山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

想い出の広島 & sweetiesのプライド vol. 3135

皆さん、こんばちわ🎵


今日は、Future Fantasy Tour

広島公演ですね。*\(^o^)/*

参愛💕されるsweetiesの皆さんは

Pちゃんと一緒に楽しんできてくださいね❣️

もちろんsweetiesじゃない皆さんも。

で、You、sweetieになっちゃいなよ❣️😁



拍手コメントをくださったKさんも

お嬢さんと一緒に楽しんできてくださいね❣️😊

Kさんは広島sweetieさんですよね?

ホント私も広島でお逢いしたかったです。


Pちゃんがツアーで日本全国を回る

その先々で地元sweetiesさんが

とっても楽しみにPちゃんが来てくれるのを

待っててくれるっていいよね🎵😊


今度は俺がみんなに逢いに行くからって、

自ら全国のsweetiesに逢いに行ってくれる

Pちゃんは本当に素敵💕 山P is a good boy❣️


それで、今年6月の夢を叶える全国縦断の旅で

私も娘達を連れて広島にも行ってきましたよ。

私は広島に行くのは4回目だったんだけど、

今回見て廻った場所もとても印象深かったし、

お話しさせていただいた皆様もとても素敵で、

広島はやっぱり凄い街でした‼️


私の広島訪問4回の内訳は

一回目はお仕事関係で、

二回目はBig Gと旅行で、

三回目はNEWS復活コンで

初めてPちゃんに逢えたとき💕

そして、今回の四回目は

娘達に人類の一員として

広島を見ておいてもらいたかったから、

そういう意識で2人を連れて行きました。

原爆を落とした国と落とされた国の血を引く

2人は存在自体がまさに平和の表徴だもんね。

野ブタで彰がサルの手に

「世界よ、平和になりんしゃい!」

と願ったように、平和を願って止みません。


今回行ったところ

広島平和記念資料館↓




オバマ大統領が折った鶴とメッセージ↓





軽々しく原爆ドームの写真を

撮ってもいいのかどうか分からなかったけど、

ゆっくりと川面を進む舟が

平和を感じさせてくれたので

平和記念公園側から撮った原爆ドームと舟↓




今回原爆ドームの真ん前で、

アジアからの観光客の方々が

笑顔で記念撮影をしているのに

とても違和感を覚えました。

原爆ドームは他の世界遺産とは違う。

笑顔で記念撮影をするところでは

ないと思います。

日本もアジアの国々に

戦争中酷いことをしたけどね。

でも、原爆投下は

人類が絶対にしてはいけないことをして

一瞬にして沢山の尊い命が奪われ、

人々が後々まで苦しみ続けていることを

後世に伝える証しだから...。


ホテルから駅に向かうタクシーの運転手さんが

とても気さくで親切な方だったんだけど、

観光した場所を聞かれて、宮島と原爆ドームと

広島平和記念資料館を観ましたと言ったら、

オバマ大統領の折り鶴の話をしてくださって、

オバマ大統領が広島に来てくれたことは

広島の皆さんには大きいって。

「でも、人類が絶対にしてはいけないことを

してしまいましたよね。」と言ったら、

「戦争だったんだから、仕方ないですよね。

国と国とが喧嘩してたんだから。」と仰られて、

あんなに酷い目にあって

戦争だったんだから仕方ないと言えることに

びっくり仰天してしまいました。

起こってしまったことは

受け入れるしかないんだけど、

そんな風に考えられるって

ホントに凄いなって思った。


路面電車にも乗って、

おばあちゃんお二人とお話ししたんだけど、

「あなたどこから来たの?」と聞かれて

「アメリカから来ました。」と答えたら、

色々聞かれて、逆にこちらからも、

「ご親戚やお知り合いの方で原爆の被害に

遭われた方がいらっしゃるんじゃないですか?」

とお尋ねしたら、お一人の方は

お父様が原爆で亡くなられたそうで、

近親のご家族が被害に遭われてて

大変な思いをなさったんだろうなって思うと

