2014/04/29 Tue  02:34
「大人のKISS英語」#2 変な英語のTシャツ vol.2830

皆さん、こんにちは。
今回の「大人のKISS英語」も
ホントに面白かったよね〜。

面白過ぎてツッコミどころが満載で、
今日は一気に感想を書いたから
めちゃくちゃ長いのでCautionです。笑

またまた自分の部屋にいる風の
素敵なPちゃんから始まったEpisode 2。

あ〜、落ち着かねぇな。

って、そうだよね〜。
前回のっけから凄いミッション
やらされちゃったからね。笑

で、またまたTVの画面がPちゃんに語りかける。
ナゾナゾとか嫌いだし!な俺がナゾナゾやらされて、
やると負けず嫌いな俺だから頑張っちゃうPちゃん。

こういうのできないと悔しいよね。
スタッフさんの正解率が出るのも
すっごいプレッシャーだし、
なぞなぞって結局こじつけだからね、
答えを見つけるのはけっこう難しい。
2問目が解けてスッキリしてよかった。

続いてTVスクリーンからは
壁にかかっているTシャツを着ろとの指令。

なんかいちいち命令してくんな。
着替えればいいんでしょ。着替えれば。


いつも上からの指令にムッとしてるPちゃん。笑

で、今回のミッションは
変な英語のTシャツを着ている人に
意味を教えてあげよう!という企画。

教えてあげんの?

ホントにPちゃんは素直で可愛いよ♪

そこに、
ピンポーン、来た!と固まるPちゃん。
誰が来たんだ、今日は!

そうだよね、先週は美女が来ちゃって
キスまでさせられちゃったからね〜。
期待と不安で一杯だよね。笑

で、ドアの前にはスタッフさん。
なんだ。 (笑)

とりあえず、いきなりロケに出発だけど、
その前にさっき着替えたTシャツに書いてある
フレーズの意味を教えてくれるスタッフさん。
親切なんだか、親切じゃないんだか。
バレバレの変装アイテムもそうだし、
山Pイジって楽しんでいるでしょ?
ホントにもう。笑

どうやって声かけていいか分かんない。

ロケ地について戸惑いながらも
なんとかファミリーに声をかけたPちゃん。
「ごめんね、寒かったね。」と
赤ちゃんに話しかけたPちゃんがツボだった。

これ、一人でやってるの恥ずかしいし、
すごい申し訳ない気持ちになるんだけど。


というのもとってもPちゃんらしい言葉だわ。
でも、どんなムチャぶりでも
受けた仕事はしっかりやり遂げる
仕事人・山下智久。プロですな。

たぶん全然納得してないと思うけど(笑)
取り敢えず建物の中に入って
変な英語Tシャツ探しを開始するPちゃん。

つーか、大丈夫かな。
いつも不安なんだけど、
これで番組って成り立ってるのかな。


うん、しっかり成り立ってるよー!
途方に暮れるPちゃんが可愛くて
素が全開でホントに愛しくて
観ててホントーーーに面白い♪♪

一人で頑張って話しかけて本当に勇気あるよ。
Pちゃん、偉い!すっごい挑戦してる!!
So, don't worry.
Just be yourself and do your best.

ひとつご報告するとまじチョー目立ってます。


確かに。
Pちゃんは全身がカッコいいからね。
もう存在自体が人類のキセキだから
そこにいるだけで目立っちゃうよね。

で、人見知りなPちゃんは英語で話すよりも
日本語で話しかけることの方が壁が高い?
それに英語で話す方が開放的になれるのかも?

でも、話しかけているうちに
どんどん調子が上がってきて
ホントに飲み込みが早いわ。
Pちゃん、天才!

で、Let me tell you the meaning!
って言い方も謙虚でPちゃに合ってるわ。

Tシャツに書いてある英語を
"Repeat after me."って
まるでハルカ先生みたいな山P先生♡

きゃ〜世界一美しい英語の先生の
世界一受けたいレッスンだわ♪
山P先生、発音が丁寧で綺麗〜!
私も教えてもらいたい。マジでマジで。

山P先生は話しかける言葉遣いも丁寧で
いきなり突撃されちゃった皆さんも
素直にリピートしてくださってたよね。

それで、Tシャツじゃなくて
バッグの英語を見つけたPちゃん。

”Beauty & Youth”って
女性がずっと保っていたいものだよね。
もちろん男性もそうだと思うけど。
これ私だったらそのまんま、
”美しさと若さ”って訳すかな。

