山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

Cross Space 山下智久×英会話 vol.2836

皆さん、こんにちは。

感想が遅くなってしまいましたが、
今回の英会話がクロステーマの
クロスペも凄く面白かったね。

まずは熟女sweetieからのメールで
年齢を読んで「幅広いな」って。笑
そういう反応は気が楽になるね。笑

壁ドン、東村先生がゲストのときは
解禁前で言えなくて辛かったのね。

Pちゃんはいつも
何ヶ月も先をいっているから
そういうことの連続なんだろうな。
だから、慎重になって口数が
少なくなるのも気持ち分かるよね。

壁ドンやったよ!って
言えるようになって良かったね。
Pちゃんの壁ドン、楽しみにしてるよ♪

そして、英会話は好きで発音も単語も
「常にやっぱ勉強してる、うん。」
って、Pちゃんは本当に凄いよ。

映画を繰り返し観て音楽を聴いて
独学であそこまで習得していることが
みんなに希望とやる気を与えてくれてる。
みんなの英語熱がどんどん上がってるよ。
ホントに素敵な山Pマジックだわ。

今回Pちゃんが紹介してくれたのは…

"heads up" ヤバイもの?
こういう使い方オバチャンは
あんまり聞かないな。(笑)

"24/7"
これはスラッシュが入って24/7って書いて
twenty-four Sevenって発音するんだけど、
毎日24時間週7日年中無休って感じだよね。

”See ya!” またね!
See you later!の略。これは使う。

”What's up? ” 
よぉ!って感じの気軽な挨拶。
キムタク先輩のラジオのタイトル。

これは言われるけど、
自分では言ったことないな。
増して"What's up, Bro?"なんて
私が言う機会はないわ。笑

アメリカに来たばかりの頃に
いきなり”What's up? ”って聞かれて
何て答えたらいいのか分からなくて
困ったのを覚えてる。

よぉ!だけど、厳密に考えると、
調子どう?最近何かあった?ってことだから、
"Nothing much."とかが無難な返事?
でも、それだけだとつまらないから、
たまに最近のニュースを伝えることもある。

How are you?とかも言うと思うけど、
Hi! How ARE you?
Good! How are YOU?ってかんじで
イントネーションが大事だよね。
How are you doing?とかも言うね。

そう言えば、昨日買い物に行ったら
若い店員の男の子に
”How’s it going?”って言われたな。

で、支払いを済ませて帰るときは
若い子達はHave a good one.って
言う子が多いから、そこに若さを感じる。

こういうリアルな、実際に使いそうなやつを
自分でピックアップしていくのが良いと思います。

そうだね。だから、Pちゃんの勉強法の
映画を繰り返し見るって凄くいいと思う。
言葉だけでなく状況や文化や習慣まで分かるから。
言葉以前にそこが分からないと理解できないよね。

で、たぶんスタッフさんが用意してくれた
告白するときに使いたい英語は…

You are special to me. 君は特別
いいですね♪

I have a crush on you. 君に夢中。
Pちゃんの曲にあった♪

You’re my star. 君は僕の星。
これはちょっと凝り過ぎ?笑
普通でこんなこと言う?恥ずかしい。
でも、Pちゃんは文字通りいつだって
You're my superstar!!だよ♡

Pちゃんが紹介してくれたのは

”I'm into you.” 
これも君に夢中だと思うけど、
ぞっこん惚れてるかんじ。

”It's fun to be with you.” 
君といると楽しい。
Pちゃんの例文の方が自然でいいね。笑

口説き文句と言えば、大人のkiss英語で
kissの感想を言った後にPちゃんがソフィに

I wanna do something with you.
俺、君と一緒に何かしたい。


って突然言っててビックリしたけど、
これもすごい口説き文句じゃない?

