山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

始まりと終わりの間の時間を大切に! vol. 2763

皆さん、こんにちは。

そして、Pちゃん、
昼と夜の日記連続更新をありがとう。

昼の日記。 
そっか~、
一つのお仕事が終わったんだね?

Pちゃん…
お疲れ様でした。

寂しいけど、楽しかった。

Pちゃんが寂しい気持ちを
伝えてくれたのが心にしみたわ。
なんかPちゃんの心に触れた気がして。
私も寂しいよ、Pちゃん。。。

そして、本音の気持ちを覗かせながら、
いつもポジティブなことを見つけて
言葉を終わらせるPちゃんが好きだよ。

夜の日記はジムで踊ってきたって、
予想通りのポジティブな日記で
なんだか逆に泣けてきちゃったわ。

Pちゃんにダンスがあって良かった♪
好きな曲で大好きなダンスを踊って
Pちゃんの心が癒されてたらいいなぁ。

Pちゃんのダンスのような存在が
私にとってはPちゃんなんだよね。
どんなときにも癒されて
すっごく元気がもらえるんだ♪

一つのお仕事が終わった話だけど、
そうね~、何でも始まりがあれば、
終わりがあるものだよね。

だからこそ、始まりと終わりの間の
かけがえいのない一瞬一瞬を大事に
思い切り楽しまなきゃって思うんだ。

惜しまずに。
悔いのないように。
YOLO力全開でね。

楽しかったそのお仕事は
沢山の素敵な思い出とともに
Pちゃんの世界を大きく広げて
成長させてくれたんじゃない?

そこで得たものを糧に
ここからまたPちゃんは
大きくステップアップしていく。
ずっとそうして来たんだもんね。

sweetiesはどこまでも
Pちゃんについていくから、
Pちゃんは安心して
次のステージに進んで行って。
一緒に前へ前へと歩いていこう。

そして、Pちゃん、
また私達sweetiesに
見たこともないような世界を見せて。
見たこともないような山下智久を魅せて。

こうやってPちゃんの人生も
エンタティナーとしてのキャリアも
ずっとずっと続いていくんだもんね。
次に何が待っているのか楽しみだよ。

Pちゃんは常に上を目指して挑戦する男。
それは決して平坦な道ではないと思うけど、
Pちゃんにならできる。何だってできる。
Pちゃんは私が見込んだ男だもの。
You can do it!

私達sweetiesはPちゃんの
側にいる いつまでも…


それで、今日のHaruちゃんの話ね。

Haruちゃんを飼う前に、
Little Tは動物が恐い私に理解を求めようと
パワーポイントプレゼンテーションまで作って
何回も説得を試みていたんだけど私はその度に

ペットは長くは生きられないんだよ。
死んじゃったら悲しいじゃない。
それに、年を取ったら病気にもなって
お世話するのが大変って皆言ってたし。


とか色々言い訳を言ってて、
そんな私にあるときLittle Tが言った言葉が
とても印象的だったんだよね。

Mommyはどうして
そういう悲しいところにしか
目を向けられないの?
その前にペットと一緒に過ごす
楽しい時間があるんだよ。
一緒に思い出を作るんだよ。


って。それを聞いてなるほど
確かにそうだわって思ったわ。

ペットと過ごす楽しい時間も
お別れの悲しい時も全部含めて
そこまでの覚悟を決めての
ペットとの生活なんだね。

なんか、それって人生の真理で
そこまで覚悟している
Little Tは強いなって思った。

悲しいことが待っているから
楽しいことを放棄するというのは
まさに本末転倒で、Little Tに
人生の神髄を教えてもらったわ。

ペットを飼っている皆さんには
当たり前のことかもしれないけど、
私にはとても大きな気づきだった。

子供から学ぶことも沢山あるね。
大事なことを教えてくれて
ありがとう、Little T。

ちょっと前にブログに

母親だって最初から”母”じゃない。
試行錯誤しながら一所懸命子育てをして
子供に母にしてもらうんだろうな。

親と子が一緒に親子になっていく。
育児は”育自”で、親も子も
一緒に育っていくんだよね。


って書いたけど、ここでも育児は育自で
私はHaruちゃんと一緒に過ごすことで
ペットオーナーにしてもらうんでしょうね。

まさか私がペットを飼うなんて
夢にも思わなかったけど、
腹を括って覚悟を決めました。
最期の瞬間までずっと一緒。

でも、Haruちゃんとの楽しい時間は
始まったばかりだから明るい方に目を向けて
神様からお預かりした命を大切に育てて、
始まりと終わりのかけがえのない一瞬一瞬を
心のフィルムにしっかりと焼き付けながら
楽しんでいきたいと思います。

