山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

Sound Tripper 大晦日 vol.2931

皆さん、こんにちは。

2015年最後のSound Tripper♪

大晦日です。来てしまいましたね、今年も。
やなんだよ、俺大晦日とか、もう。
なんか終わっちゃうのがイヤなんだね。
僕の中では4年くらいの周期。ふふふふ。

Pちゃんは、クリスマス祝うのヤダだし、
大晦日もイヤだし、年末は大変だね。笑
終わっちゃうのがイヤって可愛い♪
で、相変わらず、最強のふふふふ💓

今年はなんかとても仕事が忙しく、
ありがたいことに、
ず~っと撮影していましたので、
なんか気持ちも冴えてたかな、すごく。
やっぱ働いてないとダメだね。
何かね、やっぱり続けること。
何でもいい趣味でもいいんですけど、
やってないと。
ホントにダラダラしちゃうと
気持ちもダラついてきちゃうんで、
というのは今年感じたことの一つでしたね。

凄いな~。人生の達人の言葉だね。

in 2015
今年最後の放送ということで
僕山下智久の一年も
振り返ってみようと思うんですが、

今年の主な出演作品
ドラマ『アルジャーノンに花束を』
白鳥咲人役
知的障害者役、難しいですよ。
悩んだけど、でも、今年は
色んなチャレンジができたと思います。

本当に難しい役で大変だったと思うけど、
咲人が天才になっていくところを見事に演じて
Pちゃんだからこそできたと役だと思う。
演じ分けが本当に素晴らしかったです。

やっぱ、こう、チャレンジだよね、仕事は。
楽な選択肢を選んじゃうって嫌だなと思って。
難しければ難しいほどそこに向かっていきたい。

たとえそれが失敗したとしても
やっぱりそれは失敗じゃなくて
次に繋がる経験になると思うんで。
失敗っていうのは簡単な方を
選んじゃったときですよね。


またまた凄い名言いただきました。
色んな経験から出てるPちゃんの言葉は
本当に説得力があって深いです。
こういう生き方をしないといけないなと反省。

撮影がびっくりするくらい寒かった。
雪とかガチで降ってたから。
冬は外にいちゃダメなんだって。
工事で回してる人とかすげ~感謝してるから。
ありがとうございますって気持ちを持ってる。
色んな仲間にも出逢えましたし、
凄くやってよかったなって思ってます。

寒い中の撮影お疲れ様でした。
咲人だけじゃなくPちゃんも
仲間に出逢えて良かった♪友達だね。

5時から9まで星川高嶺役。コメディでしたね。
英語もかなり使いました。←嬉しそう。笑
英語での演技っていうのが初めてだったんで
これは凄く楽しかったですね。

ラブコメのごじくじ本当に楽しくて、
高嶺に一杯キュンキュンさせてもらいました♡
英語のシーンも素晴らしかった上に
笑いが一杯盛ってあって大爆笑だったよ。
Pちゃん、天才!Pちゃんも楽しくて良かった♪

やっぱ緊張すんだよ、英語って。
日本語だとさ、緊張しないじゃない、
やっぱりそんなに。
もちろん長台詞のときはね、
頭も覚えながら言わないといけないし、
感情も込めないといけないし、緊張する。
でも、英語は別の緊張感があって。笑

話し方や言葉選びが、気心が知れてる友達に
話して話してくれてるみたいで嬉しい♪
そうだよね、緊張するよね。
それを見事にやりきって本当に尊敬します。
英語も凄いしフィナーレの長台詞も凄かった!

