山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

Cross Space「山下智久×ボブ・マーリー」 vol.2842

皆さん、こんにちは。

アメリカは学校の年度末ということで、
イベントが目白押しで大忙しなんだけど、
なんとかクロスペが聴けました。

『山下智久×ボブ・マーリー
=音楽の偉大さを知る』

ということで、
レゲエの神様・ボブ・マーリー
本当に凄いミュージシャンだよね。
レゲエを世界中に広めて、
音楽で世界を変えた人だね。

音楽には世界を繋げる力があるということで、
PちゃんにもJ-popを世界に広めてもらって
世界中の人をハッピーにしてもらいたいわ。

で、ボブ・マーリーも凄いけど、
私は今週のクロスペでも
Pちゃんの偉大さを再確認して
そこに一番感動してた。

ダンスの話で繋げて覚えるという
専門的な話をしてくれて
何度も何度も繰り返し練習して
長期メモリーに入るまでやるって
本当にプロだなって思ったし、
音楽作りの話でも影響を考えて
言葉のチョイスを考えてるって凄い。

そこまで考えて、そこまでやるのが、
スーパースターのプロの仕事なんだね。
Pちゃんはエンターティナーのプロだし、
人としても本当に一流だよね。

そして、どんな相談が来ても
有言実行で経験に基づいてる
Pちゃんの話は本当に説得力がある。

二つ目のダンスの相談で、
山Pの影響でダンスをしたいけど
年齢と体力が心配で一歩が踏み出せない
というなみなみさんからの相談への回答も
本当にPちゃんらしくて素敵だったよね。

大丈夫だって。年齢関係ないし。
年齢に囚われてる人生なんて
もったいないよ。
だから、始めてください。
俺が一歩踏み出すときは
ダメで元々やってみよう
っていう精神でいつもやってる。
見逃し三振はイヤなの、俺。
だったら空振りでもいいから
振ってみたいの。
とにかく一歩踏み出して
始めてみないと分かんないから。
なみなみ、頑張れ!!

Pちゃんの力強い言葉に
私まで一緒に力をもらったわ。

Pちゃんだったら決めたら
とにかくやるんだと思うけど、
相談にちゃんと丁寧に答えてくれて
本当に優しくて頼りになる人だよね。

Pちゃんにそう言ってもらえると
何だってできそうな気になっちゃう。
そして、sweetiesとして
年齢を気にする気持ちもだいぶ減るわ。笑

そうだよね。年齢なんて関係ない。
ダメで元々。まずはやってみよう!

今週も山Pパワーを注入してくれてありがとう♪
効き目バッチリの山Pマジックで私も頑張る〜。
Pちゃんが言ってくれる一言一言が
私にとっては珠玉の名言だよ。

ということで、
ここで私の方程式の答えを
書かせていただくと…

山下智久 Cross Space x 智
=山Pの優しさと偉大さを更に深く知る!


Pちゃんは知れば知るほど
素敵さが滲みだしてきて
どんどん好きになっていく。

山下智久、本物です。

そして、日記はいい映画を観て
丁度自分のレベルに合ってて
英語の良い教材になるから、
これも何回もリピして
長期メモリーに入れるのね。
『Practice makes perfect.』
ホントに大したものだわ、Pちゃんは。

sweetiesはPちゃんを何回もリピるから
Pちゃんが英語で話してくれて
そこに英語と日本語の字幕を入れてくれると
とっても良い英語のお勉強になるよね。笑

そして、美味しい焼肉屋さん♪
Pちゃん、グルメだね。^^
美味しい焼肉を食べて頑張ってね!


ジャニーズブログランキング

 ↑  ↑  ↑
読んでくれてありがとう。^^
よかったらポチッとお願いします。
とっても励みになってます♪

Comment[この記事へのコメント]

智さんこんばんはo(^-^)o 

智さんクロスペ聴けて良かったです。
本当に山Pは素敵な人ですよね。
見逃し三振より空振り三振を見習わなきゃ(汗)
山Pは押し付けがましくなく、いつもさらりと経験に基づいた事を教えてくれて凄く勉強になるし、もっと山Pを知りたいなって思いますo(^-^)o
智さんのクロスに「うんうん」って笑顔で頷いちゃいました。
  • トミー 
  • URL 
  • at 2014.05.11 20:37 
  • [編集]

  

Pちゃんの「大丈夫だって」って声、本当に何でも
できそうな気がしてくるから魔法みたいだよね^^
その一言にPちゃん本人の頑張り精神が宿ってて
力強く背中を押してくれる感じ!
おかげでSweetiesの間では五月病なんてきっと
ふっとんじゃったね^^

智ちゃんちで・・・ホームステイメイトになりたいっ(笑)
  • ヨルコナ 
  • URL 
  • at 2014.05.11 18:11 
  • [編集]

NoTitle 

クロスペでリスナーさんからのメールに

優しく丁寧に・・力強く答えてくれてましたよねv-398

私にも言って貰えた気がして涙が出てきましたv-406

自分の不甲斐なさで勉強が進まないこと

年齢のせいや家事、お仕事の忙しさがど~のって
言い訳していたけど

智くんのあのドラマのスケジュールから

A NUDE魂の仕上がり・・

やっぱり大学の卒業の時・・

頭が下がりっぱなしです。

こんな素晴らしいお手本を見続けているのだから

まだまだ死ぬまで勉強かなv-398

ホームステイは智さんちに行っちゃえば良いのに・・

ねっ(笑)
  • ヨッコリン 
  • URL 
  • at 2014.05.11 14:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time