山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

決意と行動力 & あの日から5年 vol. 3003

皆さん、こんにちは。( ´ ▽ ` )ノ

昨日のエントリーに

Pちゃんの夢は信じるだけじゃない。
日々コツコツと努力して一歩ずつ近づいて
意志と行動の力で叶えていく目標だよね。

山下智久はそこが一番カッコいい!
山Pは人生のスーパースター🌟だよ!

って、書いてブログをアップしてから、
J-webの山下智久の日記を読みに行ったら、

決意と行動力が全てを変えるね。
間違いない!!


って、Pちゃんが言ってて、
書いてることが被っててびっくり!
こういうシンクロはすっごく嬉しい💕

本当にその通りだって、
Pちゃんに教えてもらった。
Pちゃんは素敵です♪

それで、Pちゃんのすっごく嬉しい
ハッピーな事って何だろう?
Pちゃんがハッピーだと私もハッピー♪
それを教えてくれる日が待ち遠しいわ。
Pちゃん、楽しみに待ってるからね~!

ということで、
山Pのハッピーは何かな?って、
sweetiesのみんなと
楽しく予想しながら待とうと思って、
Twitterで予想の投票を始めたので、
良かったら投票してみてくださいね。

予想投票はこちらから→ここ

Sound TripperでPちゃんが、
3月9日はサンキューの日って言ってたけど、
山下智久の日記もvol. 3339で
サン サン サンキューだったね。

Pちゃん、いつも
サン サン サンキュー♪*\(^o^)/*


あとはテラフォイベントで大盛り上がりで、
どのテレビ局もWSでPちゃんのところを
沢山流してくれて本当に嬉しいですね。

山Pへの声援が一番大きかったっていうのは
人気のバロメーターとして凄く説得力があって、
sweetiesがその場で実際に声に出して送る
「声援」が確実に強い追い風になって
山Pを後押ししてるなって感じました。

沢山声援を送って応援してくれた
sweetiesの皆さん、ホントにありがとう!
Pちゃんも喜んでくれて嬉しいね♪

みにきてくれてありがとうって、
みんな"あなた"を見に行ったのよ。
そこにいてくれてありがとう、山P♪


テラフォイベントのことはまた書くことにして、
今日は3月11日忘れてはいけない日ということで、
今年も陸前高田市の私のお智達のTさんからの
お便りをご紹介させてください。

Tさんは東北大震災で家を流されたsweetieさんで
Pちゃんに元気をもらいながら頑張っていらして
陸前高田市の実情を教えてくださっています。

去年は抜けてしまって申し訳なかったのですが、
毎年ご紹介させていただいている現場便りを
もし興味があったら、ぜひ読んでみてください。

Pちゃんに元気をもらいながら頑張るTさんも
Tさんに頑張る力をあげられるPちゃんも
どちらも本当に凄いです。

あれから1年・・・ vol.2012 2012/03/12

現場便り from 陸前高田市~ありがとう~
vol.2409 2013/03/11


3.11 あれから3年~陸前高田市現場便り
vol.2781 2014/03/11



そして、こちらが今年届けてくれた
Tさんからの復興地便りです。↓

三月も、桃の節句を過ぎると
日に日に陽ざしが柔らかくなります。

智久くんが、智さんが、繋いでくれた
あたたかな温もりのような光です。


「あの日から5年」  
岩手では連日このタイトルでの
特番が放送されています。

・生活の目途が立たず、苦悩する人。

・未だ行方不明の大切な人を探すことを、
諦めないでほしいと活動を続ける人。

・生業である商売を続けたいのだけれど、
あまりにも高い壁にぶつかっている人。

・失った大切な人のためにも、
前を向こうと決意する人。

・たくさん受け取った優しさを、
自分が頑張る姿で返していきたいと語る若者。

・街を再生する為日々奮闘し、
尽くすことを惜しまない人。


それぞれが色々な思いを抱えながら
生きています。

ハード面では、少しずつ変化の見えてきた
「復興」ですが、

どんな状況に置かれた人でも、
みんなが本当の笑顔になった時にしか

本当の「復興」とは言えない気がしています。


生きる、生かされている、
ということを考え続けた五年間。

強く見える人でも、
その強さは智さんの言うように
「選択の余地のない強さ」

だからこそ、小さくても
自分にできることを全うし、
誰かの笑顔の糧になりたい、

その想いを強くしています。

それが私の生きる意味。
それを教えてくれたのも智久くんです。

そしてその智久くんに逢いに行くとき、
恥ずかしくない自分でいたい、

そんな生き方ができるよう肝に命じています。

何でもない「日常が」、いつもある
「普通の日」なのではないということを、

もう一度、深く胸に刻まねば!!