言葉もなくて、でも、何か言葉をかけたくて、

「今こんなに復興して凄いですよね。」

としか言えなかったです。


もう一人のおばあちゃんは

「綺麗な娘さん達でいいわね。

私は息子しかいないから羨ましいわ。」

って仰られて、

「そうなんですか。」って言ったら、

「あ、でも、いいお嫁さんが来てね、

良くしてもらってます。」って。

だから、「良かったですね~。お幸せですね。」

って言ったら、「はい。😊」って。


うん、広島、しみじみと、

とっても良い街だったなぁ~💕😊



広島は、Pちゃんへの想いが募って

地球の裏側からNEWS復活コンに駆けつけて

初めて本物のPちゃんに逢えた思い出の場所で、

個人的にも凄く想い入れがあります。

恋い焦がれてたPちゃんに逢えて

ホント~に嬉しかったぁ~❣️😭

21ちゃいのケンゾーだったPちゃん、

ホントにホントに可愛かったよ💕


で、NEWSコンの会場だった

広島グリーンアリーナは

平和記念公園から結構近いので

平和記念資料館を観た後に

「こっちの方に広島城があるんだ~。」

とか言いながら、ちゃっかり想い出の

広島グリーンアリーナまで歩いて行っちゃった。





お城とか言いつつ、

写真を撮り始めた私に娘達が気づいて、

「えっ?ここも山Pなの?

また、だまされたぁ~。」😠💢😠

って、日本語で言いました。笑

はい、すみません。毎度あり~。😁

「まあね、まあね、ここは山Pだけど、

ホントにあそこにお城があるんだよ。」

って言ったら、騙されるからもう行かないって。

こんな近くまで行ったのにね。





なので、2人のご機嫌を取るために

なんかスイーツでも食べる?って聞いたら

スイーツ食べる❣️と言うので、

NEWSコンのときに

アメリカから電話で予約して泊まった

グリーンアリーナのお隣にある

思い出のホテルの中を通りつつ、





裏のショッピングセンターに行って、

シフォンケーキを食べたんだけど、

これがふわふわで激ウマ❣️❣️

フルーツが一杯乗ってて綺麗で

今まで食べたケーキの中で

一番感動したケーキかも~。





なので、今回広島コンにいらっしゃる方、

お時間があったら、ぜひここのふわふわの

ケーキを召し上がってみてくださいませ。

お店の名前なんだっけ?サロン?

ショッピングセンターの飲食店がある

上の方の階にあるのですぐ分かると思うけど。



今回のFFコンの会場の

広島文化会館HBGホールは

平和記念公園を挟んで

グリーンアリーナの反対側にあるみたい。

残念ながら時間がなくて、

この会場までは見れなかったけど。


今回広島に着いた初日に

ホテルにチェックインして

そのままJRで宮島に行ったんだけど、





たぶんフェリーでも宮島に行けて

広島文化会館HBGホールの近くが

発着場なんじゃないかと思うんですが、

どうですか?広島sweetiesの皆さん?


もし今回時間があって

Pちゃんが宮島の厳島神社⛩に行けたら、

一辺に世界遺産と日本三景に行けるのにね。

Sound Tripperで日本三景行ったことがなくて、

世界遺産にも行ってみたいって言ってたから、

京都みたいに広島も観光させてあげたいなぁ~。

Myojoさん、また宜しくお願いします。🙏



NEWS復活コンのときに飛行機が飛ばなくて

NEWSが広島で急遽一泊することになって、

Pちゃんは亮ちゃんと一緒に原爆ドームを見て

晩御飯を食べたって言ってたよね。

原爆ドームは1996年12月5日に

世界遺産に認定されたそうで、

世界遺産になってすぐだったんだわ。


その急遽泊まったホテルが

私が宿泊してたホテルだったって、

次の日NEWSが帰っちゃった後に

知ったけどね。。。ガクッ_| ̄|○

ま、それも今は良い思い出です。ふふ


知らないうちにPちゃんと同じ屋根の下で

一夜を過ごしてたってラッキーだわ。笑

因みに、私はその夜一睡もしてないけどね。

山Pオーラ✨感じたのかな? きゃ(*´艸`*)