三嶋役の古川君はNY生まれのNY育ちって、
あれ?古川君は日本生まれカナダ育ちで
高校から慶應NYじゃなかったっけ?
まあ~、ほぼネイティブなのは間違いない。

本物に勝つことはできないけど
なるべく差がないようにすげ~頑張って
英語ず~っと練習してました。


いやいや、全然負けてなかったよ。
高嶺と三嶋の英語バトル本当に見応えがあって、
三嶋にだけ見せる高嶺の敵対心にも一杯笑って
今思い出しただけで可笑しい。

三嶋は英会話のレッスンを取ってるレベルで
最初はそんなに流暢に話す予定じゃなかったのに
Pちゃんの英語が上手だったから流暢に話しても
良くなったって、Pちゃんは本当に凄いよ。

高嶺は英語めちゃくちゃ上手なのに
レッスンで色々暴走してて最高だった。
机ごとコロコロとか思い出し笑いが止まらない。

原作でも高嶺は変人だったから、
少しちょっと悩んだよね。
これも挑戦するべきかどうかって。
でも、いつも俺はどっちかと言うと
確実に挑戦してきたから、
もう悩む意味ないの。
これからも全部やっていくと思うし。

今日は、いや、今日も名言が一杯。
Pちゃんは本当に凄いよね。

これまでも確実に挑戦してきたから
もう悩むまでもなく常に挑戦で
これからも全部挑戦って凄いね。

これを聞いてPちゃんが
あしたのジョー役を受けるかどうか
悩んだときのことを思い出した。

原作があまりにも偉大過ぎる役で
自分にできるのか本当に悩んだけど、
もしここで逃げたら
この先も逃げることになるから
逃げずにやることにしたって。
あの決断はPちゃんの人生の方向性を決める
大きな大きな決断でもあったんだな、きっと。

そこからのPちゃんの頑張りは
壮絶なまでにそれはそれは凄くて
あそこから益々加速的に私のP愛が
炸裂してしまった。

あの本気のあしたのジョー役をやったら、
もうできない役はないと思う。
そして、乗り越えられないことも
ないんじゃないだろうか?

積み上げてきた信念と実績と自信。
Pちゃんは本当に素敵に歳を重ねてる。

そんな風にして引き受けた高嶺役は

スタッフのお陰、主演のお陰で、
凄くチャーミングな、
元々ストーカーみたいな感じだったけど、
だいぶチャーミングで人のことを一途に想える
キャラクターになったんじゃないかと思います。
今年は本当に俳優三昧の一年でした。
楽しかったんです、すごく。うん。
もっとやりたいなって思いました。

スタッフさんとさとみちゃんのお陰も
あるとは思うけど、高嶺をあんなに
チャーミングで魅力的に変えたのは
やっぱりPちゃんだよね。

私がズドーンと堕とされた彰もそうだけど、
一歩間違うとウザくなるキャラを逆に生かして
愛すべき魅力に変えてしまう山Pマジック♪
彰と高嶺、ちょっと通じるものがある。笑

とことん頑張ってやりきった感一杯の
アルジャーノンもごじくじも作品として
後世までずっと残っていくっていいよね。

30歳の素敵なPちゃんが咲人と高嶺の中に
永久保存されてずっとずっと輝き続ける。✨

ありがとう、咲人♪
ありがとう、高嶺♪
ありがとう、山P♪

良いお年を!
と2015年のSound Tripperを
締め括ってくれたPちゃん。

Pちゃんも良いお年を!
sweetiesの皆さんも良いお年を!

2015年、とても楽しかったです。
ここに帰って来れて本当に良かった♪
Pちゃんもsweetiesの皆さんも
本当にありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いしますね♪


ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪^^
お気に召したら押してくださいませ。
応援のポチが励みになってます。ありがとう。

Comment[この記事へのコメント]

Re: kanaさん♪ 

あけましておめでとうございます🎍
カウコンに山Pが出てくれて
ホントに嬉しかったですよね〜💕
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
魂担、一緒に応援していきましょうね!
(^-^)/
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.01.01 16:17 
  • [編集]

カウコンにアミーゴ 

明けましておめでとうございます!
新年からカウコンにアミーゴ歌ってくれて嬉しいですね~!で、思わずコメント書いちゃいました。
カウコンにリクエストしたかいがあって良かった~。きっとsweetieがたくさんリクエストしてくれたのかしらね?良かった~。

そして、智さん、今年も智さんの魂担blogも楽しみにしつつ、私も日々前向きに頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。

  • kana 
  • URL 
  • at 2016.01.01 01:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time