食べる物がないことに気が付かなかった、
食べるという行為を忘れていた、

非日常の恐怖が
もう襲ってこないことを願いつつも、

今日一日が「普通の日」で
あったことに感謝します。

智さん、共に「日常」を感じながら、
大切な1日を生きていきましょうね。


あの日から5年経っても、
復興への戦いはまだまだ続いているし、
東北大震災は終わらないんですね。

私は被災地ではなく「復興地」と
呼ばせていただいているんですが、
Tさんも皆さんも本当によく頑張って
いらっしゃる。頭が下がる思いです。

「自分にできることを全うし、
誰かの笑顔の糧になりたい、
智久くんに逢いに行くとき、
恥ずかしくない自分でいたい、
そんな生き方ができるよう肝に命じています。」

Tさんのお言葉にガツンときました。
私は自分が恥ずかしい。もっと頑張らなきゃ。
こちらが元気づけてあげなきゃいけないのに
いつも逆にTさんから力を頂いてばかりです。

NHKスペシャルを観させて頂いたんですが、
陸前高田市は津波に洗い流されてしまった街を
清水寺と同じ高さの12メートル分盛り土して
5年かかって街全体の造成が終わったところで、
その上に築くゼロからの新しい街づくりに
これから3年かかるんだそうです。

それで、復興の指揮を執っていらっしゃる方が
市民が笑顔でいれる街にしたいと仰っていらして
Pちゃんと同じ想いだなって思いました。
それはTさんの想いにも通じていますよね。

時間がかかる気の遠くなるような大変な大仕事。
だけど、Pちゃんが言っていたように
かけた時間に比例する。絶対に比例するって。

時間をかけてみんなの意見を聞きながら
進めている市民のための新しい街づくり。
皆さんの決意と行動力で陸前高田市は
きっと素敵な街に生まれ変わると思います。

時間をかけてハード面は復興できても、
心のキズを癒すのはとてつもなく難しいこと。
そんな中で、一つでも、二つでも、
小さな幸せを見つけて行ってくださったら
いいなと心から願っています。

Pちゃん、ぜひいつか生まれ変わった
陸前高田市でコンサートをやってね。
そして、皆さんに夢と希望をあげて欲しい。

Tさんが仰る現場の声は、忘れないでほしい。
忘れませんよ。できることは少ないけど、
心だけは寄り添っていかせてください。

今年も定期便をありがとうございました。
来年の定期便までに陸前高田市で
小さな幸せが沢山見つかりますように!



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪^^
お気に召したら押してくださいませ。
応援のポチが励みになってます。ありがとう。

*Comment

Re: ゴマちゃん♪ 

夢が叶ってお逢いできたTさんは
本当に素敵な方だったよね。

ゴマちゃんとAさんのお陰で
二回もお逢いできて本当に嬉しかったよ。

一回目のときにあまりお話
できなかったのが心残りだったから、
代々木でお話しできてホントに良かった。

いつも大切なことを
思い出させてくれるTさんに感謝。
私達を繋いでくれるPちゃんに感謝だね。
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2016.03/13 06:04分 
  • [Edit]

Re: ヨルコナちゃん♪ 

アニョハセヨ〜。

そうだね、復興に終わりはなくて、
心の復興も本当に難しいよね。
心の傷が癒えることは
決してないのかもしれないけど、
だからこそ心の中に小さな幸せが
積み重なっていくことを心から願うよ。

そうね〜、海外に住んでると、
日本への望郷の念が募るよね。
紅白歌合戦とか染みる。
年齢だけじゃなくて、
懐かしさが募るんだよね。

日本がハッピーで元気だといいな。
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2016.03/13 05:57分 
  • [Edit]

Re: Kちゃん♪ 

ご家族が皆さんお元気で良かった♪
お陰様でうちもみんな元気です。
娘達は今年大学生になるのよ。
ホントに子供が育つのは早いね。
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2016.03/13 05:36分 
  • [Edit]

