2015/12/17 Thu  21:24
ごじくじ最終回前半~潤子の想い vol. 2916

皆さん、こんにちは♪

ごじくじ最終回の感想です。

兄さん死んでる人みたいな顔してると
天音に言われる高嶺。
顔から表情がなくなってしまった。

アジフライ祭りの桜庭家の食卓。
まさに潤子が高嶺と別れたことを
家族に告げようとしたときに
ピンポーンと合鍵を返しに来た高嶺。

潤子パパも潤子ママも高嶺君お帰り~って。。。
桜庭ファミリーが笑ってないとこ初めて見た。
泣きながらアジフライを食べる潤子が切ない。😭

潤子パパは話しつけてくると言ったのに
全然違う方向に走り出して、
はんてんをどうぞどうぞ。 笑
結局優しい話をしてくれて
潤子パパいいなぁ~。

ご飯美味しいですね。
手巻き寿司、美味しい。
高嶺の桜庭ファミリーとの思い出。。。

潤子は桜庭家の真っ白なお風呂。
高嶺は冷たい冷たい滝行へ。

納得いかない寧々ちゃんがユキちゃんにメール。
みんな大好き渋谷王子からの転送メールを
まさこがELA関係のみ~んなに転送して、
みんなが潤子の恋を後押しして応援。

嫌われちゃったら結婚はできないよね。

高嶺に嫌われたと思ってる潤子。
違うよ。違う。高嶺の気持ちに気づいて。

ホントにこのままでいいの?
諦められる?絶対に後悔するよ。
何かやり残したことはないの?


まぁ、一所懸命作ったお弁当は
食べてもらいたかったかなぁ~。


健気な潤子の言葉にみんなしんみり。😞
特に、清宮さんと三嶋の顔に
潤子への想いが一杯でウルウル。。。

潤子はみんなに連れられて
せっかく頑張って一橋寺まで
お弁当を持って行ったのに
香織さんと一緒の高嶺にバッタリ。
高嶺は潤子の前を無視して素通りして。
あんな風に無視されたらキツいわ~。

あらら~、可哀想。
天音が受け取ったお弁当と手紙を
速攻取りに来た高嶺。

こんなにも潤子のことが気になってるのに
無視してる振りをする高嶺も辛いね。

居酒屋で潤子と一緒に飲みながら
俺の気持ちに気づいてただろうと言う三嶋。
その上で潤子の恋を応援。三嶋もいい人だ。

そんな三嶋の計らいで潤子と高嶺は博物館へ。
3333組目のお客様いらっしゃいました~♪
本日は貸し切りでお楽しみください。

着ぐるみの中にはELA Four Tops!笑
アーサー先生自信たっぷりで僕のresearch では
ここがベストスポットですって大丈夫かな?笑

三嶋の勘ハズレたかなぁ?


面白いです。
博物館を侮ってはなりませんよ。

ティアノザウルスレックス...
こちらの博物館の音声ガイドは
全て暗記しております。
学生の頃からの行きつけの博物館ですから。


潤子にガイドを始めた高嶺。実は高嶺は
博物館大好きでここは行きつけの博物館。ふふ。
多いときで年に200回も通ってたって、
3333組のうちの半分は高嶺だったりして?笑

よく友達付き合ってくれましたね!ふふふ。
まさか、一人で?


今日も潤子のツッコミが冴えてる。笑

ねぇ~、ねぇ~、
飲み会とか行かなかったんでですか?


学業の他に修行もありましたので。
修行僧の飲酒は禁止されております。


そうですよねぇ。

あ、クリスマスツリーだ♪


全然高嶺の解説を聞いてない潤子。

そう言えば、クリスマスツリーの前で
写真撮るって約束しましたよね。レッスンで。


忘れました。解説を続けます。。
博物館がいかに楽しいところなのか
あなたに教えて差し上げなければいけないので。


楽しいですよ。
あたしはあなたの側にいられれば
それだけで楽しいんです。
あなたの隣りにいられれば
それだけでいいんです。

言ってくれたじゃないですかぁ~。
あたしとどこに行こうか考えるだけで嬉しくて、
あたしがいつ来るのか待っている間も
楽しかったって。


忘れました。こちらを見てください。


潤子が高嶺の二の腕掴んで
後ろから抱きついてあすなろ抱き。

離れてください。


離れません。
あなたがぁ言ったんですよ~、
私から離れないって。


忘れました。


音声ガイドは記憶してるのに?


