山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

ごじくじ6話 感想後半 vol. 2888

皆さん、こんにちは。

ごじくじ6話感想前半の続きの

後半の感想をUPさせていただきますね。


桜庭家のお墓を綺麗にして

花を供えて手を合わせる高嶺。🙏

住職が高嶺はそういう男ですって。

三休ちゃんとあの若いお坊さん二人は

いつも高部様と一緒でグループみたい。

名付けて《タカネーズ》なんてどう?笑

高嶺Pの立ち位置はいつもセンターね♪


潤子のおばあちゃんの

桜庭幸恵さんの17回忌の法要を

誠心誠意執り行う高嶺。

この法要の準備も丁寧に一所懸命やって

幸恵さんがコスモスが好きだったことを知り

幸恵さんのためにコスモスを用意した高嶺。

秋の桜、秋桜の花言葉は「愛情」。

花言葉のように

愛情深かった幸恵おばあちゃん。


そして、高嶺が見つけた

おばあちゃんの笑い声。

幸恵さんは笑っていました。

皆さんの幸せそうな姿を見て

いつも笑っていました。


家族のビデオを撮りながら

幸恵おばあちゃんは笑っていた。

大切な人を亡くすことは

辛く悲しいことです。

しかし折に触れて思い出し花を手向け

今自分が生きていることに感謝をする。

それが何よりの供養になるのです。

心から故人を偲んで、生きている人も導く。

高嶺は生っ粋の素晴らしいお坊様だね。

でも、高嶺の涙は家族としての涙だった?

だって、お坊さんは法要で泣かないよね。

高嶺の言葉と高嶺の涙💧が胸に沁みました。。。


そこで、潤子パパが

またお坊さんみたいなことを言って。

って、これ冗談みたいに聞こえるけど、

本当はとっても大事な言葉だと思う。

潤子パパはお坊さんとかに関係なく

そのままの高嶺が好きなんだよね。

たぶん本当の息子みたいに思ってくれてる。

高嶺も桜庭家の皆さんを家族のように思っていて

心がホンワカ本当に良かったな~って思う。

立派なお坊様の高嶺が家族のような気持ちで

執り行ってくれた17回忌の法要。

お仏壇の写真の中のおばあちゃんが

笑っているように見えた。( ´ - ` )


この高嶺を観て『最高の人生の終わり方』の

真人を思い出したわ。逝ってらっしゃいって。

高嶺の「誠心誠意」が

岩田さんの「惜しむなよ。」に

通じてるなって思っていたんだ。


そして、Britterny とAlexの結婚式♡

ここでも潤子さんを撮ってる高嶺。

カメラを持ったままの腕拍手が最高!笑

PlayerがOpening and closing で

アーサー先生と百絵先生のビデオが使えず、

急遽潤子さんの成長記録を流してもらう高嶺。

あなたを撮っていたら、

あなたの周りに自然と皆さんが。

あなたの周りにはいつも沢山の人がいます。

これは私の宝物になりました。

潤子さんの全てが高嶺の宝物✨だね。

それと同じように

Pちゃんの全てがsweetiesの宝物✨だよ♪


ブライドのブーケトスでブーケが潤子の元へ。

深く頷く高嶺。次は潤子の番だね♪ ふふ。

新郎新婦を囲んでみんなで記念撮影。

高嶺とっておきのお坊さんのポーズ♪


幸せそうな新郎新婦を見つめながら

嬉しそうに微笑んでいる高嶺。

そんな高嶺を見て潤子が・・・

なんか今わかりました。どうして

ずっと心の中がモヤモヤしていたのか。

ずっと気になってたんですよね。

星川さんの元カノさん達は

星川さんの笑顔見たのかなって。

でも、もう大丈夫です。今見たんで。

って、潤子も笑顔ハンターだ♪

これってすっかり今カノの言葉だよね。ふふ。


潤子さん、元カノという

苗字の方は存じ上げないんですが。

と言って笑っている高嶺の顔を見て

あ、高嶺今ジョークを言ったんだって分かって

すごく感動してなんだか泣きたくなった。

本当によかったなぁ~。

笑ってジョークまで言えるようになって。

潤子、ありがとう!!


潤子と高嶺の握手。キュン⤴︎💕

微笑み合う二人。キュン⤴︎💕

握手でこんなに胸キュンしたの初めて。


高嶺の笑顔。高嶺の微笑み。

潤子を見つめる高嶺がとても幸せそうで

ホントにホントに幸せな気持ちになった♪💕


握手から

潤子に手を繋いでもらって

ドギマギする高嶺 (〃∇〃)

ホントに可愛い。見てて幸せ♪


手を繋いで寄り添って微笑んでいる

高嶺と潤子はまるで新郎新婦のよう。

ヒラヒラと紙吹雪が舞って

まるで二人を祝福しているみたい。


潤子の背中でこっそりと

でもしっかりと繋いでいる手。

そのしっかりと繋いだ手を

潤子の右手がそっと包み込んで。


💓きゅん💓 きゅん💓 きゅん💓




💓きゅん💓 きゅん💓 きゅん💓


このシーン最強だよね。

なんだろう?この感覚は?