面白かったTシャツの英語は

NAKED 裸

エロPがいうNAKEDいいですね〜。
これあと一声”はだかんぼー”って
言ってくれたら面白かった。笑

次の店員さんのTシャツは

Selfish 自己中

このTシャツはカッコよかったよね。
自己中って若者言葉で凄く上手な訳だわ。
うちの娘がPちゃんのSelfishの発音が
すっごく上手だって褒めてたよ。

CAUTION WET FLOOR
注意せよ 床が濡れてるよ


という帽子に書いてある
英語の意味も教えてあげて、
なるほど〜って凄く納得してもらって
喜ばれてよかったね、Pちゃん。

で、この店員さんのイヤリングが
”sing for you”の歌詞に出てきて
ここでも何回もご紹介している

YOLO 人生一回きり

だったけど、そこは突っ込まないのね。笑

店員さんお勧めのシャツの言葉は

whatever どうでもいいよ

これは日本語でいうと
そうでもないかもしれないけど、
アメリカ人が言われたら
かなりムッとする言葉ですね。

Big Gが子供の頃にお父さんに怒られて
”whatever”って言ったら
更にめちゃくちゃ怒られたって言ってた。
そういう捨て台詞的な言葉なんで
これは言わない方が無難だよね。

electromagnetic 電磁波

PちゃんBig wordも知ってて学があるね。
さすがPちゃん!素敵〜♪

後半のスタッフさんが見つけてきた
変な英語のTシャツで面白かったのは…

Fugly 非常にブサイク

これは今回ピカイチ悪い言葉らしい。
私はこのスラング知らなかったわ。
私オバチャンだからスラング知らない。
娘達に聞いたら、びっくりされて、
Don't say that!って言われた。笑

これは”F-ward+ugly”の造語で
普通は口にしたらいけない品のない言葉で
スラング御用達のurban dictionaryに
載っているような言葉ですね。

urban dictionary

ホントはここにも載せない方がいいくらい?
ただいつも娘達にも言っているんだけど、
悪い言葉を知ることは悪いことじゃないと思うの。
知識はパワーだから、それが悪い言葉だと知って、
そういう言葉を自分は使わないってことが大事。

naughty いたずらっ子

この単語は確か何かの機会に
前にここで紹介したことがあるよね。
naughtyは”いけない子”って感じだね。笑

後はPちゃんが真面目に”Diarrhea”って発音して
日本語訳まではっきり言っちゃってるのが
ホントに可笑しくて可笑しくて笑ったぁ〜。
こういうのを真面目にやってるって面白い。

因みに、この言葉の逆は”Constipation”ですね。
って、こんなに突っ込んだ説明はいらない?笑
なんか私もガチンコ解説になってきちゃったな。
でも、どちらもピンク文字にして強調するのも
日本語訳を書くのも気が引ける言葉だわ。笑

ということで、
突撃ロケをしたPちゃんの感想は

これやべ〜、これやべ〜よ。
もう目立つし、やべ〜し、これ。

基本ガチンコなんですね、この番組。
でもまぁ〜、今日はちょいちょい英語
勉強できてるんでそれは楽しかったです。
(Tシャツは)ホントこんなの着せやがって
って思ってますよね。○が出そう。ふふ。


最後にそう言ったときの笑顔をが最高だった♪笑
Pちゃんもホントに素で笑っちゃってたけど、
ここまでやられちゃうともう笑うしかないよね。

Pちゃん、ミッションお疲れ様でした。
素のPちゃんが沢山観れて嬉しかったし、
一緒に学べてすっごく面白かったよ♪

これは外国人にはある!ある!って企画だから、
うちの娘達も食いついて観てて笑ってた。笑
これからもこういう今までありそうでなかった
面白い企画をどんどんお願いします。

この番組は日本語で話しているところにも
ちゃんと英語の字幕がついていて、
それって海外sweetiesのことも意識した
番組作りをしてくれるのかなって思って
それも嬉しかったりするんだよね。

Pちゃんもスタッフさんも
ありがとうございます♪

そして、昨日の追加エントリーにも書いたように
来週は別の方がKISS企画に挑戦するということで
この企画がそういう流れにいったのは喜ばしいわ。

あの企画はPちゃん自身が
何回もやってはいけないミッションだよね。
第一にPちゃんのKISSを大事にして欲しいし、
他の方が挑戦することで番組に広がりが出て
これがいかに難しいミッションかが分かると思う。

来週はこの挑戦を
Pちゃんが見守って突っ込む番?笑
たぶん、Pちゃんは一緒に照れながら
優しいコメントをするんじゃないかな?
英語での言い方も教えてくれたりしてね。

なんとなく番組の方向性も見えてきて
色んな企画を通してPちゃんと一緒に
実践の英語を学ぶ番組らしくなってきて、
”おとKISS”来週もホントに楽しみです♪

今回のミッションの感想は気楽に書けたわ。
前回のミッションはあまりにもすご過ぎて、
私の中ではまだ感想が全然終わっていない。
また感想を書いてもいいかな?いい智?笑


