山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

my sweeties & 本って大切『7つの習慣』 vol.2953

sweetiesの皆さん、こんにちは。

Pちゃん、
vol.3333のゾロ目の日記ありがとう♪

英語で締めくくってくれた最後の言葉...
do't catch a cold, my sweeties.

my sweeties....
my sweeties....
my sweeties....

って頭の中でグルグル回って、
なんか泣けてきちゃって。。。

my sweetiesと呼んでくれる
Pちゃんの想いが心に沁みて、
また山下智久に泣かされたぁ~。

うえ~ん。・゜・(ノД`)・゜・。

今色々あるから尚更染みちゃってね。
Pちゃん、本当にありがとう♪

Thank you so much, my 山P!
Sweeties' 山P!!
We are all yours, and you are all ours.
It will never change no matter what happens.

Sweetiesはあなたのものだよ、山P!
そして、山Pはsweetiesのもの。
何があってもそれは変わらないから。

大好きだよ、Pちゃん。
ホントに大好き。💕


それで、沢山本を読んでるPちゃんは
俺バカだから沢山勉強しないとねって?

Pちゃんが"俺バカだから"とかいう
言い方をするのは非常に珍しい。

バカってPちゃんに一番相応しくない言葉だな。
アルジャーノンの咲ちゃんの名残り?笑

でもね、実はそう思ってる人が
一番賢いって知ってる、Pちゃん?

ソクラテスの「無知の知」だよ。

「無知の知」、つまり、
自分はまだまだ知らないことが一杯だと知って、
謙虚に学ぶ人が一番賢くて一番偉い人なんだよ。

遅ればせながら、
私は今頃やっと自分の無知さを痛感して、
謙虚に学び続けることの大切さに気づいた。

Pちゃんが本を読む大切さを知ったと言ったのは
大学を卒業した後だったかな?
それまでは学業と仕事の両立で大忙しで、
学校の本以外を読んでる時間もなかったもんね。

それ以降、ずっとその気づきを実践して
本を読んで謙虚に学び続けてるPちゃんは凄いよ。
若いPちゃんにいつも大切なことを教えてもらう。

そう言えば、どんどん天才になっていく咲人も
本からどんどん学んでたね。

天才でさえ本から学ぶんだから、
Pちゃんの言う通り、本って本当に大切。
本から謙虚に真摯に学べることが沢山ある。

私が思うPちゃんの最高の資質の一つは
Pちゃんはいつもとても謙虚だということ。
もう一つは常に向上心に溢れていること。

だから、謙虚に学び続ける最高に賢い
山下智久さんは、叡智が久しくある
大変聡明なお方なのでございます。
Pちゃんは人としてもとても賢い人だよね。

そんなPちゃんにお勧めの本が一つあるんだ。
それは、スティーブン・R・コヴィー博士の
『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』



もう読んだことあるかもしれないけど、
私は去年この本を初めて読んで衝撃を受けて、
本当に目から鱗が落ちるような
パラダイムシフト=基本概念の転換があった。

俺のウロコもらってくれろ。by 彰 笑

そして、人生のもっと早い段階でこの本と
出逢っていたらなと凄く残念に思ったけど、
逆を言えば、今出逢えて本当に良かったよ。

もしかしたら、本屋さんで
この本の前を素通りしてたかもしれないし、
今が私のタイミングなんだよね、きっと。

自分で読んだ方がいいから内容は書かないけど、
この本を読むことで物事の見方が劇的に変わって
人生までも変えてくれるかもしれない一冊。

理路整然と、ビジネスだけじゃなく、
人としての成功の道が示してあって、
超お勧めなので、
Pちゃんもsweetiesの皆さんも
よかったら読んでみてください。

意志が弱い私は、本を読んだからって
中々実践できるもんじゃないんだけど、
物事の見方が大きく変わった。
だから、知ることは良いことだ。

意志が強くて有言実行のPちゃんは
知ったらすぐに実践しちゃうね、きっと。
というか、本を読まむまでもなくPちゃんは
既にこの「7つの習慣」を全部実践してるかも。

でも、知識はパワーだし、
色んなことを意識するのは良いこと。
Pちゃんがこれ読んだら、凄いと思うな。


それで、私は、今、Pちゃんのために
何をしてあげられるのかを考えてて、
その方法を学びたい。

取り敢えずは、「Dreamer」の
リクエスト大作戦を頑張ります。

🌺リクエスト大作戦リスト🌺

🎵 少クラ ←特に大事!

🎵 Mステ ←特に大事!

🎵 MUSIC FAIR

🎵 魁!音楽の時間

🎵 Love music

🎵 ミューサタ

🎵 SOUND WEATHER

🎵 musicるTV

🎵 J-MELO

🎵 ファミリーマート In Store Music

🎵 LAWSON HOT STATION

🎵 SPACE SHOWER
曲名・アーティスト名を記入してメール
メールアドレス:info@spaceshowertv.com


ラジオのリクエストも大事。
今アプリでラジオを聴く人が
増えているんじゃないかな?↓

📻 TOKYO FM

📻 ニッポン放送

📻 文化放送

📻 TBSラジオ

📻 FMヨコハマ

📻 bayfm


あと、ごじくじの公式LINEが終了だけど
HPはまだ生きてますということなので、
引き続きHPに続編の要望を
出していきたいと思います。

「5→9」HP

誠心誠意 、森羅万象全てが学びです、という
高嶺様のお言葉が益々胸に沁みる今日この頃。

また超越している高嶺様に逢いたいです。
高嶺様から学ばせて頂きつつ癒してもらいたい。

高嶺の誠心誠意の精神は本当に凄かったな。
あれが人として生きるべき道だよね。
私も見習わなきゃ。


今日の私のtweet↓

@tomos0409:

sweetiesが山Pを守る!
という言葉の重みを改めて知る。

Pちゃん、私達はあなたのために
何をしてあげれるだろう?

