山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

船舶免許取得&なりたい自分 vol.3060

皆さん、こんにちは。


Pちゃんは、船舶免許を取ったって?

おめでとうございます。🎉

今年の夏、ツアーの合間に

海に行く時間がありますように!


Pちゃんは凄いよね。

夢を確実に構えていく。

ホントに✨すごP✨


山下智久、

常に夢と目的を持ち、

日々切磋琢磨努力して、

確実に成し遂げ、

結果を積み上げ、

備えていく男。


なりたい自分に近づくために

知識を増やし努力する。



素晴らしい✨山Pの教え✨

なりたい自分を思い描き、

まずは、目指すこと。

そこを意識することが

とてもとても大事だと

最近痛切に感じています。

意識することから全てが始まる。

そして…

Just do it!

Do what you can do now!

山Pの生き方を目指す。

Pちゃんが私のメンターです。


それでですね、

Twitterでちょこちょこ登場する英語が

勉強になると言っていただいたので、

意識してもっとちょこちょこ(笑)

登場させようと思います。

Pちゃんが頑張ってる

「英語を話せる自分」を

Sweetiesも目指すぞ。オー!✊


英語を話せるようになりたい。

じゃあ、どうしたらいいか?

普段から英語に触れて、

一杯英語を話すこと。

結局それしかないんです。



どうせだから、

ここで紹介するのは学校では教えてくれない

生きたAmerican Englishにしましょう。

私も全然まだまだなんだけど、

一緒に覚えていくことで上達するからね。


ということで、今日の表現は

娘の友達グループがうちに遊びに来て

帰るときに言っていった慣用句をご紹介。

私が

Thank you for coming.

来てくれてありがとう。


と言うと、全員が

Thank you for having me.

呼んでくれてありがとう。

と言って帰りました。

これは

Thank you for inviting me.

招待してくれてありがとう。

と同じ意味だけど、

もっと日常会話的表現。

日本語でもこなれた感じの慣用句で

「どうもお邪魔しました。」とか言うよね。


Pちゃんが英語の映画を何回も観て

台詞を覚えるような感覚で

独学で英語を覚えたって、

自然な英会話の表現が覚えられて

すごくグッドアイディアだと思うの。

通じるのには英語の表現を覚えるのと同時に

発音やイントネーションも大事だからね。


sweetiesも山Pに習ってそんな感じで、

なんなら、女優になってPちゃんの相手役を

演じるくらいの勢いで覚えちゃいましょう。😁


イメージしてください。

あなたはハリウッドで活躍する女優です。

しかも、山Pの相手役だよ♪ キャ~💕


では、なりきっていきましょう。

3、2、1、Action!


山P : Thank you for coming today!

You : Thank you for having me, 山P♪


演出的には、ここでBig Hugだよね。笑

妄想なりきりEnglish️♪(*´艸`*)

上達間違いなしよ。✌️



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪^^
お気に召したら押してくださいませ。
応援のポチが励みになってます。ありがとう。


Comment[この記事へのコメント]

了解しました 

智先生
Pちゃんに逢う準備で大忙しの中
ありがとうございました🎵

そのフレーズだけだと
意味を成さないんですね
実例で使い方も教えて下さり嬉しいです(*^^*)
  • やすぴ 
  • URL 
  • at 2016.05.11 16:09 
  • [編集]

Re: やすぴさん♪ 

コメントありがとうございます♪

やすぴさんの質問への答えは
ブログを読んでくれて
アメラブファミリーなって
くださってるということで、

Thank you for having me
as a member of AmeLove family.

という感じなら言えるかも。

Thank you for reading my blog,
and, also, thank you for saving my blog.
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.05.10 22:44 
  • [編集]

NoTitle 

智さん こんにちは🎵

智さん圏の日常的な英語が身近に感じられて、山Pが相手役で、色んな妄想で楽しめますね ^^
智先生、ありがとうございます✨

ちなみにこのフレーズは、ブログにおじゃました時には使えないのでしょうか⁉ どうなんでしょうか、教えて下さい!(バンスさんへの質問ふうに)

そして、littleG&Tちゃん、ご卒業おめでとうございます✨凄い一大イベントなんですね!山Pがやったあのプロムしかイメージできませんが‥ (笑)

サングラスでオープンカーに乗ってるアメリカンな写真の記憶がありますが、素敵になられたんでしょうね ^^ ハッピーな時間楽しんで下さいね🎵


  • やすぴ 
  • URL 
  • at 2016.05.08 16:59 
  • [編集]

 

智ちゃんコンコン♪

船舶免許の話、自分のやりたい事や興味のある事に対して努力を惜しまないんだな、って思った^ ^
自分の理想に近づく努力を楽しみながらやってる感じがするよね(*^^*)

Pちゃんが幸せならsweetiesもHappy♡
海も行けたらいいね。


智先生のEnglish講座(*´∀`ノノ゙
相手を想像するのが上達の近道だね☆

英語もだけど、こういう時ハグするとかも勉強になったよ"φ(・ェ・o)~
  • ゴマ 
  • URL 
  • at 2016.05.08 14:55 
  • [編集]

  

わーい♪American English\(^o^)/♪
相手役にPちゃん・・・?きゃー♡
今日の会話はライブでも使えそう!って思ったよ(^^♪

Little G&Tちゃん、御卒業おめでとう\(^o^)/
優しくて聡明なお二人のプロムでの可愛らしさを
想像してホッコリしちゃった^^
高校卒業は親としても一区切りだよね。
もしかしたら日本以上にそんな感じある、かな?
異国の地での子育て色々大変なこともあったと
思うから・・
母♡智ちゃんにも心からおめでとうございます♪
  • ヨルコナ 
  • URL 
  • at 2016.05.08 11:14 
  • [編集]

 

智さん こんにちは♪

なるほど!さすが智さん!
sweetiesのツボを分かってらっしゃる!笑
山Pの相手役だと思えばいいのね!(〃∇〃)
英会話のフレーズ聞いてもすぐ忘れてしまうけど、
なんか覚えられそう♡(*^^*)

智さん先生♪よろしくお願いします(*^▽^*)
  • ルビー☆ 
  • URL 
  • at 2016.05.08 08:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time