記憶にありません。
言いましたよね、私は香織さんと結婚します。


あ~、本当に辛い。
忘れました。記憶にありません。って
高嶺は政治家になったの?って思ってたら、
ふいに潤子が高嶺から離れて急に調子を変えて

…… ふ~ん、あ、そ。

ねぇ~、あの恐竜何て名前?
何食べてたの?
いつ死んじゃったの?


恐竜を見てるふりして泣いてる潤子。
それに気づいてて手を差し伸べたい高嶺。
どっちも辛いね。。。😭

すいません。閉館の時間です。

と警備員さんがやってきて
慌てて泣き止む潤子。

あの~?

5分だけ。5分で構わないので
このままでいさせてください。


5分間ありがとうございました。


最後ですので、これくらいは。

潤子が高嶺にお礼を言ったけど、
あと5分いたかったのは高嶺の方かも?

お辞儀をして、
それではと立ち去ろうとする
高嶺の腕を潤子が掴んで...

もう少しだけ。
喫茶店行きません?
抹茶パフェ食べましょう。
コーヒーだけでもいいですし。

ダメ... ですよね。
じゃあ、最後だからぁ、
最後に.. あなたの笑顔が見たいです。


上目遣いの潤子が可愛くていじらしい。
そして、最後に笑顔が見たいって。。。
山Pの笑顔ハンターの胸に沁みた。😭

少々お待ちください。


目を伏せて一所懸命笑おうとする高嶺。
少々お待ちくださいって高嶺らしい。。。
笑顔を振り絞ろうとするのに笑えない。😭

ごめんなさい。無理させて。
もういいです。ごめんなさい。


潤子がまた急に調子を切り替えて笑顔で...

星川さぁ~ん。

私の誕生日に車で迎えに来てくれたの
覚えてますか?あれ、凄く嬉しかったです。

試験に落ちたときに靴プレゼントして
くれたのも。その後は正直あれだったけど。

あと、ハロウィンの日にあなたは可愛いって
言ってくれたのも、あれも嬉しかった。
今だから言いますけど、風邪引いたときの
あなたの方が可愛かったですよ♪

遊園地ごめね。

おばあちゃんの法事、あんなに丁寧に
やってくれて本当にありがとう。嬉しかった。

星川さんの誕生日のケーキ小さくてごめんね。

あと、ペアグッズ一式のセンスは
ちょっとどうかと思たけど。ふふっ。

でも、嬉しそうにしてるあなたが...
ホントに... ホントに好きでした。
あなたのことが、とっても... とっても...

これも全部忘れちゃうんだろうけど。

今まで、ホントにありがとう。

Good bye! 👋(´∀`)うふふふふ。

この潤子のGood bye!ものすごい衝撃!
今まで生きてきた中で←相当長いぞ。笑
見た一番最強のGood byeだった!

笑顔で今まで嬉しかったことへのお礼を言って
真っ直ぐにどれだけ高嶺が好きだったかを伝えて
高嶺が笑えない分までも笑ってあげて
最高の笑顔でお別れするなんて。。。

最後に高嶺に最高の笑顔を残していく
潤子は本当に素敵💕 あれが高嶺が見る
潤子の最後の顔かもしれないもんね。。。
月9史上に残る最高の別れのシーンだと思う。

私がこんなに衝撃を受けたんだから、
高嶺には本当にキツかっただろうなぁ。
潤子の言葉を聞きながら辛そうな高嶺の顔が
潤子さんが大好きだーって叫んでるよう。😭

さよなら。


あ~、本当に切ないさよならだわ。。。

潤子パパのタクシーの中で...

ダメだったぁ~。


そっかぁ~。


だけど、ちゃんと笑顔でお別れできたよ。


そっかぁ。


変な人だったなぁ~。


そうかぁ~?