守りたい。
護りたい。

大切だから。
本当に大事だから。

山Pを護りたい。
山Pの笑顔を守りたい。

#山下智久 #sound_tripper



ホントに心から山Pを守りたいって思ってる。
自分にできることをして応援頑張りましょう!

We'll do our best to support our 山P! ✊

P.S.

1/29発売オリ☆スタ 2016年 2/8 号
表紙巻頭グラビア:山下智久だって。
やったぁ~!*\(^o^)/*




ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪^^
お気に召したら押してくださいませ。
応援のポチが励みになってます。ありがとう。

Comment[この記事へのコメント]

Re: ヨルコナちゃん♪ 

What's a coincidence!
「7つの習慣」ポチってあるのね。
それは運命だわ。
この本、本当に凄い本なの。

私が今まで読んで
心底凄いと思ったトップ2は、
四半世紀前に読んだ
「アルジャーノンに花束を」と
去年読んだこの「7つの習慣」なんだ。

基本概念を変えたっていう意味では、
この「7つの習慣」が一番だな。
ホントにこの本もっと早く読みたかったよ。
でも、今出逢えて良かった。
ヨルコナちゃんも良かったね。

リクエスト大作戦、実践要員に
なってくれてありがとう。
みんなで継続して頑張ろうね。
*\(^o^)/*
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.01.21 08:18 
  • [編集]

Re: nokopさん♪ 

Pちゃんの想いがこもってる
my sweetiesに泣いたよね。。。。

みんな色んなことがある中で
Pちゃんに気持ちを
救ってもらっているのよね。
私もそう。
Pちゃんがしていることは
ホントに凄いことだわ。

Pちゃんとsweetiesと助け合いながら
一緒に応援していきましょう。

  • 智 
  • URL 
  • at 2016.01.21 08:08 
  • [編集]

Re: ヨッコリンちゃん♪ 

うん、すっごくお勧めなんで
ぜひ読んでみて。( ´ ▽ ` )ノ
読んだら、感想を聞かせてね。

ヨッコリンちゃんのご両親様、
沢山本を読まれてて素敵だね。
そして、ヨッコリンちゃん、
よく頑張った。

Pちゃん、本読んだら
本棚に片付けるかな?
なんか読みっぱなし
なような気がする。笑
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.01.21 08:02 
  • [編集]

NoTitle 

智ちゃん♡
リクエスト大作戦リストすごい!!
作戦要員、顔晴りますっ!ありがとう♡

7つの習慣、What a coincidence!!
ポチってあったのを今回の里帰りで持って帰ってきたの!積ん読リストの一番上にあるんだけど早く読まなきゃ!←ちょっとコーフンしてる(笑)だって目の前にあるんだもん^^

Pちゃんの「継続は力なり」を尊敬します♡
私たちsweetiesも継続は力なりで山P応援だね♡
  • ヨルコナ 
  • URL 
  • at 2016.01.21 01:59 
  • [編集]

my sweeties 

智さんこんにちは♪nokoPです♪
コメントいつも返して頂いて本当にありがとうございます(^人^)
やまぴーを想う気持ちが繋がっている事を感じられて本当に嬉しいです♪

やまぴーの日記泣きましたね:(T-T):
my sweeties本当に心に沁みましたね。
この言葉だけで、やまぴーがどれだけsweetiesの事を思ってくれているのか伝わりますよね✨
智さん、やまぴーに巡り会えた事。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ここ数日、特にそう感じています。
詳しくは書けませんが私事で精神的にダメージを受けて立ち直れない時期がありました。
でも、そんな時やまぴーが私の背中を押してくれるんです。やまぴーもsweetiesの為に自分と戦ってるんだ!よし!立ち上がろう!と思えたのです。
今までの自分だったらきっといつまでも立ち上がる事が出来ずにいたと思います。
やまぴーの存在は私に見えない力を与えてくれています✨
やまぴーにも不安な事、辛い事がたくさんあるのに愚痴ひとつ言わずに前に進み続ける強い心に本当に頭が下がります。そんなやまぴーを知ってから尚更自分も立ち上がらなきゃ!と思えるようになりました。やまぴーに出会えた事、気づけ事に感謝の気持ちでいっぱいです✨

そして、智さんのブログに巡り会えてやまぴーを共に支えていける仲間に出会えた事が何より幸せです。智さん素敵な場を立ち上げてくれて本当にありがとうございます✨
  • nokop 
  • URL 
  • at 2016.01.20 12:44 
  • [編集]

NoTitle 

智さん!私もこの本読んでみたくなりました。
早速買いに行ってみます。
山Pも読んだかな?
本に触れると本当に色んな刺激うけます。
時に納得したり疑問持ったり・・・

うちの両親は本が大好きで1人年間360冊くらい買っていましたから、両親が亡くなって本の処分に
業者さんに来ていただいたほど。

今ならどんな本を読んでいたのか気になるのに
20代だった私はその場所を取る本達が邪魔だった

一部それぞれの母校に寄付したので久しぶりに見に行ってみようかな(笑)

でも山Pはどなたの影響で本を読むようになったんだろ?良い影響を与えて下さる方が周りに多いのかな

山Pの本棚覗いてみたい
  • ヨッコリン 
  • URL 
  • at 2016.01.20 11:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time