山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

ごじくじ9話感想 vol.2909

皆さん、高嶺ちわ♪

なかなか9話の感想が書けなくてすみません。

想い入れすぎて感想めちゃめちゃ長いです。笑


ということで、

9話はホント~~~に切ない回だったね。。。。

寺の嫁になることを決意して高嶺に相談せずに

清宮さんに辞表を出してしまった潤子。

そんな潤子さんを心配する高嶺。

私と結婚したいの?したくないの?

痛いとこ突かれちゃったの首振り。

したいです。


真実は一つ。

大好きな潤子さんと勿論結婚したいよね。

綺麗な花束💐がお似合いの高嶺様が素敵💕


お風呂で潤子が子供の頃から頑張り屋さん

だったことを教えてくれる潤子パパ。

お父さんの背中をタワシで流す高嶺。笑

切ない回でも笑いは健在で、流石ごじくじ♪


潤子さんの決断が心配で堪らない高嶺。

歯を磨き終わった潤子が当たり前のように

高嶺の歯ブラシにも歯磨き粉をつけてあげて

あ~んってしてあ~んした高嶺の口にポイッ!

ここ凄く好きです💕 いいな~、可愛いな~🎵

そういう何気ない生活の一場面、

良い意味での生活感から

2人は同棲してるんだなって感じてすごくいい♪

歯ブラシをそのままで大事な話をする高嶺。笑

潤子さんが口に入れてくれた歯ブラシは出さない

そこが可笑しいんだけど、そういうところが

逆に高嶺が日常を超越してることを感じさせる。


スリッパ脱いでの歯ブラシ会議で、

2人で頑張ってお祖母様に

結婚を認めてもらおうと決めて、

そこからの潤子の頑張りは本当に凄い。

好きな人のためにあそこまでできるって

本当に凄くて頭が下がる。尊敬します。

潤子の素敵さと凄さに改めて感動した。

こういうときに人の真価が出るんだな。

そんな潤子に恋した高嶺はお目が高いわ。


2人でお祖母様にお願いしに行くけど

想像通りやっぱりお祖母様は手強い。

それで2人でお祖母様を張り込み。👀 👀

そこで大活躍なのが、

高嶺えもんの四次元ポケット?四次元袖?笑

何でも出てきて凄いと思ったら

肝心なカイロがなかった。笑

買ってきます。その方が可愛い。

パーフェクトに出てこなくて

逆に高嶺の魅力が何倍にも増した。

お祖母様を見張らずに

大好きな潤子さんを見張ってる👀高嶺。笑

方向を変えられても潤子さんを見てる。👀

この2人は本当に可愛いカップル💕


張り込み可能な最終日。

潤子がお祖母様に土下座🙇で嘆願!

高嶺のためなら土下座までできる潤子に感動。

星川さんとの結婚認めてください。

仕事辞めました。お寺のお嫁さんになれるよう

どんな努力でもします。お願いします。

そこでお祖母様がにっこり。( ̄▽ ̄)

ひばりの微笑み、きょえ~。ゾゾっとする怖さ。


で、案の定ストレートに潤子イビリ。

潤子のことが心配で堪らない高嶺。

こうなったら本当に駆け落ちしましょう。

ここにいては

あなたの笑顔がなくなってしまいます。

私はあなたを幸せにしたくて結婚するんです。

大切な人を苦しめるくらいなら私は...


という高嶺に潤子は

星川さん、ダメですよ。

私は星川さんに住職になって欲しいんです。

って、潤子の愛のカタチはホントに素敵だわ✨

そして、2人はいい感じに~💕

で、今度はどんな邪魔が入るのかと思ったら、

ホッ♪って三休ちゃんが2人を見てた。ふふ。

遠慮なさらずに、どうぞ♪どうぞ♪

では!と三休ちゃんのお言葉に甘えて

全然遠慮しない高嶺はやはり超えている。

しないよ!っとぴっしゃりの潤子さん。笑

ですよね。って分かってるけど、

一応念のために迫ってみる高嶺が可愛い。

高嶺様、残念でしたね。

子供は寝る時間ですよ。

子供扱いしないでくださ~い!

今回も高嶺様に抱えられて

足をバタバタさせる三休ちゃんが可愛い♪


そんな癒しの時間があるものの、

お祖母様のイビリはエスカレートして。💦

でも、お祖母様が

あの人といるとあなたは不幸に巻き込まれる

と思っているのはどうして?

高嶺のご両親の亡くなり方と関係があるのかな?

潤子パパと住職が昔からの知り合いだったから、

最初はタクシーの運転手の潤子パパが

2人を乗せて事故を起こしちゃったとか?

とも思ったんだけど、もしかしたら

寺の跡取りだった高嶺のお父様が

潤子のような女性と結婚して

その結果2人が亡くなったと

お祖母様は思っているのかな?とか

色々考えちゃってます。真相は如何に?