今日のHaruちゃん↓



昨日音が鳴るおどけた顔の
おもちゃを買ってもらって、
これがチョ~お気に入りで
音、鳴らす♪鳴らす♪ 笑

この可愛いHaruちゃんを
心のフィルムに焼き付けました。

なんか、こういうのは
全部のことに通じるよね。

自分のファミリーとの時間も
大好きPちゃんとの時間も
大切な人やペットとの時間もそう。

そして、楽しかった
お仕事の時間もそうじゃない?

かけがえのない時間を大切に
一瞬一瞬を楽しんでいきましょう。
今日を大切に。この瞬間を大切に。


今日心に沁みた曲↓
We Can Only Live Today (Puppy)
(Feat Billie) (Official Video)




今日心にしみた名言↓

不遇なとき
不本意なとき
不安なときこそ

未来を信じて
気持ちを
ぐらつかせないことだ

そのとき得たものが
自分の人生の核になる

by 秋庭道博



ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

 

智さん、こんばんは。お嬢さんの考え方、本当に素敵です。マイナスばかり考えていては何も始まりませんね。私は心配性で些細なことでネガティブになりがちですが、智さんの仰るように一瞬一瞬を楽しく前向きに過ごせるように考え方を変えていきたいです。Pちゃんがいる世界は目まぐるしく変化していくトコロ。その中で光を放ち、私たちを魅了する山下さんは凄い人だな~と改めて思いました。これから、どんな世界をみせてくれるのか本当~に楽しみですね。
  • リロ 
  • URL 
  • at 2014.02.21 20:58 
  • [編集]

NoTitle 

存分に魅力的な智くんに逢えるプログラムだったから

終わってしまうのは凄く寂しいけど

又、更なるチャレンジを見せてくれることを楽しみに
しておきたいなv-352

Tちゃん

パワーポイントまで使ったプレゼン・・

頑張ったねv-344

マミーもHaruちゃんの可愛さとドンドン家族になって
行く姿に溺愛になってるよv-415
  • ヨッコリン 
  • URL 
  • at 2014.02.21 10:35 
  • [編集]

 

智ちゃん、朝からTちゃんの言葉にウルウルきちゃった。

本当に子供やHaruちゃんから学ぶことも多いね。

Pちゃんも一つ仕事を終えて、得ることも多かったよね。
淋しいけど、またどんなPちゃんを観せてくれるのか楽しみだね(^O^)

ボーボーの智ちゃんも、今日みたいに優しくて穏やかな智ちゃんの言葉も素敵だな☆

ルビー☆ちゃん、映画そんなによかったんだね。
Pちゃんと重なる部分があるってことで俄然興味が出てきたよ笑
私も観てみようかな^ ^


  • ゴマ 
  • URL 
  • at 2014.02.21 08:03 
  • [編集]

 

智さん♪こんばんは☆ 今日は久々夜更かしです(^^)
というもの、この前、cross spaceで、Pちゃんが、おすすめ!って、言ってた、『INTO THE WILD』観てました。
久々、映画観て泣いた! 実話なんだね。。

なぜか、主人公が、Pちゃんと重なって見えるところがあった。
一番印象的なセリフがあって、「人生は長い。生き方を大きく変えないと。 新しい経験が心を豊かにする。」
色んな人と出会いながらたった一人、孤独の旅を続けるんだけど、最後にたどり着いたセリフがまた、素敵でした。

ジェネ天、終わっちゃう(TT)って、寂しかったんだけど、いいタイミングで、この映画に出会えて、よかった。って、思いました。
ホントにお勧めの映画ですよ。(^-^)

しかし、Haruちゃん♡今日もギュー!ってしたくなるくらいかわいい~♡
  • ルビー☆ 
  • URL 
  • at 2014.02.21 02:11 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2014.02.21 01:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time