2015/11/12 Thu  07:41
5→9 観るたびに新しい発見 vol. 2882

皆さん、こんにちは。

5時から9時まで

こだわりが一杯盛り込んであって

見るたびに新しい発見があって

ホントに楽しいね♪ ( ´ ▽ ` )

きめ細かなティテールに感動する。

デートのしおりも凄かったけど、



毎回高嶺が書にしたためる

潤子へのラブレターも素敵よね。

高嶺語では恋文って言うかな?笑

5話では、デートに向けて

お菓子の試食をお願いして



狂喜乱舞 あなたの笑顔を見ていたい

これはそのままPちゃんへの

恋文にしたためたい言葉だわ。

ミス潤子はホントに幸せ者だよね。

この恋文も、しおりも、

高嶺の衣装も、オープニングも、

それぞれの場所も、小道具も、

スタッフさん達の拘りが詰まってて

本当に完成度が高くてビックリです。

キャストの皆さんの拘りも凄いしね。

Pちゃんも一杯盛り込んでて

昨日の5話のちょ~~長い感想に加えて(笑)

リピして見つけたのは

合掌メリーゴーランド🙏 のところで

さりげなく潤子さんの肩を抱く練習をしてた

高嶺がホントに可愛くて笑ったぁ~。

(追記:肩を抱いてからKISSの練習もしてたって。

高嶺も妄想が止まらないね。笑

Yさん、教えてくれてありがとう♪^^)

高嶺はこの準備のところから

思い切りデートを楽しんじゃってるね。

このメリーゴーランドに7回も乗って

Pちゃんはホントに目が回っちゃったって

メリーゴーランドも侮ってると

結構くるの分かる~。

Pちゃん、お疲れ様で~す。笑


それから、商店街の皆さんが

高嶺に万歳して応援してくれてたり、

蟹専門のレストランから帰るときに

お客様様全員が高嶺に頑張れ~って

声援と応援を送ってくださっていたり、

遊園地の前で潤子を待ってるときも

みんなが合掌して高嶺を拝んでたし、

桜庭ファミリーも高嶺大好きだし、

高嶺は応援したくなっちゃう人なんだよね。

それも高嶺の御人徳♪

デート前日に滝行をしてる高嶺も素敵で

これは煩悩をなくすというよりも

潤子さんとのデートに当たって

身を清めたのかな~とか思って、

高嶺の想いと気合が伝わってくるよね。


そして、ラストのメリーゴーランドの前で

潤子が感情を爆発しているときに

それを黙って聞いている高嶺の後ろで

赤いハートの風船❤️がユラユラ ユラユラ

揺れ動いているのがなんか切なくて、

それがまるで迷って悩んで揺れてる

潤子の心❤️のようだと思った。

高嶺は全くブレない不動心を持ってるから、

深読みし過ぎかもしれないけど

あそこであの赤いハートの風船❤️は

潤子の心の象徴だったのかなって思って。

高嶺が潤子を抱きしめたときに

ずっと大切に持ってた風船❤️を手放して

それがゆっくりと登っていくさまは

自分のことを嫌いだと否定する潤子の心を

高嶺が解き放ってあげたみたいだと思った。

キラキラのメリーゴーランド✨と

紅いハートの風船❤️と

高嶺と潤子💕

あの映像本当に綺麗だったな~。


そして、高嶺はあの状況でけっこうすぐに

潤子から離れてお家に送り届けようとして、

他の男子には考えられない反応だよね。笑

高嶺は純粋に傷ついている潤子を

お家に連れて帰ってあげようと

思ったんだと思うけど、

それが逆に潤子に帰りたくないと言わせた。

そこからのあの展開。

原作の高嶺は分からないけど、

月9のピュアな高嶺は

ドキドキのくるりんをして男を見せたけど、

なんか接吻しただけで

夫婦の契りを交わしたと思って

すごく満足しちゃってる気もする。

それだけで充分...幸せですよって。

まぁ、今回は潤子から誘ってるから

さすがの高嶺様もどうか分からないけど。

読んでないけど、原作は凄いらしいし。

朝になったときの二人が楽しみだね。笑

次回6話の予告がまた盛り沢山で

寸止め突破

ということで、どこまで寸止めを

突破したのか分からないけど、

二人が幸せならそれでいいわ♪

おめでとうございます。笑

でも、

大切な人をなくすのは辛く悲しいことです。

って高嶺が涙を流してた?

