2014/02/17 Mon  01:32
人のために何ができるのか? vol.2759

皆さん、こんにちは。

羽生君、ホントに凄いよね。
仙台出身の羽生君の
インタビューのお言葉は
本当に考えさせられる。

「金メダリストになれたからこそ、
 復興のためにできることがある」

「復興を支援してくれた全ての人に恩返しできたかな」

「震災について語るのは難しい。
 僕に何ができたのか考えてしまうから」


現場を見てきた人の言葉だなって思うわ。
そして、現場にいる人にしか分からない
沢山のことを乗り越えてきた人の深いお言葉。

19歳でこんな風に考えながら
頑張っているなんて本当に凄いわ。

そんな羽生君が手にした
ホントに見事な金メダルでした。
本当におめでとうございます!

困難を乗り越えて頑張っている羽生君の姿に
元気をもらっている人が沢山いると思うし、
頑張ることで夢が叶うことを目の当たりにして
希望を繋いだ人も沢山いると思います。

羽生君、がんばれー!!
これからも金メダリストだからこそ
できることを沢山していってください。

そして、羽生君の言葉を聞きながら
私はやっぱりPちゃんの言葉を思い出す。

どんな世界でも一流の人の言うことは
なんか沢山共通点がある気がするよね。

「コンサートでファンのみんなを笑顔にしたい。」
というのがPちゃんの口癖で、

「sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。」

「基本的に僕は君達(sweeties)のために生きている。」

「エンターティメントは無償の愛!
喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの。
もうだって、喜んでいるってその事実が
ものすごくハッピーなんだもん。うん。」

と言ってくれるPちゃんに感謝です。
私達sweetiesはホントに幸せだよ。
ありがとう、Pちゃん。

一流の人は自分の夢を追いかけ、
強い精神力で努力を重ねながら、
その上で自分は人のために
何ができるのかって考えるんだわ。

羽生くんもPちゃんも一流です。
一番には人として本当に一流です。

今日心に沁みた名言↓

何のために
生きているのか

それを持った人は強い

by 林正孝


だから、
Pちゃんも羽生君も
強いんだ!

Pちゃんや羽生君のように
大きなことはできなくても、
自分は人のために何ができるのかを
考えながら生きていきたいものです。

それで、
皆さん、コメントを沢山
ありがとうございます。

ここ最近お返事を
書けてなくてすみません。
でも、全部嬉しく
読ませてもらっています。

コメント欄で
私のことをよく知ってくれてる
長年お付き合いがあるお智達が
言っているように
基本私は動物が怖いんです。

でも、今回は動物が大好きな
Little Tのために頑張って
ペットを飼うことにしたんだよね。

Little T のChristmas wish listには
毎年Puppyって書かれていたんだけど、
私が動物が怖いから
ずっと夢を叶えてあげられなくて。

でも、Big GがLittle Tはとてもいい子で
学校でも頑張っているんだから、
Little Tの夢も叶えてあげるべきだと言って
それで私も今回やっと腹を括って
長年の夢を叶えてあげることができたの。

(私も山Pのコンサートに行くという夢を
叶えたしね。そこ言われると何も言えない。)

と言うわけで、これが私にとっては
清水の舞台から飛び降りるくらいの
一大決心だということを
Little Tはよ~く知っていて
私に感謝の気持ちを伝えるために
素敵なサプライズをしてくれて驚きました。

Haruちゃんがうちにやってきた
バレンタインデーの日に
UPSで私宛てにお花が届いて
Big Gからのお花だと思って開けたら
こんなカードが入っててビックリ!↓



なんか私相当愛されてるね。笑

Pちゃんが言っていたように
アメリカのバレンタインデーは
男性から女性にプレゼントしたり、
あとは、男女の愛に関わらず
みんなが愛を送り合う日なんだよね。

そんな愛の日に
サプライズでお花を送ってくれるなんて、
いつの間にかこんなに大きくなって。。。

She got me. ヤラれたわ。
Mommyちゃん、感涙です。。。

サプライズもビックリしたけど、
愛を送ったら愛で返してくれる
っていうのに一番ヤラれた。。。

Pちゃんがクロスペで
プロポーズの動画を見たときに
幸せって目に見えないものだけど
それが見えた気がしたって言ってたけど、
↓これが私がはっきりと目で見えた
Little Tの愛であり、幸せだったわ。



そして、このHaruちゃんが



Little Tの目に見える
Mommyの愛であり、
Daddyの愛なんだよね。

はっきり目に見えて
肌で感じることができる愛を
ファミリーみんなで大事に
育てさせてもらいたいと思います。

Thank you, Little T!