どんなに頑張ってもお祖母様は認めてくれず、

潤子が頑張れば頑張るほど、

高嶺が潤子を庇えば庇うほど、

どんどん頑なになっていく。

こっそりとお家に電話する潤子。

電話から伝わる桜庭家の暖かさ。

でも、潤子は絶対に弱音を吐かない。

で、桜庭ファミリーが ね♪ ね♪ って

天音が桜庭家に何でいる?何企んでる?


潤子のお料理中に台所に現れたお祖母様。

潤子さんが何をしてくれようと

私の気持ちは変わりません。

私はあなたが嫌いです!

気持ちが届くなら頑張り甲斐があるけど、

こんな風にバッサリとされちゃうと

流石の潤子もがっくりきちゃうよね。。。

潤子が家族からもELAのみんなからも離れて

どんどん潤子らしさを失っていくのは悲しい。

それを見ている高嶺は本当に辛いね。。。

心身共に疲れきって

座ったまま寝てしまった潤子を

お姫様抱っこでお布団に寝かせてあげて、

眠りながら泣いてる潤子の涙を見て

がっくりとうなだれる高嶺の姿から

高嶺の気持ちが溢れるように伝わってきて

ホント~~~に切なかった。。。。。

潤子の顔を見つめながら添い寝する

高嶺の表情に胸が締め付けられるよう。

ああ~~、切ないよぉ~~。。。

。・゜・(ノД`)・゜・。


笑顔が一杯だった潤子から笑顔が消えて、

潤子の側でやっと笑えるようになった

高嶺からも笑顔が消えていく。。。

8話の夫婦漫才のようなボケとツッコミの

幸せ一杯な高嶺と潤子を見てたから尚更のこと、

いつも笑ってた潤子が涙を流すのを見るのも

高嶺の心配そうな険しい顔を見るのも辛い。

どうしてこうなっちゃうのかな?

絶対にもっと他の道があるはずなのに。


檀家さんへのお披露目の話で

潤子がお手伝いを申し出たときも

ひばりの氷の微笑が!嫌な予感。

そしたら、やっぱり

檀家さんも一緒に潤子イビリ。

着物なんてまるでシンデレラだよね。

慣れないことをして粗相をしてしまって

部屋で1人で泣いている潤子。

そこに潤子を追いかけて高嶺が。

この世にあなたより

大切なものなどありません。


私星川さんの足手まといになりたくないんです。

足手まといなどであるものですか。

あなたが教えてくれたんです。

人を愛するとどのような形になるのかを。

愛する人と一緒に生活することの楽しさを。


え~ん、切な~い。・°°・(>_<)・°°・。


そして、高嶺が聞いてしまった

潤子の英語でのスピーチ...

Thank you for

such a wonderful going away party.

Meeting so many people that I can call friends,

my time with you, my days at ELA,

have become an invaluable part of my life.

My dream was to work in New York.

Although that dream might not have

fully come true, everyday I worked here,

I felt like a day in New York.

So, half of my dream did come true.

Thanks to ELA.

If I hadn’t worked here,

none of this would’ve been possible.

It’s hard to say goodbye

to such an important place.

But, but, I don’t regret my decision.

Today, I 'm happy. I couldn’t ask for...


高嶺に住職になって寺を継いでもらいたい潤子。

でも、潤子にも人生を捧げてきた夢があって。

高嶺も潤子の夢を大切に思ってる。


そして、天音がついに本音を言った!

潤子さんが兄さんのために

自分の夢を諦めたことなんか

全部なかったことにしてさ。

寺も欲しい、女も欲しいっていう

兄さんのワガママが潤子さんの人生を

狂わせたなんて兄さんは思いもしないんだ。

最強の刺客の天音に痛いところを突かれた。

俺のことは京都の寺に捨てやがって。

誰か一回でも俺に逢いに来たのかよ。

弟見捨てて何が家族だ。

俺も人生狂わされたんだよ。

その元凶はこの一橋寺だ。

だから、ここをぶっ潰して...。


天音の寂しかったが屈折して

高嶺と一橋寺に向けられてる。

兄さんのことが大好きだったから。

天音が本当に欲しいのは

一橋寺をぶっ潰すことじゃなくて、

兄さんとお祖母様の家族の愛なのにね。


潤子の高嶺への愛

潤子の夢

潤子の笑顔

潤子の幸せ


高嶺の潤子への愛

高嶺の責任

高嶺の幸せ

高嶺の誠心誠意な生き方


みんなのそれぞれの想い

ホントに簡単じゃないね。


1人思い悩む高嶺。。。

苦悩に満ちた顔が切なくて美しい。

そして、高嶺が選んだ決断は?


待ち合わせをしてプレゼントの靴を履いて

お弁当を作ってきてデートみたいだと

ウキウキしてる潤子への高嶺の言葉...

潤子さん...

私はあなたに心から失望しました。

あなたは寺の嫁に相応しくありません。

あなたがどんなに頑張っても

私の妻にはなれない。

やはり住む世界が違うんでしょう。

ようやく目が覚めました。

私はあなたのことが嫌いになりました。

ウソ... ですよね?

嘘は嫌いです。

近々かおりさんと結婚いたします。

泣いて憐れみを乞うとは見苦しいですよ。

そんなことで人の心が

変わるとでも思ってるんですか?