 

Tさん、今年も現場便りありがとうございます。
お会いした時のTさんの柔らかな笑顔が思い出されます。
いろんな事に感謝しながら、日々過ごしていきたいですね。

当たり前の毎日に、周りの家族や友達、そしてPちゃんにありがとう^ ^
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2016.03/12 14:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

Tさん、お便りありがとうございます。
智ちゃん、紹介してくれてありがとう。

復興に終わりはない。本当にそう思います。
生かされていると感じて強くあろうとする中で
虚無感を感じたり葛藤することも多いでしょう。。
皆さんの心の復興を、心から祈らせてください。

陸前高田でのコンサート。実現するといいな!
Pちゃんに夢をもらえることはもちろん^^
外地域からの人の流れって復興を進める上で
とても重要だと思うので。

それぞれの地で頑張る方々の言葉を目にして。
日本を誇りに思う。日本を愛してる。
そんな気持ちを強く感じます。
特に海外にいると、ね?智ちゃん^^
  • posted by ヨルコナ 
  • URL 
  • 2016.03/12 13:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/12 00:31分 
  • [Edit]

Re: nokopさん♪ 

そうなの。びっくり!
タイミングと想いがシンクロして
被っててすっごく嬉しかった♪

3/11忘れてはいけない日だよね。
妹さん、ご無事でよかった。
奇跡のように有り難い日常が
穏やかに続いていきますように。
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2016.03/11 22:56分 
  • [Edit]

Re: Kちゃん♪ 

コメントありがとう♪
私も笑顔を見せてもらって、
この掛け替えのない笑顔を
彼女は支えているんだなって思ったよ。
ホントにみんなを照らしてる。

ダーリンもお子ちゃま達もお元気?^^
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2016.03/11 22:51分 
  • [Edit]

Re: ヨッコリンちゃん♪ 

阪神大震災も忘れてはいけないよね。
地震大国の日本は震災に見舞われながら、
その度に復興してきたんだなって思う。

心の傷は忘れられない聖域なのかも。
そんな中で、皆さんの心の中に
小さな幸せが占める割合が少しずつ
増えていくといいなって願ってます。
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2016.03/11 22:48分 
  • [Edit]

Re: くまさちさん♪ 

"ありがとう"をありがとう♪

”心の復興”大事ですよね。
あの日のことを忘れることは
永遠にないのだと思うけど、
そんな中で心の中に
小さな幸せが少しずつ増ええて
いくといいなって思います。

くまさちさん、
TwitterでいつもPちゃんのことを
一所懸命応援してくれてありがとね。
きっとPちゃんも喜んでると思うわ♡
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2016.03/11 22:31分 
  • [Edit]

3月11日 

智さんこんにちは♪nokoPです♪

決意と行動力の話、てっきりやまぴーの日記を読んだ後のエントリーだと思ってました!
シンクロしてたんですね✴スゴイ!
嬉しいですね♪O(≧∇≦)o

3.11
実は私の妹も被災者でした。
当時の事を想いながら2時46分黙祷しました。
決して忘れられない、忘れてはいけない日です。
当たり前の日常が当たり前ではない事、命がある事への感謝の気持ちを忘れずに前を向いて生きていく事が大切だと思っています。
  • posted by nokop 
  • URL 
  • 2016.03/11 19:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/11 18:18分 
  • [Edit]

 

最近耳にするのは
阪神大震災は◯年で復興した。東北は…と言うような対比です。

今お仕事ご一緒している若い子達はほぼ阪神大震災を知らない。ルミナリエの意味も…
これが復興なのだろうか?と時にふと考えます

そして3.11が近くなるとニュースで取り上げられますが、心の深い痛みはなかなか治癒しない

あの大震災の中で途絶えなかった命。
噛み締めて恥ずかしくないように生きていきたい。私も普段は忘れてしまっている事も多いですが。
  • posted by ヨッコリン 
  • URL 
  • 2016.03/11 08:18分 
  • [Edit]

 

智さん、こんばちわm(__)m
ありがとう!
あたり前にありがとう!
今は、”心の復興”叫んでる。

また、書きます。
智さん、忘れずにいてくれてありがとう!
  • posted by くまさち 
  • URL 
  • 2016.03/11 04:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time