2016/04/06 Wed  01:40
失敗は怖くない。後悔が怖い。vol.3030

皆さん、こんにちは♪

Sound TripperのHPが更新されてよかった!

Sound Tripper HP

助かります。ありがとうございます♪💕

Sound Tripper新年度は
たぶんプロデューサーさんが?
Pちゃんのお隣りでお話を聞いてるのね?

この前のタッキーのラジオもそうだし、
桑田さんや福山さんのラジオもそうだったし、
結構皆さんのラジオでそういう形が多いよね。
その方が自然に話せていいと思います。👍


それで、見出しのつけ方を昨日覚えてね、
一つお利口になって嬉しいので、笑
今日から見出しでまとめます♪

『Sound Tripper』第242回放送


4月5日。火曜日。
「今日は、どなたの誕生日?」
今日は、板東英二さんのお誕生日!👏

ゆでたまGOー!ゆでたまGOー!
ゆで卵僕も大好きです。半熟かなぁ。
目玉焼きも好きよー。半熟とか美味しいじゃん。
サラダに乗ってる温泉卵は自分でつぶしたい派!


Pちゃん、嫌な気分になる前に
自分でやりたいって言ってやってください。笑
目玉焼きも好きよー。って言い方好きよー。笑
もう卵になりたい!o(≧∇≦)o



in 1985

ビックリマンチョコが大ブーム

🎵BGM
「The Boy with the Thorn in His Side」
/ The Smiths

邦題は「心に茨を持つ少年」
繊細で感受性の強い若者の心の葛藤を描写した曲

若いころの自分を振り返ると…

俺もイバラの心を持つ少年だったと思います。笑
不安定。できあがってないんだと思う、心が。
情報が一杯入ってきちゃって、その処理する
スピードが追いつかないんだと思う。
でも、まぁ、そのうちに大人になるから。

そのうちに大人になるからとか言うんだぁ~。
Pちゃん大人になったねぇ~。しみじみ。
私は一体いつ大人になるんだろう?苦笑

ダメージ受けないと、良くしようと思わない。
僕は全然失敗は怖くない。後悔が怖いです。

今日も名言いただきました!
ありがとうございます♪深いね~。

大人になったと思うのはどんなとき?

自分の感情をコントロールできるように
なったときかな。イライラしても
ちゃんと抑えられるようになった。
嬉しいときは逆に嬉しいと
ちゃんと表現しないといけないなって。
自分の感情をどうやったら相手に伝わるかが
少しずつ分かってきつつあるという。

その通りだと思う。
伝えてくれるようになって本当に嬉しいよ。
Pちゃんが伝えてくれるようになったから、
sweetiesも大きな声で、Pちゃんに想いを
伝えるようになったんだと思うよ。

sweetiesは山Pの鏡♪
繋がってるの💞


10代の頃の山Pを英語で表現すると?

これはもう山PのPですから、
pureです!pureです!あっざーす。


Exactly!
素敵なPワードあっざーっす♪笑


🎵BGM「Never 」/ Heart

アンとナンシーのウィルソン姉妹を中心に、
70年代から活躍するロック・バンド。

Never」の意味は
「いまだかつて・・・ない」
「一度も・・・ない」
「決して・・・ない」などの時に使います。


山Pの周りのNeverの表現は?

一番有名なのは
「Never Give Up」ですよね。

「Now or Never 」
今やるのか、もうやらないのか
っていう最上級の言い方もある。


私が付け加えるとしたら、
「Never too late 」
何事も遅過ぎることはない。

自分に言ってる。笑


🎵OA曲
「Everytime You Go Away」 / Paul Young

ロマンチックな歌?

私はこれは切なく、
もどかしい曲だと思うわ。

君が行ってしまうたびに
僕の欠片を持って行ってしまう。

"Everytime You Go Away"
って言ってるんだから、
何回も何回もくっついたり離れたりしてる
いわゆる腐れ縁的な関係で
結局行かないでってすがってるんだよね。

女々しいっちゃあ女々しい。男なのに。笑
今自分で「女々しい」って書いて、
今の時代にはもう合わないかもって思った。

潤子さんみたいに男前な女性が沢山いるよね。
じゃあ、男々しいとか、女前とかにする?笑

いづれにしても、アメリカでは性差別用語で
使っちゃいけない言葉になりそう。

性別なしだと、人々しい? 人による?笑
なんか、伝わんない。笑

女々しいを英語だと何ていうかな?
たぶん、「sissy」がぴったりだと思う。

Yeah, I think this guy is sissy.
言われた人、怒るだろうな。ハハハ。

はい、智くんのマネして、
智ちゃんのプチ米語レッスンでした♪


ビジュアルで覚えるためにMV↓



色々和訳がある中で、
この訳が一番良かったです。↓

歌詞 & 和訳


もう一つ見出しでまとめま~す♪

山下智久の名言



2016/4/5 Sound Tripper

僕は失敗は怖くない。
後悔が怖いです。

by 山下智久



2015/12/31 Sound Tripper

やっぱ、こう、チャレンジだよね、仕事は。
楽な選択肢を選んじゃうって嫌だなと思って。
難しければ難しいほどそこに向かっていきたい。

たとえそれが失敗したとしても
やっぱりそれは失敗じゃなくて、
次に繋がる経験になると思うんで。
失敗っていうのは簡単な方を
選んじゃったときですよね。

by 山下智久



失敗は怖くない。後悔が怖い。
って、ホントに深い。
そして、強い。
これは真理だよね。

2015/12/31のSound Tripperの
言葉でも分かるけど、Pちゃんは思うように
上手くいかなかったことを失敗と捉えていない。

「失敗じゃなくて次に繋がる経験」

「失敗は怖くない。後悔が怖い。」


なんかこの二つの言葉を連動させて、
すっごく元気をもらいました。

私最近ずっと
後悔してばっかりだったから…。

そうだよね、そんなに
失敗を恐れなくてもいいんだよね。

失敗を恐れるあまり、
やるタイミングを逃して、
後悔する方が怖い。確かに。

今やらなかったら、
今日を明日後悔することになる。

Now or Never! 今でしょ!

