山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

山Pの曲で踊りたい♪ vol.2741

皆さん、こんにちは。

Pちゃんは昨日も
曲作りに集中していたのかな?
ダンスチューンのミニアルバム、
ホントに聴くのが楽しみだわ♪

それで、コメントで教えていただいた
Rさんのお話がとても嬉しかったので、
ここでもご紹介させていただきますね。↓

ダンスが必須科目になった?からなのか、
中1の娘ちゃんのクラスの
ダンスの発表会の表題曲を決めるときに、
レディガガ16票!山下智久15票!

1票差で、
惜しくも残念だったんだけど、
クラスの半分の子達が、
山Pの曲で踊りたい♪
って思ってくれたんだ!って
思ったら嬉しかったよ(^^)

智さんは、山Pの曲だったら、
何の曲で踊りたい?笑


おぉぉ〜、Lady Gagaと対決して
1票差ってホントに惜しかったわ。

でも、Rさんが仰ってるように
クラスの半分の子達が
山Pの曲で踊りたいって
思ってくれたって、
ホントに嬉しいよね。^^

それで、因みに山Pのどの曲が
候補に挙がっていたのかを
お嬢さんに聞いてもらったら、

何と!Sing for you \(^o^)/
ちなみに、レディガガ♪さんの曲は、
BAD Romanceだって。


だそうで、WOW! WOW! WOW!
中1ちゃん達、ホントにお目が高いわ。

シングルじゃなくてアルバムから、
しかも「Sing for you」を
選んでくれたって凄く嬉しいなぁ。

あの曲をみんなで踊ったら、
壮大な感じでカッコいいね。

Pちゃんの曲はダンスに
ぴったりの曲が沢山あるから、
来年はぜひ山Pの曲で
踊ってもらいたいと思います。

Rさん、素敵なエピソードを
シェアしてくださって
ありがとうございました。^^

それで、
Pちゃんも前にクロスペで
学校でダンスが必修になる
って言ってたよね。

そんなことも見据えての
ダンスミュージックだけの
ミニアルバムなのかしら?

さすが、Pちゃん。
時代を読んでるわ♪
That's my boy!

Pちゃんの曲はカッコイイし、
ダンスもキレッキレでクールだから、
山Pの曲でダンスを踊りたいって
思ってくれる子がどんどん
増えていってくれると嬉しいよね。

それで、
私が踊りたい山Pの曲は何って?
え〜、それすっごく難しい。

う〜ん、ちょっと絞って
「A NUDE」の中で選ぶとすると・・・

「Stand Alone」!

なんてウソ、ウソ。
絶対にムリ!笑

あれは、
The 山下智久だけが踊れる
The Danceだからね。

何人たりともその聖域に
足を踏み入れてはいけないわ。

あれは、ホントにPちゃんにしか
踊れない魂の叫びのダンスだった!

じゃあ〜、
もしPちゃんと一緒に踊れるなら、
「原始的じゃナイト」♪

Pちゃんに触れられて、
触れてもらえる。でへ〜。←
めっちゃ不純な動機だな。笑

私の動機は不純だけど、
Pちゃんは何をやっても上品だから
あのダンスでもそ〜っと優しく触れてて
全然いやらしい感じにはならないんだよね。

Pちゃんは何をやっても爽やかで素敵♪
Pちゃんだからこそできる上品エロP♡

ダンス曲を選ぶことに話を戻すと、
意外に面白いのが「怪・セラ・セラ」?
あれが踊れたら、ホントにすごくない?

