山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

プチ旅行/I already miss you, 山P!! vol. 3116

皆さん、こんにちは🎵


トヨタのスネPの新CM可愛いですね💕

トヨタさん、ありがとうございます❣️


それで、私は今日は朝一6時出発で

アメリカでプチ旅行です。↓


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠


@tomos0409:

娘の大学のオリエンテーション

で南に向かってます。

たぶん、左側に見える電柱の

辺りがルート66✨アメリカは

鉄道と電話線とルート66が

セットで発達したから、電柱が

ルート66の目印になるらしい。

#山下智久 #山下智久ルート66




💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


もっとルート66っぽい

写真が撮れた❣️

2枚目鉄道が見えるかな?

そして、あっくんっぽい

ピックアップトラック発見💕

気分はすっかりルート66✨

University Townは

カフェもオシャレね🎵

#山下智久 #山下智久ルート66












💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


私達は勿論ハイウェイを使ってきたんですが、

うちからここまで2時間くらいで、やっぱり

アメリカの大学はキャンパスがかっこいい❣️










娘は今夜大学の狭いドーム(寮)にお泊りで、

私達は優雅にホテルに泊まって

ちょっと申し訳ない感じ。


でも、ドームもなかなか良さそうよ🎵



お食事も色々選べて結構良くて、

食べ放題だから取り過ぎた‼️笑




アメリカに"Freshman 15" という言葉があって...

"Freshman 15" is an expression commonly

used in the United States and Canada that

refers to an amount (somewhat arbitrarily set at

15 pounds, and originally just 10) of weight

gained during a student's first year at college.


ドームのカフェテリアは食べ放題だから、

新入生はつい食べ過ぎて、侮ってると、

最初の1年で15ポンド、約7キロくらい

太っちゃうらしいです。💦

この言葉を聞いて、

最初はいくらでも食べれるから

大喜びで食べ過ぎちゃうのかと思ってたけど、

娘の今日の様子を見ていると、

緊張とかストレスとかホームシックとかで、

つい食べ過ぎちゃうのかもって気づいたわ。


初めて親元を離れて、全く新しい環境で、

アメリカの大学は大学に入ってから

とにかくめちゃくちゃ勉強させられるから、

やっぱりストレスもハンパないんだと思う。

でも、これも自分の将来のためだもんね。

夢とゴールを決めたら、そこに向かって

ガムシャラに頑張っていって欲しいわ。

若いときって無限大の可能性があって

どんなことでも挑戦できるし、

頑張ったら頑張っただけのものが返ってくる。

だから、自分のために頑張って欲しいです。


Pちゃんも大学とお仕事を凄く頑張ってたのを

思い出すわ。Pちゃんは本当によく頑張った‼️

そして、今もすっごくすっごく頑張ってる‼️

娘達にもPちゃんのような生き方を

してもらいたいなって心から思います。


そして、夢を持つのに年齢は関係ないから、

私も自分の人生を見直して頑張らなきゃ❣️

明日を夢見る 僕らはDreamer✨


昨日のツイート↓

💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

山P、おはよう💕

山Pに食べたいって言ってもらえる

冷やし中華に私はなりたい。笑

それな❣️ ⇦ それな❣️笑

高校のときの男と女の

国語の先生に逢いたい。

たぶん言葉が深くて暖かかった♪


I already miss you, 山P✨


#山下智久 #sound_tripper

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠

Sheryl Crowのライブに

行ったことがあるよ。

綺麗で素敵な女性✨

彼女の曲がルート66の旅の時に

ラジオから流れてきて

好きになったって言ってたよね🎵

ホントに優しくて朝にぴったり💕

最近始めたのは料理

山Pの手料理食べたい❣️

#山下智久 #sound_tripper

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


Pちゃんがアッキーナの番組に出たときに

ルート66の旅の話をして、

Sheryl Crowの曲がラジオから流れてきて

ルート66にぴったりで好きになったって

言ってたよね。そんなことを思い出しながら、

今日ルート66を観てテンション上がったわ❣️


Pちゃんは、

言葉が深くて暖かい人が好きなの?

私、結構そう言われるんだけど、

私じゃダメですか? なんて、

ダメ元で一応アピールしてみた。😁


今回のサウトリ英語は miss you...


Yes, I already miss you, Pちゃん✨

ずっとずっと側にいたい❣️



Pちゃんに逢いたいよ..



Pちゃんも、sweetiesも、

大阪公演を楽しんでね💕



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪^^
お気に召したら押してくださいませ。
応援のポチが励みになってます。ありがとう。

*Comment

 

すみません、タイトル忘れてる
もうとっくに読んでたら失礼いたしました!
智さんの感想も聞きたいです♪

羊と鋼の森

お値段 1500円
本屋大賞とっているので、そのうち読もうかなという感じではあったのですが、Pちゃんが言ったから即買いました♪丁度良かったです。
雨の日とか電車待ちに違う空間に連れていってもらえるようなとても読みやすい本です。
是非よんでみてくださいませ。
これでsweetiesがたくさん買ってものスッゴい売上延びちゃったらそれは良いことか('_'?)良いことですよね。
そしたら作家さんにお知らせしたいですね♪
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2016.07/09 10:38分 
  • [Edit]

 

智さんこんにちわ。
アメリカは新学期なんですね。新しい日々がスタート!いつもいる子が1人いない、家族も本人もそれぞれの新しいスタートっていいですね。
そして、ルート66が思い出される写真ありがとうございます!
すごいところですよね。アメリカって広い~。
そんな智さんのblog読んで、Pちゃんを想うのに、サウトリで言っていた、ピアノの本を買って電車で読んでます。
なんかBGMに眠りの森~をかけていたい感じの清らかなスローな時間を大切にしたいと思いますね。。
とても音の表現がすてきです。Pちやんがこういう文章が好きっていうのが、Pちゃんの人となりを感じられるので、とても素敵なんです。さらにPちゃんを好きになる萌え萌えな一冊!
是非読んでみてください。
あ、電車ついたのでまた。
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2016.07/09 10:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time