そして、Haruちゃん、
うちに来てくれてありがとね♪


今日のHaruちゃん♡



ハルちゃんはお外が大好きで
雪の中にジャンプするのも
大好きなんだけど、
なかなかお外に出してもらえない。
お外に行きたいよ~なハルちゃん。笑



やっとお外に行けて
白クマの子みたいに
なってるHaruちゃん♡

人だけじゃなくて、
Harちゃんのためにも
何がしてあげられるのか?

それを考えながら
一緒にファミリーに
なっていきたいと思います。

相手を想いながら共に生きる。
それってとっても素敵なこと。

そういうことだよね。
ねぇ、Pちゃん?


今夜のジェネ天も楽しみだわ♪
銀座で何をするんだろう?ふふ。


P.S,

ビリヤードをするときまで
負けず嫌いなPちゃん可愛いわ。
その負けず嫌い魂があるから、
今の山下智久があるんだもんね。
負けず嫌いで本気出すPちゃん最高!

今は自分のために使える時間がある
みたいでよかったわ。Enjoy!(^-^)/


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

金メダル来たー! vol.2758 ≪    HOME    ≫ 僕とxx(ちょめちょめ)しませんか? by 山P vol.2760

Comment

☆ 

智ちゃんこんばちわ♪

智ちゃんが動物苦手なのにそれでも自分の為に一大決心してHaruちゃんを飼うことにした事すごいと思う。

Tちゃんすごく嬉しかったんだね(;_;)
小さい時からの夢が叶ってよかったね!

羽生くんもいろいろ悩んだり迷ったりしてきたんだよね。
夢を叶えられて本当によかったよね。
感動をありがとう。

毎日幸せな気持ちで過ごせるのは、家族や友達やPちゃんの笑顔や頑張りのお陰だよね。
Pちゃんいつもありがとう♡

☆ 

お互いを想いやる智ちゃんファミリー、本当に素敵。
目に見える愛の形がHaruちゃんなんだね。
もう、かーーっわいい!触りたーい!!

常に上を目指す強い精神力を保ちながら、誰かの
ために、っていう柔らかな気持ちを忘れない。
羽生選手もPちゃんも、本当に尊敬です。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ NoTitle

夢を叶う瞬間があって

夢を叶える手助けをする人もいる・・v-398

う~んLittle Tちゃん素敵v-344

一大決心したマミーもv-392


人間一人じゃ生きていけない

たくさんの方に助けられているんですよね~

そう気が付いたのは阪神大震災であり、この歳に

なってから・・。

羽生くんや智くんは若いうちに、それに気が付いた

凄いことですねv-352v-353

その気持ちを忘れずにいるから

もっともっと強く優しくなれるのかなv-344

☆ NoTitle

智さん、おはようございます。一大決心をして迎えたというharuちゃん、雪が似合ってて可愛いです。
名言の“何のために生きているのか、それを持った人は強い”はPちゃん、そして智さんの事を言ってるみたい。一本の芯を持っててそれがずれない。自分の出来る事が分かっている人だと思います。
ホント、自分を知って何が出来るか考えるのって大切だと改めて思いました。

New FamilyのHaruちゃん、素敵なFamilyに囲まれて幸せね♪
私は動物が大好き人間~(笑)

☆ かわいい~ですね!

Haruちゃんモコモコで、可愛いですね!わたしも、長年動物がこわかったのですが、猫を飼うようになったらなぜか、ワンコもなでれるようになりました。
娘さんのお花も、かわいい~です!嬉しいプレゼントですね♡
    
    管理者にだけ表示を許可する

金メダル来たー! vol.2758 ≪        ≫ 僕とxx(ちょめちょめ)しませんか? by 山P vol.2760

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久