上げてくれて
本当にありがたいですよ。

いつも一緒に成長していこうって
言ってくれるもんね。
そんな山P師匠に
どこまでもついていくからね〜。

来年はPちゃんの夢が叶って
グラミー賞を観に行けますように。
Good luck!!


それから、昨日のエントリーに
沢山のコメントをありがとうございました。

沢山の方にちゃんと伝わってるよ〜って
伝えていただいて嬉しかったです。
すごく安心したし、力をもらって、
とても励みになりました。

私の本気の想いをしっかりと
受け取ってくれててありがとう。

本音を言うって勇気がいることだけど、
たまには本音を言ってみるもんですね。
お陰でこうして伝えてもらえたから。

そして、Pちゃんにもこういうのが
必要なんだと思うんだよね。

Pちゃんにも
ちゃんと伝わってるよ〜って
きちんと伝えてあげるって、
とっても大事なんだと思うんだ。

なので、私はこれからも
ここで本気の想いを伝えて、
Pちゃんが伝えてくれることを
しっかり受け取ってるよ〜って
きちんと伝えていきたいと思います。

そして、みんなにもそれを
Pちゃんに伝えてあげて欲しいわ。

地球の裏側から
想いが届く時代なんだもん。
方法はいくらでもあるよね。

クロスペにメールを送ったり、
公式HPに書き込みをしたり、
ファンレターを書いたり、
twitterやFBでつぶやいたり、
探せばできることは
いくらでもあるはず。

Pちゃん・・・
sweetiesもこちらから寄り添って
Pちゃんに近づいていきたいんだよ。

何でも一方通行なんてないわけだから、
お互いに擦り合せて重なり合う部分を
見つけていけばいいんじゃないかな?

音楽も両方聴いてみたいな。
Pちゃんがsweetiesに寄り添って
擦り合せてくれた音楽と、
Pちゃんの好きが全開の音楽の両方。

Pちゃんが好きな音楽は私も好きだと思う。
好きな人が好きなものは好きに決まってる。

『Supergood Superbad』のときに
Pちゃん言ってたじゃない?
"Good"と"Bad"に"Super"がついたら、
どっちもいいんだよって意味になるって。

だから、Pちゃんが好きな音楽と
sweetiesが好きな音楽は
きっとどっちもいいんだよ。

そして、Pちゃんが擦り合せて届けてくれる
Pちゃんとsweetiesの好きが重なった音楽は
『山下智久 x sweeties』のクロスで
きっと更にSuper Duperだね♪

Pちゃんは本当にバランス感覚がいい人だよ。
相手を思いやる愛にあふれたバランスの人。

だから、Pちゃんが作る音楽は
メロディーも歌詞も綺麗で
優しさと愛に溢れているんだわ。

音楽にも人となりが出るんだね。
というか、Pちゃんそのものなんだわ。

Pちゃんも
Pちゃんの音楽も
大好き♡


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう♪ 

Nonさん♪

Pちゃんがかけてくれた曲はそれだけで好きですよね。
運動してるなんて凄いわ。Nonさんも頑張ってて偉い!
本音と建前ね。何でもバランスが大事だなって思います。

Tさん♪

Tさんは最近ファンになってくださったんですね。
素敵なPちゃんのことをどんどん知っていただいて、
どんどん好きになってくださったら嬉しいです♪

フロムラブスリーさん♪

いえいえ、今想いを伝えてくださって嬉しいですよ。
そして、Pちゃんにも想いを伝えてくれてありがとう。
クロスペでPちゃんがフロムラブスリーさんのメールを
読んでくれましたものね。想いって届くんだって
教えてもらいました。私も頑張ります。

ヨルコナちゃん♪

”Pちゃんに「応援してる」ってたくさん伝えること”
がヨルコナちゃんの今年の目標っていいね。素晴しい!
みんなでどんどんPちゃんに想いを伝えていこう。
そうそう、sweetiesは何でもPちゃん次第♪ふふ。
  • 智 
  • URL 
  • at 2014.01.29 02:25 
  • [編集]