そのときに、大好きなPちゃんにも、

大好きなお智達の智ガーさん達にも

初めて逢えて、素敵な思い出が沢山あって、

広島ホントに特別な街で大好きです❣️😊


あと、今回プロ大のケンゾーと礼一押しの

広島風お好み焼きも食べたぁ~🎵





たまたま入ったんだけど、

有名なお店だったみたいで、

プロ野球選手のサインが

私達の席の真ん前に沢山飾ってあった。





着いた日に広島カープの試合があったみたいで

駅にカープファンが沢山いて

すっごく盛り上がってましたよ。

女の子がグッズがどうのこうのって言ってたから

誰かのコンサートがあるのかな?って思ったら、

ユニフォーム着てたから野球だって気づいた。

なるほど、カープグッズがあるのね♪笑

広島カープもファンの皆さんも

頑張ってくださ~い‼️


最後に、NEWSコンで話題になってた

にしき堂のもみじ饅頭をお土産に買ったよ✌️





広島で色んなことを一杯感じて、

本当に盛り沢山で、とても印象深いです。



広島コンのPちゃんのC&Rは何だろう?

Say もみじ \もみじ/

Say まんじゅう \まんじゅう/

Say あな \あな/

Say ごめ~し \ごめ~し/

とか?笑 Pちゃんが名物を

どこで切って遊ぶのか楽しみだね🎵


Pちゃんも、sweetiesのみんなも

一緒に思い切り楽しんでね~💕*\(^o^)/*

山Pにsweetiesの想いを伝える山Pコールも

頑張ってください❣️宜しくお願いします❣️😊


前にも書いたけど、

私は本物のPちゃんに想いを伝えたくて

山Pコールをしてました。

Pちゃんがダブルアンコに出てこれなくても

山Pコールができるだけで本当に幸せ💕

だって、声がPちゃんの耳に届くんだもん🎵


来てくれた方に敬意を表するために

アンコールできちんとスーツを来て

登場してくれるPちゃん✨

最後の最後に深々と

頭を下げ続けてくれるPちゃん✨

それが山Pの感謝であり、プライドだよね✨

山Pコールは、sweetiesの感謝とプライド✨


会場のsweetiesと一緒に

世界中のお留守番sweetiesが

山Pコールをしてるからね。


\ 山P / \ 山P / \ 山P /

\ 山P / \ 山P / \ 山P /



Pちゃん、聞こえる?

sweetiesがあなたを求めて止まない声が?


\ 山P / \ 山P / \ 山P /

\ 山P / \ 山P / \ 山P /



\ 山Pが大好きだぁ~💕 /



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪^^
お気に召したら押してくださいませ。
応援のポチが励みになってます。ありがとう。

Comment[この記事へのコメント]

Re: mikiさん♪ 

こんにちは🎵
広島コンお疲れ様で〜す❣️

もみじっ もみじっ
まんじゅっ まんじゅっ
のご報告を
ありがとうございます。😊

今回は「まんじゅっ」って
そこに変化球を
投げてきたんですね。笑

いえいえ、
私のブログ読んでなくても
広島と言えば、
もみじっ まんじゅっ でしょ。
(*´艸`*) ふふ

山P、きっとmikiさんのこと
見てくれましたよ。( ´ ▽ ` )
会場中に愛を注いてくれて
ホントにデッカい男ですよね。

舞い上がって嬉しくて
眠れないの分かります。
私もそうでしたよ。
思う存分山Pハッピーを
満喫してくださいね〜💕
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.07.29 12:13 
  • [編集]

もみじっもみじっ 

智さんのブログはよく読ませていただいている広島のsweetiesです。
今日コンサートに友人と行って、とても楽しい夢のようなひとときでした。
そして智さんの書かれているコールを山Pが皆に~
もみじっ もみじっ
まんじゅっ まんじゅっ  って
山Pはきっと智さんのブログも読んでるのかな。

客席左端の後ろのほうでしたが山Pが笑顔でこっち観て手を振ってくれた気がして~
(この筋の人全員自分にだと思っているでしょうけどね笑)
なんかときどき、ウルウルきちゃいましたね~
終りののメッセージとか読んだら
あ~ほんとに素敵な王子様でした!

ほんとにいまだ興奮していて夜中1時なのに眠れませんっ
もみじっ もみじっ ご報告します。
  • miki 
  • URL 
  • at 2016.07.29 01:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time