山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

Route 66と「Dreamer」MVの場所 vol.2984

皆さん、こんにちは。

P日記をちょっと見返してたら、
日記3000回記念の質問
「ルート66で一番印象に残って
感動した場所はどこですか?」に対して、

モニュメントバレーです。

と答えているのを見つけました。
そうだよね。色んなところでそう言ってたね。
ルート66の旅の経験は本当に大きくて、
特にモニュメントバレーは特別なんだよね。





ということで、今日はルート66のときの
モニュメントバレーと「Dreamer 」MV の
撮影場所について書きたいと思います。

モニュメントバレーはナバホ族の聖地、
The Navajo Nationにありますが、
岸壁達にはちゃんと名前があって、
左側から





"Left Mitten" "Right Mitten" "Merrick Butte"
と呼ばれているそうです。


"Right Mitten"は遠くにあるから分かり難いけど
もっと近寄った写真だとどうしてこの2つが
セットで"Left Mitten" "Right Mitten" と
呼ばれるのかよく分かる。↓





左側と同じに右側にもちゃんと
ミトンの親指の部分が付いてたぁ~♪

Just like these mittens!↓





これ見た通りのネーミングで
Native Americanの人達
(今はインディアンって言ったらいけない)が
付けた名前なんだろうなってすぐ分かるよね。

昔Kevin Costnerの映画の
「Dances With Wolves」が
好きで原作も読んだけど、
Native Americansの名前って
ストレートに見たまんまの名前なのよね。

この「狼と一緒に踊る」っていうのもそうだし、
おこりんぼの人は「拳を握る女」とか。笑


「Dreamer 」のオープニングでは





山Pが最初"Left Mitten" の前に
立っているように見えて、





カメラのアングルが変わると、
"Left Mitten"と"Right Mitten" の間に
立ってるのが分かって、





これはルート66のときに
朝陽を見た場所にかなり近い。







朝陽が昇ってきて、
太陽の翼を持ったように見える山Pの隣りに
見えるのは"Merrick Butte"だよね。↓





ルート66を観たときに朝陽を浴びてる山Pが
大きな岩壁のすぐ隣りにいるように見えたけど、
実は離れたところにいたんだって今回気づいた。

モニュメントバレーって他に何もないから
遠近が分かりにくいけど、
ビュートの周りには崩れた土砂があって
こんな平らなところはないからちょっと離れた
小高いところに立っていたんだな、たぶん。

朝陽を浴びている山Pがあまりにも神々しくて、
Holly Spiritに太陽の翼を与えてもらったようで、
とにかくそこに魅せられて感動しちゃって
他はあんまり見てなかったんだと思う。
この山Pはホント~に美しかった!


そして、前に問題に出してて、
まだどなたからも回答がないんだけど、
(スベった感一杯? 笑)
「この写真の中で『Dreamer』のMVに
出てくる場所はどこでしょう?」の答えは...





この左上の部分だと思うんだよね。↓





拡大して比べてみるとよく分かるんだけど↓





「Dreamer」MVの中の白馬に乗った王子様の
山Pがいるのがこの場所で、
一瞬 "Merrick Butte"の前に立っているように
見えるけど、よ~く見ると実はルート66の旅で
ナバホ族のシスコさんに連れてきてもらった
"John Ford's Point"に立っているのが分かる。


"John Ford's Point"↓





"John Ford's Point"に立ってる
ルート66の旅のときのシスコさんと山P↓







角度がちょっと違うけど、写真を並べると、
白馬の王子様の山Pが同じ場所にいるのが
よく分かって感動。。。

ソロとしてのベストアルバムを出す節目で
満を持して「Dreamer」を音源化して、
モニュメントバレーの風の音から始まる
MVを作ってsweetiesに届けてくれた山P。

「Dreamer」とモニュメントバレーで
ソロ活動の始まりと節目が繋がって、
この4年半の奇跡の軌跡を振り返りながら
「Dreamer」に込められた山Pの想いが
ずっと貫かれていたことに改めて気づいた。

ソロの原点のルート66の旅には、
マネージャーさんも、メークさんも、
スタイリストさんもついていなかった。

ソロになったばかりの山Pと最小限のクルー。
人見知りの山Pが異国の地で初めましての
スタッフさん達と旅したゼロからのスタート。

そこから、頑張って、頑張って、頑張って、
ソロとしての実績を積んで、実力をつけて、
この「Dreamer」のMV撮影にはきっと
凄いクルーを引き連れて行けたんだよね。

メイクさんも、スタイリストさんも。
寒過ぎてヒゲが凍っていた監督さんも。
驚くほど鮮明でサプライズと感動が一杯の
美しい映像を撮ってくれたカメラクルーも。
今回はマネージャーさんも一緒だったかな?