kissした直後にそんなこと言われたら
え〜、何したいのって思うよね。笑
ソフィも"Like?"
例えばどんなこと?って聞いてた。

それに対するPちゃんの答えは
一緒に出かけたり、映画観たりって。
あ、そういうことね。なんだ。笑←

I wanna do something with you.
とかPちゃんに言われてみたいわ。
I'll do whatever you want. lol

ということで、
今回の方程式の答えは

『山下智久×英会話=key』
k・e・y=鍵。やっぱり英語が出来る事によって、
開かない扉を開けられる様になると思うんだよね。
そういう意味では、俺の人生の一つの「鍵」かな。
だから、諦めないで勉強し続けようと思います。

そっか、Pちゃんにとって英語は
無限の可能性の扉を開ける鍵なのね。
英語ができることで一気に世界が広がるし、
相手と直接コミニュケーションが取れるって
本当にエキサイティングで素敵なことだと思う。

Pちゃんの言葉を聞いて、
求めよ、さらば与えられん。
ハレルヤ〜チャンス!って聞こえた。笑
でも、この扉は過去ではなくて未来に続く。

だから、どんな扉でも開けられるように
色んな鍵を増やしている感じなのかな。
そのためには努力惜しまず。コツコツと。

本当にPちゃんには教えられることが多い。
そして、みんなを引き上げてくれようと
してくれるところが本当に素敵だと思う。

クロスペの最後にPちゃんは
絶賛規則正しい生活に取り組み中って、
そうやって時間を上手に使って
扉を開ける鍵を増やしているんだね。
Pちゃん、頑張ってくださ〜い!
応援してます。

Pちゃんがコツコツと
英語の勉強を頑張って扉を開けた
初冠MCの「大人のKISS英語」が
もうすぐ始まるね。今回も楽しみ。

Pちゃんが扉を開けていく先々で
どんな世界を見せてくれるのか
ホントにホントに楽しみだよ。

I'm really into you.
Cuz you are so special!


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

Comment[この記事へのコメント]

智さんこんばんはo(^-^)o 

今日、関東地方は朝から大きめの地震があってビックリでした。
Pちゃん大丈夫かなって。
昨日のおとKissはまさに山Pがクロスペで言っていた様に、一生懸命話せば相手にそれとなく伝わるって事を清水さんが実行してたなと思いました。
山Pの英語力が高い事が良く分かった時間でした。
ただワイプだけではやっぱり寂しいとゆーか画面いっぱいに山Pをお願いします(笑)って感じでしたが…
オリンピックがあるから道ぐらい説明出来なきゃダメだよねとクロスペで言ってたのを聞いて、ホントだよな~と焦り英語の本を見に行き買ってきました。
英語での会話が英語力をあげるのに最適だと思うけど、そうゆう環境がないと難しいからおとKissや本見て勉強頑張りますo(^-^)o
智さんのブログも読みながら、そーなんだ!と思いながらメモらせて頂いてます。
英語は難しいけど苦手意識を少しずつ克服したいな~。
智さんいつもありがとぅござぃます。
まとまりのないコメですみません(泣)
  • トミー 
  • URL 
  • at 2014.05.05 20:11 
  • [編集]

NoTitle 

智さん

勉強になりましたv-398

常に日本語、英語の辞書は横に置いているのですが、なかなか聞き取れなかったり・・

確かに新入社員のメンズよく『ムズイ』とか言います

色んな短縮形も・・

時々ついて行けなくて『どういう意味?』って

聞き返したり(笑)

ナマモノだな~~言葉はv-363

  • ヨッコリン 
  • URL 
  • at 2014.05.05 12:58 
  • [編集]

NoTitle 

智さん、おはようございます。
本当にPちゃんには教えられることが多いですね。
そしてそっと背中も押してくれるみたいです。
もっと若い時からやっておけば~なんて思いますが、
やること自体が楽しみの一つだと。
そして少しでも身につけば嬉しい~♪
  • ジュン 
  • URL 
  • at 2014.05.05 11:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time