こんな胸キュン今までなかった。

心の中が優しい幸せで満たされて

後から後から幸せが溢れてくるような。


高嶺が"そのとき"を

一番には潤子さんのことを

大切にしたからこそのこの感動だね。

これが誠心誠意の満たされた至福感だわ。


大技くるりん🌀が象徴する5話が

ドッーカンと花火🎆のような

強烈な恋の胸キュン❤️だとすると、

こっそり手繋ぎ💕の6話は

じんわりと長~く続いていく

恋から成熟した絆を感じる

愛の胸きゅん💓って感じ。


どっちもいいね。

どっちも恋だし、

どっちも愛だし、

どっちも人生で、

今生きていることに感謝。🙏


高嶺と潤子の愛💓が育っていく✨



P.S.

ごじくじLINEの6話キーワードトークに

潤子が高嶺に最上級に謝らせた

英語のフレーズがあったので、

英語の台詞と私なりの和訳を載せますね。

Say it with your heart!

心を込めて言って!


The last thing I ever wanted is to trouble you.

あなたにご迷惑をお掛けすることだけは

絶対にしたくなかったのですが

And I have. I'm ashamed of my actions and

ご迷惑をお掛けしてしまいました。

自分の行動に恥じ入ります。

sincerely apologize for being so inconsiderate.

思慮に欠けておりましたことを

心よりお詫び申し上げます。

なんかこんなに言ったら

逆に ふざけないで💢 って

もっと怒らせちゃいそう。笑

個人的には、

余計なことは言わないで

I'm sorry. ってシンプルに

謝るのが一番だと思うけどね。

相手の様子を見ながら謝りましょう。笑

訳も分からず一所懸命謝って

つぶらな瞳で潤子を見上げながら

合掌して🙏 頷いてる高嶺が

めちゃめちゃ可愛かった~♡

潤子が怒ってる理由を知ったら

高嶺デレデレになっちゃうね、きっと。

それか、慌てるかな?ふふ。

恋する高嶺ホントに可愛い~♪💕


良かったら、皆さんの6話の感想も

聞かせてくださいね。楽しみに待ってます。



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
応援のポチが励みになってます。
ホントにありがとうございます。

Comment

Re: ミルキィちゃん♪ 

ミルキィちゃんも
和訳を喜んでくれてよかったわ♪
6話の感想も聞かせてくれてありがとう。

高嶺のジョークの話は
高嶺が元カノという苗字の方は知らない
って言った後に余裕で笑っていたから
ジョークを言ったのかなって思ったんだ 。

高嶺と潤子がほんとに幸せそうで
観てて本当に幸せな回だったね♪( ´ ▽ ` )
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2015.11/21 00:01分 
  • [Edit]

Re: ゴマちゃん♪x2 

和訳喜んでもらえて良かったわ。
謝り方がどんどんエスカレートして
高嶺引き出し一杯持ってるね。笑

6話ホントに面白かったよね〜♪
うん、住職が楽しいお人柄で春夏秋アンジェラ!
それが潤子のヤキモチに繋がってばっちりだった。
高嶺の壁⤴︎ドン⤵︎はナイストライだったよね。笑

そっか、原作の高嶺は色々あるんだね。
潤子に出逢えて初めて
心から人を愛せて本当に良かった。
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2015.11/20 23:52分 
  • [Edit]

Re: よしりんさん♪ 

こんにちは。第6話の素敵な感想を
聞かせてくださってありがとうございます。
ほんとに6話はハッピーがいっぱいで
何回も何回もリピしたくなりますよね。
高嶺、ホントに素敵だった。
そして、潤子も最高でしたね。
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2015.11/20 23:39分 
  • [Edit]

 

ちょっと追記するね♪

実は原作でも高嶺の大学時代のエピソードが出てくるの。
大学時代の高嶺は、1年くらい付き合ってた彼女にあっさり別れを告げる冷たい人で、彼女にもひどいって泣かれたりしてたの。

ドラマは原作通りではないけど、原作のエピソードを上手く使ってるので、きっとこのエピソードを使ったんじゃないかな?