高嶺が泣いてるのは悲しいけど、

役者・山下智久、泣かしたら宇宙一!

だからその演技が観れるのは嬉しい♪

そして、強敵現る

というのは、もしかして

前にお祖母様が言ってた高嶺弟現るってこと?

この強敵さん高嶺と全然雰囲気が違うけど

立ち姿がめちゃめちゃカッコよくて

あれはなんかPちゃんぽかった?

帽子とサングラスで顔めっちゃ隠してたし、

高嶺弟は双子みたいにそっくりか

そのまんま双子とか?

顔の表情も雰囲気も全然違ってた

あのデコ出しPは

もしかして高嶺と全然人格が違う弟?

クロサギ級に別人を演じて

毎度あり~って感じ?笑

もしそうなら、

役によって全然違う人になっちゃう

Pちゃんの天才っぷりを

遺憾なく発揮できて素晴らしいわ。

大当たりの月9で

Pちゃんの魅力を全部全部見せて欲しい。

そして、ホームラン一杯かっ飛ばしちゃって。

うわ~~、ホントに楽しみ~!

なんか勝手に深読みし過ぎだけど、

これも高嶺のデートの準備と一緒で

5話を堪能しつつ色々想像しながら

6話を待ってるところから楽しいのよね。

皆さんの予想はどうですか?

5時から9時まで、ホントに面白い‼️


P.S. Twitterで見たアップの

強敵の高嶺弟・天音君?の顔

全然Pちゃんと違った。

ま、いっか♪

Pちゃんが見れればそれでいい。笑



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
応援のポチが励みになってます。
ホントにありがとうございます!^^

5→9 第5話 あなたの全部が大好きです。vol.2881  ≪    HOME    ≫ 山Pの大技"くるりん🌀"大反響! vol.2883

Comment

☆ Re: おそれいります

やすぴさん♪

そのときのコメントでやすぴさんは

私がブログをそのままにしておくことで

sweetiesが立ち寄る場所を

残しておいてくれてありがとう

って言ってくださったんです。

ケジメをつけ切れないことを

そんな風に言ってくださる人がいることに

目からウロコでしした。

だから、そんな風に思ってくださる方が

お一人でもいる限り、このブログは

このままにしておこうって決めたんです。

まさにラストエントリーを

アップしようとしていた私に

天とやすぴさんからのお導きですね。

あのときのやすぴさんのお言葉は

私にとっても宝物✨です。

ホントにありがとうございました。🙏

☆ おそれいります

そうでした?
天然なもので、記憶があいまいですが
そんなふうに言って貰えて嬉しいです
智さんのコメント、プリントして額に入れて飾っておきたいくらい 笑 宝物が増えました♪大事にします♡

☆ Re: ルビー☆さん♪

こんにちは。コメントありがとう〜♪
第5話 ホントにジェットコースターみたいだった!
高嶺みたいに両手上げて乗るヤツね。笑
ホント放心状態 になっちゃった 笑 (* ̄◇)=3 フゥ

正解!
11月11日は私のblogとHaruのお誕生日です。
おめでとうをありがとう♪
Haruちゃん、2ちゃい!元気ですよ。

☆ Re: よしりんさん♪

こんにちは。
こちらでもコメントありがとうございます♪
Twitterのリプにも書きましたが、
私のブログで山Pの素敵なところを再発見して
もっと好きになったと言っていただけるのが
一番嬉しいんです。ありがとうございます♪

強敵の弟は天音さんなんですね?そして、
漫画だと高嶺様と天音さんは声がそっくり?
ホント声だけじゃなく、二役で全く違う役柄を
Pちゃんが演じ分けるところを見てみたいですね。

☆ Re:aliceさん♪

こんにちは。コメントありがとうございます♪
「赤い風船」の解釈、褒めてくださって
ありがとうございます。嬉しいです♪

赤いハートの風船❤️
最初は綺麗だな〜って思って見てたのが、
見返したときに高嶺の後ろでゆらゆら
揺れているところまで見る余裕ができて
なんかそんな風に感じたんですよね。