「火曜曲」でのPちゃんのダンスに
圧倒されてホントに感動したわ。
あの曲をあんな風に進化させてきた
Pちゃんはダンサーとしても天才です。

転調するところも面白くて
動と静のダンスを魅せるのも
変化があって見応えがあったよね。

Pちゃんみたいに踊るのは無理でも
自分なりに踊ったら面白そうなので、
私の選曲は「怪・セラ・セラ」で
お願いします。って、自分でも
相当意外な選曲だったわ。ふふ。

もしみんなが選ぶとしたら、
Pちゃんのどの曲で踊りたいですか?
教えていただけると嬉しいです♪

それで、もし今度の
ダンスミュージック・ミニアルバムに
DVDを付けるとしたら・・・

プロのエンターティナーの
Pちゃんにしか踊れないダンスは
もちろん絶対に入れて欲しいけど、
その他にも一般ピーポーが
ちょっと練習したら踊れる程度の
ダンスも入れてくれると嬉しいな。

「PAri-PArA」でPちゃんと
一緒に踊ったのが凄く楽しかったから、
あの延長線みたいな感じのダンスね。

そこに簡単なステップを入れて
まずは完コピしやすい入門者編的なもの。

そして、
Pちゃんは常に上を目指す人だから、
そこからレベルアップさせていて
中級者編、上級者編とかもあると
面白いかも?笑

山Pの曲で踊りたい!
山Pと一緒に踊りたい!
気分だけでも山Pっぽく踊りたい!

あ〜、夢が広がりますね♪^^


そして、慎吾先輩、
お誕生日おめでとうございます。
37歳の一年が慎吾先輩にとって
更なる飛躍の年になりますように!


最後に今日の朝焼けの写真です。↓



今日の空もとても綺麗で、
この空をPちゃんにも
見せてあげたかったなぁ。


ジャニーズブログランキング

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメントありがとう♪ 

素直さん♪

こんにちは。Pちゃんの影響でダンスを始めた
って聞いたら、Pちゃんきっと喜ぶと思うわ。
コンでPちゃんと一緒に踊ると楽しいですよね♪

ルビー☆さん♪

娘さんの素敵なお話を教えてくれてありがとう。
ルビー☆さんが踊りたい曲は「Beating」?
曲も軽快でいいね。さすがお目が高い!ふふ。

トミーさん♪

こんにちは。「MAGIC」もいいいですね〜。
Pちゃんが作った曲はどれも素敵ですよね。
ミニアルバムがホント〜に楽しみだわ。^^

フロムラブスリーさん♪

こんにちは。バブル世代としては
ディスコ調の「Yours Baby」って笑ったわ。
同世代♪笑「Beating」も人気がありますね。

ゴマちゃん♪

前にも「Beating」好きだって言ってたよね。
パリパラ私も高速になるとだいぶ怪しかった。笑
「MAGIC」の指差しダンスも楽しかったよね〜♪

アッコさん♪

私も「Sing for you」はMステで歌わせてもらえた
からかなって思いました。Mステ効果凄いです!
ミシガン湖での朝日の誓い本当に素敵でしたよね♪

やすぴさん♪

「Run From You」も「Your Baby」も
素敵ですよね。ホントにPちゃんのダンスが
子供達の目標になっていったらいいなぁ〜。
  • 智 
  • URL 
  • at 2014.02.01 23:03 
  • [編集]

踊れたらいいなぁ 

智さん 素敵な朝焼けありがとうございます♪
ルビー☆ちゃん、 嬉しいお話ありがとう♪
Pちゃんのダンスが中学生にも注目されるとは、なんてお目が高いの!これから発売されるダンスナンバーも影響力ありそう。
智さんはケセラなんですね!ん~、SBSの Run From You とか Yours Baby あたりが好きです。
一緒に踊れるなんて、ライブ意外じゃない事だけど 、夢が膨らみ楽しいひとときです。
Pちゃんのダンスが沢山の子ども達の目標になっていくといいですね。
  • やすぴ 
  • URL 
  • at 2014.02.01 13:02 
  • [編集]

こんばんは☆ 

智さん、とても素敵なエピソードをご紹介して頂きありがとうございます(*^-^*)

Shig for you TVでは2回しか歌ってないのに
それを踊りたいと思ってくれたって山Pが聞いたら
超嬉しいって連発しますよね♪

山Pはとても複雑なステップを軽やかに簡単そうに踊りますよね。

次はどんな山下智久を魅せてくれるか楽しみです♪

智さんがUPしてくださるシカゴの朝焼けを見ると
ルート66をいつも思い出します!