私は潤子さんが嫌いです。

もう二度と逢うこともないでしょう。

顔から全く表情をなくしてそう言い残して

立ち去る背中が悲し過ぎるよ、高嶺。。。


嘘が嫌いな高嶺が

大好きな潤子さんのために嘘をついた。

潤子さんに笑顔を取り戻して欲しいから。

潤子さんの夢を叶えさせてあげたいから。

潤子さんの幸せを心から願っているから。

潤子さんらしくいさせてあげるために

高嶺がついた一世一代のWhite lie。


この世にあなた以上に

大切なものなどありません。


本当の愛❤️って何だろう?


潤子は余りにもショックで表参道の綺麗な

クリスマス✨イルミネーションの中を

呆然とELAに向かう。

見計らったようにそこに清宮さんが出てきて

ただならぬ様子の潤子を思わず抱きしめた。

清宮さんの胸に顔を埋める潤子。Oh, no! 😱


一方、真っ暗な中を一橋寺に帰っていく高嶺。

(息が白いくて、袈裟のPちゃんは寒いね。。。)

重い足取りで石段を登る高嶺は

今日は一休さんを歌ってない。

門が閉じるときにこちらを振り返った高嶺は

7話のエンディングの天音を彷彿させる。

寺の門と一緒に高嶺の心も閉じられて

一橋寺に取り込まれてしまうのか?


次回最終回の予告の

恋などしなければよかった。

という苦しそうな高嶺の言葉には

心の中で続けてる言葉があるんだと思う。

潤子さんを苦しめるくらいなら

恋などしなければよかった。


私にはそんな風に聞こえる。

高嶺が潤子のことを嫌いになる訳がない。

潤子にも高嶺の心の声が聞こえるといいな。

神様、仏様、どうか

高嶺と潤子を救ってください。🙏

念のためにTwitterで

サンタさんにもお願いしておいた。↓


@tomos0409:

Dear Santa,

良い子の高嶺と潤子に最高に幸せな
クリスマスプレゼントをください。

良い子の山Pにも沢山の
素敵なプレゼント🎁をください。

Love XOXO

山P やまぴー
#5時から9時まで #山下智久 #山P


Pちゃんの分もお願いしておいたよ♡ 笑

PちゃんはとびきりのGood Boyだからね♪

高嶺と潤子が幸せになりますように🙏

Pちゃんにもハッピーがきますように🙏


来週が最終回ということで、

今週はごじくじと高嶺にどっぷりと浸って

高嶺LOVEを満喫していきたいと思います。

共演者の方々がオールアップされていく中で

Pちゃんは撮影ラストスパートだって。

終わっちゃうのは凄く寂しいけど、

また一つPちゃんの素晴らしい作品が

完成するって嬉しいこと。

Pちゃん、最後まで全力で頑張って。

sweetiesも全力で応援してるからね。


ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪^^
お気に召したら押してくださいませ。
応援のポチが励みになってます。ありがとう。

*Comment

Re: よしりんさん♪ 

こんにちは。
第9話の感想を聞かせてくださって
ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ

9話は本当に切ない回でしたね。
山Pが演じる役はとても自然体で
本当にこんな人がいるんじゃないか
って思ってしまいますよね。
あの浮世離れした高嶺でさえ
そうだってすごいことです。笑
山Pが全力で演じている高嶺を
最後までしっかりと見届けましょう。

かおりさんは高嶺のことが
本当に好きで良い人だから
高嶺の潤子さんへの気持ちを知ったまま
結婚はしないんじゃないでしょうか?
なんかそんな気がします。
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2015.12/11 05:53分 
  • [Edit]

胸いっぱいです…。 

智さん、山Pへの愛いっぱいの5→9第9話の感想ありがとうございます。
いつも録画を際限ないくらい見返している私ですが、今回の第9話は、あまりに悲しくて…。悲しい瞳の山Pを見たら、また泣いてしまいそうで、リアルタイムと録画を1回しか見れていません。録画も、仕事でリアルタイムで見れなかった夫に見せている時にちょっと見ただけで…。
山Pの演技ってなんて素晴らしい…。いいえ、演技って思えません。入り込みすぎちゃって…。現実のことのように感情移入してしまって…。
相手を想う気持ちの大きさと自分を責める表情に、もうもう涙が止まらなくなります。山Pの日記を読んで、全力で撮影頑張っているんだから、山Pが真心込めて演じた高嶺様を見るぞ!って昨日は思っていたんですけど、やっぱり…。
皆さんのBlogやツイッター巡りをしながら、最終回のストーリーをあれこれ妄想してました。智さんも書かれていたように、お祖母様が潤子さんとのことを反対しているのは、両親の死と関係があるのかな〜って思ってました。お母さんと潤子さんが似てるとか⁇
さとみちゃんのラインに、香織さんのセリフに注目って書いてあったので、ドラマチックな展開の鍵を握っているのかな⁇天音の心も溶かすとか⁇
最終回は楽しみですが、もう見れなくなってしまうという寂しさも…。一つの作品が完成する喜びと山Pのように捉えられたら…。そう思っています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time