だから住職は「高嶺は潤子さんと出会ってから変わりました。」って言ったんだと思うんだよね。

私は高嶺思いの住職さんはおしゃべりだけど嘘は言ってないと思うなぁ^^
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2015.11/20 01:44分 
  • [Edit]

 

智さん、こんばちわ(笑)
同じく和訳ありがとう~♪私もそこ何て言ってるのか気になってたんだ。

字幕では、物凄く丁寧に『慙愧の念に堪えません』(聞き慣れない言葉で思わず意味を調べちゃったよ)って出てたから、こんな言葉、英語ではまずないだろうから、実際は何と言っているのか気になってて、智さん訳してくれないかな~って密かに思ってたの。(^w^)
だからありがとう。

授業にかこつけて、ひたすら高嶺様に謝らせてる潤子が可笑しかった。
元カノがいた事を気にしてヤキモチ焼いてる時点で、潤子はもう高嶺様を好きになり始めてる証拠だよね。

おばあ様の法要シーンはとっても素敵なシーンだったね。涙を目にいっぱい溜めながら話す高嶺様の説法は、心温まる凄く良いシーンになってて、ジーンとしちゃったよ。あれで潤子も高嶺様を見る目が少しずつ変わっていったような気がするな。

元カノさんという名前の方は存じ上げないのくだりは、高嶺様のジョークだったんだ?へぇ~!
私はあそこは、潤子が高嶺様の笑顔が見れたからもう良いって言って、モヤモヤが晴れて嬉しそうに笑ってたから、それを見た高嶺様も嬉しく(幸せな気持ちに)なって微笑んだのかなって思ってたよ。

皆に見られないように手を後ろに回しての手繋ぎは、本当にキュンキュンしたね♪(*^-^*)
潤子から突然手を繋がれて戸惑って焦ってる、でも嬉しそうな高嶺様のPちゃんの表情の演技は最高だった!本当に可愛かったね~!(≧∇≦)b

そして本当に幸せそうに微笑む高嶺様の菩薩の笑みに、いつもコンで目にするPちゃんを感じられて、これまたキュンキュンだったよ。

7話はまた一波乱ありそうだけど、高嶺様には早く潤子と上手くいって幸せになって貰いたいな。

  • posted by ミルキィ 
  • URL 
  • 2015.11/20 01:37分 
  • [Edit]

 

智ちゃん和訳ありがとう♡
ここすごく気になってたんだよね〜。
最上級の謝り方?で高嶺さんっぽいね。
どんなに謝られても怒りの収まらない潤子がかわいかったよね(*^^*)

住職さんはおばあさま以上に高嶺の事をよく見てるよね。
意外とおしゃべりで大学時代の元カノ全部バラしちゃったりもするけど、今まで毎年彼女が変わってた高嶺←今まで本気で好きになった人はいなかった、っていうのがわかったのと、潤子がヤキモチ焼くことに繋がってたのが上手い脚本だな、って思ったよ。
元カノの名前とか、潤子の遠回しのヤキモチとかコミカルで笑えたよね(^ ^)

きっと高嶺は近キョリのハルカ先生みたいに、女性とお付き合いはそれなりにしてきたけど、本気になったのは今回が初めてで、初恋みたいな気持ちなんだろうね。

ラストシーンの2人の会話は、潤子が元カノに「さん」つけちゃったのと、聞いたことのない単語だったから、誰かの苗字と勘違いしたのかな?って思ったよ。
壁ドンもよく知らない高嶺さんだからね(*´艸`*)
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2015.11/19 12:38分 
  • [Edit]

高嶺様山Pの涙と笑顔が本当に好き…。 

こんにちは 智さん(^_^)毎日ブログ楽しみにしています。
今回の第6話、リアルタイムで観終わった瞬間から、リピートしないではいられない程引きこまれ、それがずっと続いています。まさに中毒症状です…。
予告で「私のことお好きですか?」って聞いているシーンを見てからは、きっとkissしないで終わるのでは(そうあってほしい。)と思っていたので、「その時まで大切に取っておきます。」(切ない表情で…。)の展開に、そうよね〜高嶺様の誠実さからしたら、この流れがぴったり…って思いました。
それから、潤子さんのお祖母さんの法要のシーン…。予告では左目からこぼれていた涙が本シーンでは、どんなにこみ上げても流れ落ちない…という演出に変わっていて、なお一層高嶺様らしさが出ていたかなと思いました。山Pのその人物だったら…と深く掘り下げて役を追求している姿が思い浮かび(アルジャーノンの特典映像みたいに。)素敵な俳優さんだなぁって改めて感じました。
ツボだったのが、住職が高嶺様の元カノの話をしている時のさとみちゃんの演技💕表情を変え茶筒を力任せにグサグサするところ…。ヤキモチ妬いてることがよく分かって、上手だなぁって感心してみてました。その後の英語で謝罪するところにつながる演出もさすがって思いました。山P仔犬みたいでとってもかわいいし〜💕
だけど、この元カノ話は、住職の創作のような…。潤子さんがコートを脱ぐときに視線を背けて恥ずかしそうにしたり、抱きついた後にドギマギしたり、恋人つなぎのときに嬉しそうな照れた笑顔を見せたり…。純情で複数人とお付き合い経験があるようには見えないんですけどね〜。1年ごとに相手が変わるのも高嶺様のイメージと違うし…。次週予告でも、蟹とキスの練習してるし(笑)どうなんでしょうね〜
二人の胸キュンシーンがこれからもたくさんあることを楽しみに、今日もまたまた第6話リピートしたいと思っています。
  • posted by よしりん 
  • URL 
  • 2015.11/19 11:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time