2016/02/20 Sat  01:37
おっはー&SJ&後輩ランチ&恩送り vol.2983

皆さん、おっはー!&こんにちは♪笑

Sound Tripperの山P
今朝はいきなり

おっはー!


って、どったの、山P?笑
って最初思ったけど...

香取さんがずっと言ってました。

って、これは山Pから慎吾先輩への
エールなのかもしれないと思った。。。

慎吾先輩、おっはー!お元気ですか?
山Pもsweetiesも慎吾先輩のことを応援して
いますからね。頑張ってください。*\(^o^)/*

スマスマのビストロシャッフルを観たんだけど、
慎吾先輩が山Pに電話番号を教えてくれたのは
本当に特別なことだったんだなと改めて思った。

ザキヤマさんにすら教えてないってびっくり!
ザキヤマさんおじゃマップであんなに
慎吾先輩に尽くしているのに。笑

慎吾先輩と山Pは本当に特別な関係なんだね。
慎吾先輩に選ばれたオンリーワンの後輩山P♪

そして、今日はプロレスの日で、
山PはJr.のときプロレス強かったって。
山Pにプロレスの技かけられたい。爆

タッキーはプロレスファンで
アントニオ猪木さんと試合したって、
タッキーもホントに何でもやって凄いね。

1998年は「i-Mac」が大ヒット。
うろ覚えだけど、Steve Jobsが
ギガバイトって言ってたのを、何曲入る、
あなたのお気に入りの曲を持ち運べるよ
って言ったのが凄い。ビジネスから学べる。

Steve Jobs氏も凄いし、
そこから学ぶ山Pも凄い。

Steve Jobs氏は難しいことを一般ピーポーが
具体的に実感として理解できるレベルにして
分かりやすく伝えてくれてるってことよね。

まさにそこがJobs氏の一番凄いところ
だと私は思うんだ。

難しいことを難しいままに届けるのって
それまでもあったことだと思うんだけど、
PCもiPhoneも他にも色々、普通の人が
簡単に使えるようにしたってことが
ホント~~~にすごくて、
それで彼は世界を変えたんだよね。

Steve Jobs氏の実の母親は未婚の大学院生で
彼をブルーカラーのカップルに養子に出した。

もし大学院生の実の母親に育てられていたら、
彼は一握りのエリートの頭がいい人だけが使える
物凄いスーパーコンピューターを
作っていたかもしれない。

それはそれで凄いことだけど、
でも、それじゃ世界は変わらない。

こんなに一人一人の生活レベルを
飛躍的アップさせて、世界中の人に
恩恵を与えることはできなかったと思う。

Jobs氏の中に産みの母の優秀なブレインと
育ての親との生活があって、難しい事と
普通の人々の考えが同時に理解できたから
みんなが使えるPCやiPhoneができたんだなって、
スピーチを聞いたり伝記を読んだりして思った。

Steve Jobs氏のことを熱く語っちゃいましたが、
Jobs氏のことを前にもブログに書いていて

Thank You, P Fans! Thank You, Mr.Jobs!
vol. 1824 2011年10月22日


山Pの日記が読めるのもJobs氏のお陰だし、
iPhoneで気軽にブログが書けるのも、
簡単に色んな情報が得られるのも
全部Jobs氏のお陰で本当に感謝です。

難しいことを万人が理解できるようにして
世界を変えたって、彼は真の天才だよね。

天才や達人って難しいことを難しく考えず、
よりシンプルに、より簡単にするんだって。
それって、なんか、すごく納得です。

生まれたときから波乱万丈の人生で、
気難しい人で、でも、夢を諦めずに
ビジョンを追いかけ実現化していった人。
誰よりも濃い人生を生きた偉人だったね。

スタンフォード大学の卒業式で卒業生に送った
Jobs氏の有名なスピーチを載せておきます。

Steve Jobs 伝説の卒業式のスピーチ 2005


最も大事なことは
自分の心に
自分の直感に
ついていく
勇気を持つことだ

心や直感はすでに
あなたが本当に
なりたいものを
知っている

Stay Hungry. Stay Foolish.
貪欲であれ。愚かであれ。

by Steve Jobs氏



話しをSTに戻すと、この頃から
100円ショップが流行り始めたということで

100円ショップ。
この前タッパ買いに行った。
ムハハハハ・・・
安っ!100円だよ♪
100円でタッパ買えちゃうんだもん。
びっくりだよ!