本人、アリゾナの秘境が思ったよりも遠過ぎて、
キャンピンカーで4時間って言ってたのに
8時間かかって倍じゃねぇーか!!
まー、暇で、暇で、って言ってましたけど。笑

笑いながらそんな話をする山Pが嬉しそうで、
ルート66のゼロからの出発とここまでが
「Dreamer」とモニュメントバレーで
しっかりと繋がっていたことが本当に嬉しい。

昨日ご紹介したSteve Jobs氏のスピーチに
出てくる「connecting the dots」の話のように、
そのときは何をしているのか分かっていなくても
自分の心が信じるものに従って頑張っていれば、
後から振り返ったときにそれぞれの点が繋がって
今があることに気づくというのに通じているね。

点と点をしっかりと繋げる山Pを尊敬してるし、
繋げて下さるスタッフさんにも心から感謝です。
ありがとうございます。

山Pをずっと支え続けてる
sweetiesにも感謝。
ありがとう。

やっぱりモニュメントバレーは
山Pとsweetiesの聖地✨だね♪

そして、「Dreamer」のMVで
山Pはそこから更にThe Navajo Nationの奥に
入り込んで行ってギリギリまで挑戦して、
更なる可能性と夢を
未来に繋いでいるように見えた。

それが頼もしくて、誇らしくて、嬉しくて、
山Pの未来を見守るのが本当に楽しみだよ。

更に高く、更に遠くへ。
山下智久の挑戦は続く。

Monument Vallyから更に奥に入った
秘境の他のMVの場所はまた書きますね。








全く話しは変わって、2つ前のエントリーに
「山P」の表記の仕方について書きましたが、
年末に山Pが日記で「初代やまぴー」って
自分でひらがなで書いてたよと
教えてもらいました。

なるほど、そうだった。
そして、私の推察では、やまぴーは
あんまりその辺には拘っていなくて、
明日あたり「ヤマピー」って書いたり
するかもしれないなって思います。笑

山Pは「絶対に譲れない部分」を持ちつつ、
全体的には大らかでキャパ広く受け入れるから、
自分のことだって分かれば嬉しいと思う。
なので、山P表記はお好きなようにどうぞ。笑

ただ、Twitterの呟きで山下智久として
カウントされる呼び方や表示の仕方が
決まっているようなので、それに反映させて
あげたい方は気をつけて下さいね。

Twitterは人気や話題のバロメーターに
なってるところがあるから侮れないよね。
色んなところで山Pの人気をアピールしたい!

ということで、
今日も読んでくれてありがとう♪
皆さん、良い週末を!( ´ ▽ ` )ノ



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪^^
お気に召したら押してくださいませ。
応援のポチが励みになってます。ありがとう。

Comment[この記事へのコメント]

Re: kyoさん♪ 

こんにちは。
喜んでいただけてよかったです♪
モニュメントバレーで
ルート66とDreamerのMVが
繋がっていて嬉しいですよね。
私もいつかモニュメントバレーと
ナバホネーションに行きたいです。
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.02.22 08:39 
  • [編集]

Re: Tさん♪ 

好きな人にはどこへ連れて行きたいか?
「モニュメントバレーに連れて行ってあげたい」

そうですね。
だから「Dreamer」のMVで
SweetiesをMonument Vallyに
連れて行ってくれて
感動を分かち合ってくれたんですね。

ホントにSweetiesは山Pに愛されてる。
私達、本当に幸せ者ですね。
素敵な気づきを分かち合ってくださって
ありがとうございます♪( ´ ▽ ` )ノ
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.02.22 07:41 
  • [編集]

Re: Tさん♪ 

教えてくださってありがとうございます。
そうですね、コメント欄に
メアドは載せない方がいいです。
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.02.22 07:33 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.02.22 02:02 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.02.21 20:11 
  • [編集]

知りたっかたんです! 

智さん、私が今考えてたことズバリ解説してもらってビックリしてます。もうMV観る度にもうモニュメントバレーに行きたくて行きたくて、昨日旅行パンフ貰ってきて思案してたんですよ(笑)

私、朝日を浴びている山Pの画像、携帯の待ち受けにしてたくらい大好きなんです。山Pにとってもsweetiesにとっても切り離せない神聖な場所です、そこでのMV撮影、山Pのことをよく知ってくれてるんだなーて。

智さん、モニュメントバレーの解説の続き楽しみに待ってます。ただの観光客目線と違うsweetie目線での解説どんなガイドブックより素敵だな♡ ルート66観ようっと
  • kyo 
  • URL 
  • at 2016.02.21 13:19 
  • [編集]

Re: Lさん♪ 

スベってなくてよかったです。
安心しました。
ありがとうございます♪
喜んで頂けてよかったです。
私もルート66見返してます。
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.02.21 12:32 
  • [編集]

Re: ゴマちゃん♪ 

岩壁の名前はつい最近知ったんだ。
喜んでもらってよかった♪
DreamerのMVを見てると
Pちゃんの色んな想いが
伝わってくるよね。
解説気長に待っててね。笑
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.02.21 12:23 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.02.21 01:30 
  • [編集]

 

智ちゃん詳しく解説ありがとう!
最初にMV観た時、モニュメントバレーだっていうのはすぐにわかったけど、岸壁の名前とかは知らなかったよ。
赤いミトンかわいい♡

こうやって見比べると、ホントいろんな想いが伝わってくるね。

続きの解説も楽しみにしてます^ ^

  • ゴマ 
  • URL 
  • at 2016.02.21 00:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time