山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

山下智久x英話 vol. 3028

皆さん、こんにちは♪

今、山Pって言ったら英語よね。
News Fiscal YearのSound Tripperでは
みんなに英語を教えてくれるって♪♪♪
楽しみ~。*\(^o^)/*


ということで、
今日は「山下智久x英話」について
考えてみたいと思います。

山Pのことが何でも出てくる私のブログ♪
Pちゃんの英語に対する考え方や
取り組み方についても沢山書いてました。

このブログは私の宝物✨
Pちゃんへの想いと成長記録を
丁寧に残してきて本当に良かったナ。


今日はそこからPちゃんの珠玉の名言を
二つ✌️引っ張りだしてきました。

オリスタ5/19号vol.2834
2014年05月03日


山Pから英語を学びたい人へのメッセージ...

英語を話したいっていう人には
絶対に諦めないっていうことが
重要だと思います。
日本語が話せているんだから、
英語だって話せないはずがない。
英語なんてそんなもんだから、
本気で喋りたいという思いを忘れずに、
一緒にあきらめずに学んでいけたら
いいなって思いますね。


英語に気持ちで負けてないのが凄い!
そういうの大事なんだなって思う。

英語なんてそんなもん。
目指すこと。諦めないこと。
まずは気持ちで負けないこと。

できる人はシンプルに考えるんだって。
山下智久、できる男!✨
Pちゃん、素敵!💕

このときのオリスタのインタビューで
Pちゃんは独学で英語を勉強してると言ってて、
映画を英語と日本語の字幕で何回も見返すって、
台詞を覚える俳優さんならではの勉強法だよね。

このときのブログに書いたけど、

まさに…
There is no royal road to learning.
学問に王道なし

王様だってスーパースターだって
何かを習得するときには
地道な努力をするしかない。

その地道な努力にホントに頭が下がります。


Cross Space 山下智久×英会話 vol.2836
2014年05月05日


山下智久×英会話の方程式の答えは...

『山下智久×英会話=key』
k・e・y=鍵。
やっぱり英語が出来る事によって、
開かない扉を開けられる様になると
思うんだよね。そういう意味では、
俺の人生の一つの「鍵」かな。
だから、諦めないで勉強し続けようと思います。


Pちゃんは目標を見据えて
絶対に諦めないんだよね。
生き方がもうあしたのジョーなの。

そして、コツコツ努力。努力の天才。
「諦めない+努力」の前に開かない扉はない。
成功するまで諦めないから、成功しかない。

それが、山Pの成功の法則。

ものすごくシンプルだけど、
そのシンプルなことをするのが
一番難しかったりするのよね。

だから、山Pリスペクト✨


めちゃめちゃ説得力がある名言を二つ✌️
これを書いたときもPちゃんの素晴らしい
言葉を一所懸命聞いていたつもりだったけど、
凡人の私はPちゃんが凄い英語力を身に付けて
しっかりと結果が見えるこの段階になって
やっとPちゃんが言っていたことの
本当の意味を理解した気がする。

成し遂げる人には
そういうことが見えてるんだね。
というか、見えなくてもやるのか。
やるから成し遂げるのか。

頑張るPちゃんをずっと応援してきたけど、
最近はもうPちゃんの生き方に圧倒されてる。


凄い人を好きになったな。
それでこそ、私が見込んだ男。
ずっとぞっこん惚れ込んでる。


英語を独学で頑張って来たから、
それが「大人のKISS英語」に繋がって、
「近キョリ恋愛」やハルカ先生役にも
「5→9」の高嶺役にも活かされてるし、
「テラフォーマーズ」の武藤仁の英語のセリフは
未来ではみんな英語を話してると思うからという
Pちゃん発信で実現したことなんだって凄いね。

ホントに英語がKEYになって
沢山の可能性の扉を開けてる。

その一つ一つが繋がってて、
一段一段レベルアップしてる。

その扉はきっとPちゃんが目指してる
ハリウッドにも通じているに違いない。




前にも書いたけど、
山下智久の日記でPちゃんが
「3年で英語ペラペラになってやる」って
言い切ったのは何年前だっけ?6、7年前?

Pちゃんはそれを叶えて凄いな。
そして、更に上を目指して
頑張っていくんだよね。

ペラペラ
ペラペラer
ペラペラeat
目指して頑張れ!*\(^o^)/*


英語だって、何だって…

やればできる。
You can do it!
諦めない!諦めない!

by 山下智久



Pちゃんは素敵です。
Pちゃんは誇りです。
Pちゃんが目標です。

ありがとう♪



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪^^
お気に召したら押してくださいませ。
応援のポチが励みになってます。ありがとう。

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2016.04.04 20:13 
  • [編集]

お願いです。 

智さんこんにちわ^_^
お願いがあるのですが、14日の集英社連合試写会に当たったのですが、一緒に行って頂ける方いたら紹介して頂けないでしょうか☺️
miyojoで当たった試写会です。くわしくは、お話しできたらで御手数がお願い致します。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time