山P流の生き方を私もしたい。


今日心に響いた名言


I have not failed.
I’ve just found 10,000 ways that won’t work.
by Thomas Edison

私は失敗したことがない。
ただ、1万通りのうまく行かない方法を
見つけただけだ。
トーマス・エジソン


P.S.

Pちゃんが僕はもう完全に
Falling love with半熟卵とか言うから、
今日お友達と一緒にランチに行って
Egg Benedict食べてきた。





エッグベネディクト、見事にトロ~って半熟♡
で、この大雑把感がアメリカっぽいでしょ。笑
BFFとBreakfastのお店でランチ♪楽しかった♪

前にブログに書いたけど、
What does BFF stand for?
BFFは何の略でしょう?

みんな考えてみてね。
答え合わせはまた明日。

因みに、
私はもう完全にFalling love with 山P💕
って、言うと思ったでしょう?笑

期待を裏切らないブロガー!
Yay! d(^_−)−☆

それでは、また明日♪ ( ´ ▽ ` )ノ

そうだ、あと一つだけ、
Pちゃんケガしないように気をつけてね。

すみません、もう一つ。
二つ前のエントリーのコメント欄で
Mさんが14日の集英社連合の
テラフォーマーズの試写会に
一緒に行ってくださる方を
探していらっしゃいますので、
興味がある方はお声掛けしてみてくださいね。



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪^^
お気に召したら押してくださいませ。
応援のポチが励みになってます。ありがとう。

頑張った大賞&いつもと変わらぬ新年度 vol.3029 ≪    HOME    ≫ No Surrender Angel vol.3031

Comment

☆ Re: nokopさん♪

こんにちは♪

Pちゃんの言葉深いですよね。
考え方も生き方もホントに凄いです。

Pちゃんにインスピレーションをもらって、
少しでもPちゃんに近づけるように
英語も人生も頑張りたいですね♪

☆ Re: nokopさん♪

こんにちは♪

Pちゃんの言葉深いですよね。
考え方も生き方もホントに凄いです。

Pちゃんにインスピレーションをもらって、
少しでもPちゃんに近づけるように
英語も人生も頑張りたいですね♪

☆ Re: たかこさん♪

こんにちは♪

Best Friend Forever、正解!
ちゃんと調べて偉いです。
Pちゃんと一緒に英語の勉強も
頑張りましょうね!( ´ ▽ ` )ノ

Pちゃんの言葉、ホントに凄いですよね。
英語も生き方も教えてくれるPちゃんに
感謝ですね。🙏

☆ やまぴーの名言

智さんこんにちは♪nokopです♪

毎日明るく楽しくやまぴーへのlove song綴り続けてくれてありがとうございます✨
そして、やまぴーの名言もありがとうございます。
とてもとても胸に刺さりました。
本当にやまぴーの言う通りだと感じました。
失敗する事より、後悔する事の方が怖い。
後悔する事の方が多い私には、とても胸に刺さる言葉でした。(^-^;
やまぴーにはいつも大事な事教えて貰ってますね。
本当にやまぴーは凄い人だし、強い人だなぁ。と尊敬しています。
こんなにハートが強くて、優しいやまぴーを好きになって本当に良かった✨
やまぴーが心の中にいてくれるだけで失敗も怖くないですね💪

後悔と言えば、英語もずっと勉強したい。と思いながら中々一歩が踏み出せずにいましたが、これを気に少しずつですが勉強していきたいと決めました!
なんて、大きい事言ってみたりして挫折したらごめんなさい(^-^;
でも!でも!頑張ります!💪
智さんと言う大先生がいますものね✨(^^)d
智さんの英語教室も凄い勉強になります✏
ありがとうございます♪
Never too late!で少しずつ前に進みます!(^-^)/
智さんありがとうございます♪

☆ 調べました(^^♪

智さん こんにちは!
いつもありがとうございます!
「失敗は怖くない 後悔が怖い」
ぴぃちゃんの言葉凄いですね。だから何があっても堂々として凛としてるんですよね。頼もしいです。
智さんの綴る言葉も深いです。勉強させてもらってます(*^^*)
答え。「Best Friend forever」の略。これではないかな?
写真のエッグベネディクト ボリュームがあって美味しそうですね。私はぺろりと食べれそうです(^^)

毎日ブログ更新本当にありがとうございます!楽しく拝見しています(^^)/

☆ Re: Mさん♪

私もよく分かってなかったです。

私の方でも何人かの方に
声をかけてみたんですけど、
とにかく、お譲りする方が
見つかってよかったです。

楽しんできてくださいね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

頑張った大賞&いつもと変わらぬ新年度 vol.3029 ≪        ≫ No Surrender Angel vol.3031

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

Warner Music Japan

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久