朝日が眩しい...と言いながら湖の方へ歩いて行く姿や
湖を見つめながら話す姿
そして何より朝日に照らされている山Pの美しさを思い出します(#^.^#)


ところで先日の雪かきの時のお怪我は良くなりましたか?



  • アッコ 
  • URL 
  • at 2014.01.31 23:09 
  • [編集]

 

ルビー☆ちゃん、娘ちゃんのお話教えてくれてありがとう♡

2位惜しいけど、15票も入ったことが嬉しいね(^o^)

智ちゃんのダンスの選択も面白〜い^ ^

Beatingのダンスも可愛かったよね!

私はダンス超苦手でパリパラさえも怪しいんだけど、MAGICは一緒に踊れて楽しかったなぁ。

sweetiesみんなでPちゃんを指差して、Pちゃんからも指差してくれるあの瞬間、すごく幸せだったね(*^_^*)
  • ゴマ 
  • URL 
  • at 2014.01.31 22:58 
  • [編集]

NoTitle 

智さん、そしてルビー☆さん
素敵なお話のエントリー
ありがとうございます。

今の中1は凄い!
レディーガガですか!
そしてPちゃんの曲は Sing ですか!
おばさんもうビックリです。
きっとPちゃんもこのお話聞いたら
喜びますね。

わたしの踊りたい曲は~
やっぱりバブル世代としては
ディスコ調の曲で「Yours Baby」かな。
でもでも怪セラもBettingもいいな~

某ジャニーズのGの魂ではCD付属のDVDに
振り付け講座の映像を入れて
覚えて来てね。って企画されたらしいですよ。

慎吾先輩お誕生日おめでとうございます!
Pちゃん今年は何をプレゼント
したのでしょうね?

朝焼けに感動のラブでした。
  • フロムラブスリー 
  • URL 
  • at 2014.01.31 21:57 
  • [編集]

智さんこんばちわo(^-^)o 

山Pとダンス良いですね(*/\)
山Pの曲が選ばれて嬉しいです。
みんなで踊るならMAGICとか良いな。観たいのは踊る夜、PARTY DON’T STOP、ラブチェなどカッコいいです。
山Pは何を踊ってても素敵ですね(*^o^*)
前回のブログもありがとぅござぃました。山Pの携わった曲を自分なりに調べてたんですが、分からない事の方がまだ多くて凄く助かりました。
こんなに沢山、作詞作曲してるなんて凄い(≧∇≦)
早速、手帳に書かせて頂きます。
ミニアルバム楽しみです。いつも素敵なブログありがとぅござぃますo(^-^)o
  • トミー 
  • URL 
  • at 2014.01.31 21:36 
  • [編集]

 

智さん♪こんにちは(^^)

娘のクラスのお話しを紹介してくださって、ありがとう♡

Pちゃんと踊るなら?!
そんなシチュエーション♪想像してなかった~( 〃▽〃) 智さんは、「原始的じゃナイト」♡いいですね~♡ 「カリーナ」もいいかも♪( 〃▽〃)

で、Pちゃんの曲でダンスするなら、智さんは、怪・セラ・セラ なんですね♪ すっごく難しそうだけど、踊りごたえがありそう! しかも、踊れたら楽しそうだから、練習も頑張れそう!p(^-^)q

私は、何だろ~☆ A-Nudeコンの時の Betting のPちゃんのダンスもかっこよかったし、曲も好きだから、Betting!(^^)

  • ルビー☆ 
  • URL 
  • at 2014.01.31 17:40 
  • [編集]

ダンス 

智さん
いつもありがとうございます。
山pのぜ~んぶ好きですが、やはりダンスはとってもかっこいいですよね。曲によってダンスの表情が変わるところも。ダンサーのみんなと踊っているととっても楽しそう。私はpママ世代ですが、山pの影響でダンス週に1回ですが、するようになりました。
曲についていってはいないかもしれないけど、若い先生、曲でも自然に体が動きます。これもコンサートでず~っと踊っているから。今回のコンサートから自然と踊っている自分に気がつきました。
本当に元気もらっているな~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time