ムハハハハ・・・ タッパ 100円だよ♪
って私は山Pの可愛さにびっくりだよ!笑

可愛い♪可愛い♪可愛過ぎる~♪
山下智久30ちゃい!
何なんだろう、この可愛さは?
ムギュ~ってBig Hugしてあげたい。

そして、OA曲は「Love Chase」で、
毎週金曜日は山P Music OAの日✨
ってことになったのかな?

花金🌺に山Pソングが聴けて嬉しい♪
ディレクターさん、ありがとうございます。

山Pの言う通りこの曲はアガル↑

もう言ったでしょ。
オレのイメージをキープしたい♪
Here we go~!


曲でアガル上に、
ラップが可愛くて激萌え💕
あっざーっす!!

最後のVanceさんとNoriさんへの質問は

100円ショップ行きますか?何買いますか?
ヒャッキンで僕はツナの缶詰買います。
よく食べるんで。


ヒャッキンの言い方が少し高嶺っぽかった。笑
山Pはヒャッキンでツナ缶買う。メモメモ_φ(・_・
そっか、山Pの筋肉はツナでできてるんだ。💡
ホントか?笑

今週もSound Tripperで
山Pと繋がれて癒されました。
Sound Tripperも山Pもありがとう♪


そして、佐藤勝利くんが
日記で山下くんとランチしたって。

後輩の夢になりたい…
山Pは本当に有言実行だよね。

山Pの中でランチブーム?
か、ランチ日和の友達って
勝利くんのことだったのかな?

山Pが髪を切ったことを教えてくれて
勝利くんナイスです。ありがとう♪

勝利くんは山P先輩を前に大緊張したり、
先輩の後ろを歩く謙虚さもあったりして、
そういうところが山Pに似てる。

こういう子だから、益々可愛いんでしょうね。
サマーヌードからのご縁が続いていて嬉しいな。

そう言えば、山Pが少クラに出たときの最後の
勝利くんの突撃がピュアで初々しくて可愛くて、
その時なぜか山Pも初々しく見えたのよね。笑

兄貴一生ついていきます!


って気持ちになったって嬉しいね。
山Pもこれ読んだら嬉しいだろうなぁ~。^^

山Pがしてた指輪を貰ったって。
恋人か?デートか?羨ましいぞ。笑
少クラ突撃のときはネックレスをあげてたね。

「いい時間でした」って言ってくれて、
山Pは山﨑努さんに「極上の時間」を頂いて
次に後輩に「いい時間」をあげてるっていいね。

慎吾先輩やタッキーに可愛がってもらって、
自分も後輩を可愛がってランチをご馳走して。

それで[恩送り]という言葉を思い出しました。

[恩送り]とは
誰かから受けた恩を、別の人に送る。
そして、その送られた人がさらに別の人に渡す。
そうして「恩」が世の中を
ぐるぐる回ってゆくということ。

山﨑努さんや慎吾先輩やタッキーに頂いたご恩を
後輩に送って、まさに「恩送り」で素敵だよね。

勝利くんもきっとPちゃんから受けたご恩を
次の後輩達に送っていってくれることでしょう。

恩が巡り巡って世の中もジャニーズも
もっともっとハッピーになるね♪

ホントに素敵だな~。
今日も山Pの言葉と歌に癒されて、
山Pの想いに清められました。✨
ありがとうございます♪🙏

それでは、皆様、良い週末を!( ´ ▽ ` )ノ


ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪^^
お気に召したら押してくださいませ。
応援のポチが励みになってます。ありがとう。

手紙の温もり&ニックネーム vol.2982 ≪    HOME    ≫ Route 66と「Dreamer」MVの場所 vol.2984

Comment

☆ Re: ヨッコリンちゃん♪

タッパーじゃなくて、
タッパっていい方が可愛いよね。
勝利くん、Pちゃんに似てる
ところがあって可愛いよね。^^

☆ 

タッパ。

きっと名称としてはアメリカ生まれのタッパウェアですよね^ ^
私が小学校低学年の頃からあるタッパがまだ現役なので、かれこれ40年は使ってる^^;

山Pが常連のオーナーの皆様‼︎ゾヒ山P用にタッパを用意お願いします(笑)
100kinに行くんだね。レジの方ビックリしただろうな〜
そういう庶民的なとこも大好き!
この人なら地に足つけて生きていける!って安心できる(笑)

勝利くんキュート^ ^
私も智さんと同じこと思ってました。
きっと今まで自分も先輩にしては頂いた事を今度は後輩へ🎶
勝利くんは、きっと何かをしてあげたくなる可愛い後輩なんだろうな〜
勝利くんのママになりたい(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

手紙の温もり&ニックネーム vol.2982 ≪        ≫ Route 66と「Dreamer」MVの場所 vol.2984

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

Warner Music Japan

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久