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

テーマ : 山下智久   ジャンル : アイドル・芸能

KISS企画第二弾の流れに大賛成! vol.2829 ≪    HOME    ≫ ハワイ♡ vol.2831

Comment

☆ コメントありがとう♪

tenkoさん♪

こんにちは。
私はKISSではそんなに凹んではないんですけど、
内容が濃過ぎて書きたいことがあり過ぎて
それを全部書こうとするとまとめきれないんです。
1回目と2回目が同じ30分って信じられないくらい
初回は本当にインパクト大でしたよね。笑

ヨッコリンちゃん♪

こんにちは。
ホントにPちゃん真面目だよね。
そして、とっても丁寧。
そこに”こんなTシャツ着せやがって”とか
挟んでくるからそのギャップが堪らない。笑

ルビー☆さん♪

こんにちは。
解説を喜んでいただけて良かったわ。
なぞなぞの答えって
結局何でもアリだから難しいよね。
Pちゃんと一緒だと何でも楽しく学べて
ホントにいいわ。ホントに有り難いね。

ゴマちゃん♪

Pちゃんがキス企画を何回もするのは
どう考えてもおかしいから、
第二弾がゲストの方の挑戦で良かったよね。
竹内さんがTwitterで呟いていらしたから、
今日がスタジオ収録なのかな?
ホントにPちゃんがkiss企画第二弾に
どんな反応を示すのか楽しみだね。

☆ 

智ちゃんコンコン♪

大人のKISS英語、2回目も面白かったね!

部屋にいる時、指を鳴らすPちゃんがかっこよくて(๑´ω`๑)♡

苦手なクイズしながら、かわいいお顔してたね^ ^

ピンポーンはちょっとドキッとしてたよね。
トラウマかな^_^;

上からの指令で変なTシャツ着せられて、雑な感じで変装アイテム渡されて、無茶ぶり感ハンパなかったね。

ハンディカメラ片手に困ってるPちゃんがかわいかった^ ^
だんだん慣れてきて、Tシャツの文字から話を広げたり、なかなかインタビュー上手かったよね。

そして、最後の笑顔にキュンとしちゃったよね♡♡

智ちゃんの英語解説もなるほど〜。
ピカイチに悪い言葉のTシャツも売られてるんだ(◎_◎;)
この言葉は深夜だから放送OKな感じ?
確かに知らないでいるよりは、知ってて気をつける方がいいね。

英語の字幕が出てたのもよかったね。
メッセージで要望も上がってたから、採用されたんだね♪

来週は「今をときめくイケメンアーティスト清水良太郎さんがkiss企画第2弾に挑戦!」
って予告に書いてあったね。(ゲストはまだ内緒にしておきたいみたいで、今は名前が消えてるけど)

Pちゃんが無茶ぶりさせられる番組だと思ってたけど、Pちゃん以外のゲストも無茶ぶりさせられる番組なのかな?
ゲストだからって安心できないね。笑

Pちゃんの話す英語が好きなので、英語を使ったミッションもしてほしいなぁ。
またまた要望出さなきゃだね(*^^*)

☆ 

智さん♪おはよーございます☆

大人のKISS英語 の詳しい解説ありがとうございます♪
なぞなぞの答えにいまだに??な私。笑

こんな、英語がまだまだな私には、智さんが、教えてくれる事は、へぇ!そうなんだ~!って、知らない事ばっかりでホントにお勉強になります(^^)

しかも、Pちゃんが言ったセリフは、耳にずっと残ってるから不思議 。普段使える英会話もあったりするから、使ってたら覚えちゃう!
中1~高3まで、あんなに勉強しても、頭に入ってこなかったのにね。笑

大人のkiss英語で、日常使える英会話、Pちゃんに、教えてほしいなぁ(*^^*)

☆ NoTitle

智さん

第二回を観て思ったのは・・

山下智久=超真面目!!

前から知っていたけどv-391

本当に真面目で手を抜かないんだもん・・

あんな英語の先生がいいなv-344v-344

ドキドキしすぎて勉強全く頭には入らないだろうけど(笑)

☆ NoTitle

智さんおはようございます(^-^)/
一週間たって初回の'おとkiss'も何回か観る事が出来ました。
私は大丈夫だと思ってたけどやっぱり妬けちゃう(≧∇≦)
でも2回目のは楽しく観れました。
智さんのロング解説もじっくり読ませていただきました^_^ ありがとうございます。
初回のも智さんの心が落ち着いたら書いて下さいませ!
お待ちしています^_^
    
    管理者にだけ表示を許可する

KISS企画第二弾の流れに大賛成! vol.2829 ≪        ≫ ハワイ♡ vol.2831

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久