でもさ... 優しい人だったんだよねぇ~。


そうか。


好きだった。


そうか。。。そうか。。。


このシーンがホント~~~に胸に沁みて
思い出すたびにウルウルしちゃう。。。
すっごくいいシーンだったよね。

潤子の気持ちが切なくて愛しくて、
潤子パパの色んなそっかが泣かせる。
高嶺のことを過去形で話すのが悲しい。

Good byeとこのタクシーのシーンで
私も潤子に恋しちゃったみたい。
この潤子はそれくらい強烈💥だった。

潤子は清宮さんにニューヨークに行く
試験を受けさせてくださいとお願いして。

合格すれば、出発は25日。
クリスマス🎄の日だ。

ここから運命の歯車はどう動くのか?
次の感想は高嶺の想いです。つづく。

本日のTweets↓


@tomos0409:
あなたが山下智久✨さんだから。
あなたがあなただから。
私はどうしてもあなたから
目が離せないんです。
あなたがあなただから。
あなたに出逢ったしまったから。

この出逢ってしまった感は凄くある
惹かれてしまう気持ちをどうにも
止めようがなかった。運命感じた✨

#山下智久 山P



@tomos0409:
Twitterの呟きにもRTにもLIKEにも
その人の人となりとか、興味とか、
繋がりとかがよ~く出るなぁ~。
もし山PがTwitterをやったら、
どんなことを呟くだろう?
どんな人と繋がって、
どんなことがLIKEで何をRTする?
こっそり呟いてたらそれも素敵♡
#山下智久



@tomos0409: Quote Tweet
山Pのアドリブはその役になりきって言う言葉、つまりはその人物の言葉そのものなのに、コード・ブルーではアドリブ禁止と聞いて残念に思っていました。でも、藍沢の台詞にも山Pの感性が生かされていたと知って嬉しいです。ありがとう♡
#山下智久

かおるsweetieさんのtweet



@tomos0409:
山P日記ありがとう💕
ドラマの撮影ないから何しようって
山Pが一番高嶺ロス&ごじくじロス
なのかも?
3か月ずっと高嶺でいたんだもんね。
潤子さん何してるかな?とか桜庭家
に遊びに行きたいなとか思ってる?
SPとかでまたごじくじの皆に
逢いたいね♪
#山下智久 #5時から9時まで


お休みだったのか本を読んでたPちゃん。
ドラマの撮影ないから何しようって感じって
Pちゃんこそ一番高嶺ロス&ごじくじロスを
感じているのかもしれないね。

だって、3か月間全力で高嶺になってたんだもん。
ごじくじ本当に素敵なドラマだから、
またSPとか続編とかがあるといいよね。

ごじくじが終わっちゃって本当に寂しいけど、
sweetiesにはPちゃんがいてくれるから安心🎵
Pちゃんがいてくれて本当に良かったぁ~💓

ありがとう、Pちゃん。
大好きだよ~💕


ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪^^
お気に召したら押してくださいませ。
応援のポチが励みになってます。ありがとう。

高嶺 X 山下智久ANUDE大鑑賞会 vol.2915 ≪    HOME    ≫ あしたの音楽♪30ちゃいの山Pの青春アミーゴ vol.2917

Comment

☆ Re: ゴマちゃん♪

コンコン♪
ごじくじ前半はホントに切なかったよね。
笑えない高嶺。少々お待ちくださいって。
潤子のGood Byeはホントに凄かった。
最終回何回見ても沁みるね。。。

そして、生ピで生P(生ピアノで生山P)の
青春アミーゴもホントに素敵だった!

☆ 

智ちゃんコンコン♪

潤子の笑顔とgood-by、手の広げ方にも明るい潤子の人柄が出てる感じですごく印象的だったよね。

無理して笑う高嶺に、無理させてごめんなさい、って謝る潤子の優しさにもウルウルしちゃったよ。

プロポーズの時も高嶺のしもやけにすぐ気がついてたし、付き合う前から何度も、無理する高嶺を気づかってくれてて優しいな〜って思ってた。

ホント、ごじくじリピが止まらないね(*^^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

高嶺 X 山下智久ANUDE大鑑賞会 vol.2915 ≪        ≫ あしたの音楽♪30ちゃいの山Pの青春アミーゴ vol.2917

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久