潤子の胸元に高嶺が抱きついていたところは
潤子の困ったような顔が気になりました。
やっぱりヤケになって勢いであういうことに
なったってところもあるのかなって。
6話の高嶺も見守りましょう。

☆ Re: やすぴさん♪

やすぴさん、
コメントありがとうございます♪

"肩抱いて妄想kissしてるとこ"
教えてくださってありがとうございます。
そっか、高嶺妄想KISSまでしてたか。笑

プリッツともやしの日の
私のブログの記念日を
今年も覚えていてくださって、
ありがとうございます。

8周年目のおめでとうのコメントも
実はちゃんと私に届いていたんです。
届いていたどころか、
そのときのやすぴさんのコメントを読んで
ケジメをつけるためにUPしようとした
エントリーをUPするのを止めたんです。
やすぴさんのお言葉で
ここに引き止めてもらって
お陰でここに戻ってこれました。
だから、本当にありがとうございます。
心から感謝してます。ありがとう。

☆ 

5→9 第5話 高嶺様の行動 言葉にキュンキュン♡ドキドキ♡しっぱなしで
ラストは きゃーーー!♡♡♡(*≧∀≦*) ってなって
まるでジェットコースター乗った後みたいに 放心状態 になっちゃった 笑 (* ̄◇)=3 フゥ

6話も楽しみ!^^

確か もやしの日 (笑)
11月11日は 智さんのblogのお誕生日とハルちゃんのお誕生日 だったかな?^^
間違ってたらごめんなさい(^^)
ハルちゃん 元気かな?^^

ちょっと遅れちゃったけど おめでとう♪\(^o^)/

☆ いつも楽しく読ませていただいています(≧∇≦)

tomoさんいつも楽しくブログを拝見しています。山Pの素敵なところを再発見させていただいてます。ごじくじの高嶺様は、山Pが演じているからこそ、一途でピュアで愛すべき素敵な人物になっていますよね。第6話のメリーゴーランドからkissまでのシーンは、何回見ても胸キュンキュンしちゃいます。
天音さんは、私も山Pだと良いな〜って妄想してます。漫画だと高嶺様と天音さんは声がそっくり…なので、ドラマでそのあたり同じにするか分かりませんが、山Pの華声は天下一品で、他に変われる人いませんものね〜‼️高嶺様とは全く違うブラックな役柄を山Pがどう演じ分けるのか見てみたいです。

☆ NoTitle

智さんの「赤い風船」の解釈にうなってしまった!!!
面白い!
すごい洞察力と想像力!

私は、袈裟姿の高嶺さまが風船を持っているギャップにただ、萌え萌えしてただけだったけど。。。

こんな風に深く解釈してもらって、Pチャンもスタッフさんも嬉しいんじゃないかしら?

予告の「寸止め突破」が気になるし、
潤子さんの胸元に抱きつく高嶺さまに、ドキンとして・・・そこは正直凹みましたけど、、、

6話が楽しみですね。

☆ おめでとうございます

智さん こんばちは♪

毎回涙しながら大笑いしてますが
今回のデートの予習での合掌メリーゴーランド、
肩抱いて妄想kissしてるとこや
階段フラフラ降りるとこも
けなげで可愛かったですね💕

ミス潤子の目を見ただけで心が読めそうな高嶺様は
どう読んでどう行動したのか、楽しみです

弟役がPやまさんだったら、2度おいしくて
願ったりかなったりなんですけどね^^

そして智さん、アメラブ9周年おめでとうございます♪ (きのう言いたかった)ちょっとお散歩行ってて8週目は言えませんでしたが、今回は言えてよかった o(^o^)o
いつもありがとうございます
智さんのブログ読んでからドラマ見返すのも
一つの楽しみになってるんですよ^^
読み逃げばかりですが感謝してます(笑)











    
    管理者にだけ表示を許可する

5→9 第5話 あなたの全部が大好きです。vol.2881  ≪        ≫ 山Pの大技"くるりん🌀"大反響! vol.2883

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久