2014/03/05 Wed  01:11
不器用で真っ直ぐな山Pが好き♡ vol.2774

Pちゃん、
長文の日記をありがとう。

ホントに音楽っていいよね。
感動したり、元気が出たり、
共感して一緒に涙したり。。。

音楽って五感に訴えるんだよね。
だから、メロディーや歌詞に乗せて、
その音楽を聴いたときの
想いや思い出がありありと蘇ってくる。

Pちゃんの曲もそうだよ。
Pちゃんの曲には想いと思い出が
い〜〜〜〜〜〜ぱい詰まってて
聴くと胸がキュ〜ンとしたり、
この曲のときはこうだったなとか
色んな想いが押し寄せてくるんだ。

だから、Pちゃんが
クロスペで「さくら」を聴いて
ビックリするほど色んなことを
思い出したっていうの分かるよ。

脳の中で音楽を聴く部分のすぐお隣りに
感情や記憶の部分があるのかもしれないね。

Pちゃんにとって、
音楽を聞くこと、
読書、映画鑑賞は、
インプットするのと同時に
自分をリセットしてくれる
大事なものなんだね。

Pちゃんはエンターティナーとして
どんどん発信していくお仕事だから、
逆にそういうインプットの時間が
大事ってなんかすごく分かるな。

一つのことに集中しちゃうと
他のことができなくなるって
私も一緒だからよく分かるよ。

不器用か。笑

そうね〜、不器用かもね。笑
Pちゃんは飲み込みが早くて
何でもそつなく器用にこなすのに、
生き方だけはとても不器用だよね。

でも、私はPちゃんの
その不器用さが好きだよ。すごく好き。
そういう不器用さって決して欠点ではなく
Pちゃんの良いところなんだと思うんだ。

それだけ一つのことに
集中できるって凄いことだよ。
山下智久は集中力の人だもんね。

そうやって一つのことに集中して
全力を注いで頑張ってきたから
今のPちゃんがあるんだよね。

そんなことからも
Pちゃんのお人柄が伝わってくるよ。
Pちゃんは真っ直ぐで誠実で真摯でピュアで
だから私はPちゃんのことを凄く信頼してる。

色んな大人の事情がある中で
可能な限り自分に正直に生きる
Pちゃんが私は大、大、大好き♪

そういう生き方ってときには損をしたり、
傷ついたりすることがあるかもしれないけど、
それでもPちゃんはそういう生き方を
選ばないではいられないのだろうなぁ〜。

そんなPちゃんだから、
私は丸ごとのPちゃんを受け入れて、
PちゃんのYOLOな生き方を
どこまでも応援していくからね。

色んな人の人生を励ます音楽や映画、
エンターティメントをやっちゃうぜ宣言、
しっかりと受け止めました♪
YOU、ガンガンやっちゃいなよ!

で、それ聞いてなんか安心したな。

「僕らの音楽」でPちゃんが…

自分のイメージを客観的にまだ見れてない。
自分のポジションが分からないっていう
一番最悪のところにいるんだけど。


と言ったのを聞いて驚いたと言ったのは、
自分の客観的なイメージやポジションが
分からないということよりも
Pちゃんがその状態を”一番最悪なところ”だと
思っているってことに私は一番驚いた。

イメージやポジションって分かりにくいし、
逆に自分の中でそれを限定してないからこそ
Pちゃんはそこに拘らずにしなやかに
どんどん進化していけるのだと思うんだけど、
目頭を抑えて答えを探しているようなPちゃんは
まさに悩んでいるポーズで心配になっちゃったよ。

仕事人間のPちゃんは一つのことに集中して
忙し過ぎるくらいで丁度いいのかも?

じゃないと真面目だから
自分のあり方とか進むべき道とか
すぐに悩み始めるんだよね。笑

大学を卒業したときも
学業に当てていた時間が空いて
色々考えていたっぽかったしね。

山下智久、
生き方が不器用な上に真面目か?
生き方が真面目過ぎるのか?笑

Pちゃんは見た目がカッコよくて
誤解されやすいかもしれないけど、
Pちゃんほど真面目でピュアで努力家で
ぼくとつな人っていないかもしれない。

そんなことからも
自分のイメージを限定しにくいのかもね。
見た目と内面のギャップが大き過ぎる?

そして、Pちゃんは自分のイメージを気にするよりも
自分が頑張ることで人がハッピーになっているという
イーメジを持つ意識の方が今は強いのかもしれないね。

そんなPちゃんだから、
一番最悪のところにいると言った後に
続けて言っていたように、
Pちゃんにはイメージに囚われずに
自由で自分らしくいて欲しいなって思うよ。

自然体でありのままというのが
一番山下智久さんらしいもんね。
Pちゃんは自由なココロなんだよ♡

イメージって状況や時の流れによって
どんどん変わっていくものだと思うし、
人によって持ってる印象も違うと思うから
そこは流動的で全然構わないんじゃないかな?

イメージからも
自由なPちゃんでいていいんだよ。

そして、ポジションは…
自分自身でいることで
後からついてくるんじゃない?

Just be yourself, P!


今日心に沁みた名言↓

あなたは、
あなたであればいい。

by マザー・テレサ


Pちゃんは、
Pちゃんであればいい。


P.S.

P日記に夢中でプリッツのCMサイトが
オープンしたことを書くのを忘れてた!

カッコよくてコミカルな新CMが見れて
素敵なPしようのPちゃんの壁紙まで
ダウンロードできるって嬉しいね♪
あなたの横顔も素敵です、Pちゃん♡

プリッツTV-CM

プリッツ壁紙ダウンロード


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。
お気に召したら押してくださいませ。

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

春の街に山Pが溢れてる〜♪ vol.2773 ≪    HOME    ≫ 一耳惚れ?(笑)山Pには百万耳惚れ♡ vol.2775

Comment

☆ NoTitle

不器用な智くんが大好きv-344

不器用が故に言い訳しないし

真っ直ぐなところも・・RUTE66の道のようで

同じ真っ直ぐでも今は偉いマネージャーさんに

委ねてみたり、偉大な先輩に教えを受けたり

周囲の意見も受け入れてドンドン更に大きくなって

ますものv-392

☆ ジュンさん♪

こんにちは。コメントありがとうございます。
本当にPちゃんはPちゃんであればいいですよね。
うちのハルちゃんの写真を壁紙にしてくださって
いたんですか?(笑)ありがとうございます。
でも、やっぱりPちゃんに負けちゃったか。笑
この壁紙のPちゃんも本当に素敵ですよね♪

☆ NoTitle

智さん、おはようございます。
Pちゃんが想いや決意を発信してくれる、それを見守っていく。
それが生きがいです。本当に素敵な人ね。
“やっちゃうぜ”も楽しみです。
『PちゃんはPちゃんであればいい』そうですよね、いつもそう思ってます。
PRETZの壁紙は早速PC画面にしました。開いて眺めてる。笑♪
ちょっと前はハルちゃんだったの^^勝手してすみません、、、
    
    管理者にだけ表示を許可する

春の街に山Pが溢れてる〜♪ vol.2773 ≪        ≫ 一耳惚れ?(笑)山Pには百万耳惚れ♡ vol.2775

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久