 

Pちゃんに「応援してる」ってたくさん伝えること。
まさに、今年の目標にしたとこだったの!
ファンレターも送り始めたよ^^まだまだマメな
お智だち達のレベルには追いつけてないと思うけど。。
Pちゃんはアンテナ全開にして、ファンからの愛を
受け止めようとしてくれてるもんねー♪
たとえ個別に目にとまることはなくても、たくさん
届くファンレターやメールの一部、コン会場で
Pちゃんの目に映る宇宙みたいなペンラの一部。
そんな一部になって、Pちゃんの元気の素になれたら
いいなと思いつつ^^

音楽ね、昔は洋楽も多少は聴いてたんだけどなー。
ボサノバ好きだったり。でも、Pちゃん好きになって
からはJ-POP一筋(山下智久限定ね。笑)
でも、Pちゃんのおかげでまた洋楽にも興味出てきたよ。
結局はPちゃん次第か(笑)


  • ヨルコナ 
  • URL 
  • at 2014.01.28 23:31 
  • [編集]

NoTitle 

智さんこんばちわ~

またまたタイミング逃して落ち込んでいる
ラブでございます。

あんなに智さんが熱い思いで書いて下さって
いるのに、読むのが遅れコメントも
もう遅いって思うとしなかったりで。
本当にごめんなさい。
言葉に現さないと伝わらないのに。

エントリー読んで反省しきりです。

だから智さんに言われた通り
Pちゃんにもクロスペに言葉で
伝えてきました。
日記更新してくれてありがとう。って

以前クロスペで A NUDE魂の話してて
「4連ちゃんはきつかった。来年は・・・」
日程調整しよう。とでも言うのかな?
と思ったら、「身体鍛え直します」だって
どんだけの男!って思っちゃいました。
だから、筋トレ+ストレッチもしてるって聞いて
もう感動でした。

グラミー賞からの音楽のお話。
Pちゃんが若い時はきっと自分がやりたい
音楽を優先してたと思うんです。
でも色々な経験を積んで大人になった今
sweetiesにも楽しんでもらえるよう
「摺り合せしたい」って言ってくれるだけで
凄く嬉しいです。
Pちゃんからも好きな音楽もっともっと
教えてもらいたい。って思いました。

シカゴはまだまだ極寒ですか?
ご家族みなさんお風邪などお気を付け下さいませ。

  • フロムラブスリー 
  • URL 
  • at 2014.01.28 22:18 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2014.01.28 21:56 
  • [編集]

NoTitle 

智さん、こんにちは。

グラミー賞。
長いんですよね・・(^_^;) 毎年、結果だけあとで見て ふ~~ん って感じでした。
Pちゃんが、この前、選曲した2曲。あれは、ほんとよく聴く曲で、゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪ と思いました。
ジムで、よくレッスンに使われてますよ。あれに合わせて、腹筋30分 とか、オキシジェノ、エアロ、などなど。
なんだか、好きな曲でレッスン受けてるとテンション上がるんですけど、Pちゃん選曲となると更にテンション上がります。
土曜日は、のりのりで腹筋してました(≧▽≦)

本音ってなかなか言いにくいものですね。
周りの状況見て、あ、これは言っちゃいけない ってなる事が多いかな・・・
でも、言わなきゃ伝わらない って時は、やっぱり言わないと ですね。
言葉に出さなくても伝わる思いと、言葉にしなければいけない時と、難しいですけどね。
でも、智さんの想いは、昨日、みなさんも書かれてましたが伝わってるんじゃないかと思います。 じゃなきゃ、こんなにたくさんの人がここに集まる って事、無いんじゃないかな?

この一週間。私的な事ですが、ちょうど、その本音と建て前 で考えさせらえる事があり・・・ちょっと今、凹んでます(-_-;) まさに、タイムリーなエントリーでした。
  • Non 
  • URL 
  • at 2014.01.28 15:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time