2016/08/14 Sun  00:05
ときどき智久 & ときどき智 vol.3151

皆さん、こんにちは。

先週のSound Tripperで

日めくりカレンダー「毎日修造」を

マネージャーさんに買って来てもらって

ドラマの楽屋で読んでたって面白いね。(*´艸`*)


「毎日智久」作ろうかな。俺はソフトに一口。

やっぱり「時々智久」にしとこうかなって。笑

「ときどき智久」でいいから、ぜひ作って❣️


考えてみると、

Sound Tripperは、

まさに「毎日智久」よね。


しかも、文字ではなくて、

山Pの声で、山Pの言葉で、

毎日直接語りかけてくれるって最強‼️


山Pの話を聴いて、

笑ったり、感動したり、学んだり、

そんな貴重なopportunityをくれる

Sound Tripperに心から感謝❣️🙏

ありがとうございます💕😊


そして、色んなことをシェアしてくれる

山Pに感謝❣️🙏感謝❣️🙏感謝❣️🙏


Pちゃんにはね、

ホントに感謝しかない。

ありがとね、Pちゃん💕😊


Pちゃんを想って

ここでブログを書くことでも

私の心が清められ、

魂が引き上げられるのを感じる。


Pちゃんは

私の一番良いところを

引き出してくれる人。


そんな人から

離れられる訳がない。


一生山下智久。一生sweeties。

ギリギリのギリギリまでsweeties 。

たぶん天国に行ってもsweetiesだと思う。笑


山Pに出逢えた奇蹟に感謝です。🙏



ということで、

ときどき智久関連ツイート↓

💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

山Pが「ときどき智久」に
載せたい「ニーチェの言葉」
050~目標にとらわれすぎて
人生を失うな
登山で頂上を目指すだけでなく
途中の景色も楽しもうって言葉
クロスペでも紹介してたよね。
#山下智久 #sound_tripper



💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠



この本、超訳「ニーチェの言葉」、

Pちゃんがクロスペで紹介してくれたときに

Amazonしたんだぁ~💕

本代の何倍もの送料払って。笑

でも、何倍も送料払う価値があった❣️

このとき110万部突破で、

今は119万部突破って納得です♪


Pちゃんの心に響いたこの言葉もそうだし、

他もニーチェの言葉って本当に深い❣️

今読み返して、気づくことが一杯ある。


最初に読んだときに

私が付箋をつけておいた言葉は


034~この瞬間を楽しもう

楽しまないというのは良くないことだ。

辛いことから一旦目を背けてでも、

今をちゃんと楽しむだ。

例えば、家庭の中に楽しまない人が

たった一人いるだけで、

誰かが鬱々としているだけで、

家庭はどんよりと暗く

不機嫌な場所になってしまう。

もちろん、グループや組織においても

同じようになるものだ。

できるだけ幸福に生きよう。

そのためにも、とりあえず、今は楽しもう。

素直に笑い、この瞬間を全身で楽しんでおこう。


この言葉、

今何倍も身に染みてよく分かる。

本当にその通りだわ。


Pちゃん、

素敵な本を教えてくれてありがとう。

すっごく共感できて、

沢山学ばせて頂いてます。


山Pお勧めの超訳「ニーチェの言葉」

超お勧めですよ♪




Pちゃんが届けてくれる言葉も素敵だから、

「智久の言葉」もシェアしてくれたら嬉しい♪

たまにでいいから「ときどき智久」で

山Pの心の中にあることを聞きたいわ。

宜しくお願いします。😊


それで、私も「ときどき智」を

みんなにシェアしようと思って、

私の気づきをTwitterで呟いてみました。笑


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

No! と言って生きるより、
Yes! と言って生きた方が
人生ずっと楽しいと思う♪

YOLOな人生
どうせなら
楽しく生きよう💕

今日も
生かされていることに
感謝🙏

by 智😊

#ときどき智 #人生
#楽しく生きよう



💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


妥協ではなくて共存。

受け入れて生きた方が、

人生楽しくて楽チンよね💕😊



それでですね、私事ですが、

双子の娘達のLittle G&Tの

大学が始まる日が近づいてます。


アメリカの大学はFreshman(一年生)のときに

大抵Dormitory(寮)に住まなくちゃいけなくて 、

2人もルームメイトとの寮生活が始まります。

ここで大学生活を学ぶのと同時に

「共存すること」を学ぶためなんじゃないかと

私は思うんだけど、どうかしら?


寮に入るMove in dayというのががあって、

Little TのMove in dayは8/16火曜日。

Little GのMove in dayは8/17水曜日。

アメリカの大学は入学式とかなくて、

この日送って行ったらしばらく逢えない。


あと、3、4日で2人が巣立っていく。


2人が生まれたときに

双子だから2人一辺に大学に行っちゃう

と言って泣いて周りの人達に笑われた。

そんなのずっと先のことよ!

って言われたけど、

そのずっと先が数日後。

時が経つのは早いね~。


英語に Empty Nest という言葉があって

子供達が巣立っていってしまったお家の

空っぽの寂しさの表徴みたいになってて、





みんながEmpty Nestになって寂しくなるね

って言うんだけど、私はみんなにこう言ってる。

私はEmpty Nestで寂しがっている気なんて

サラサラなくて、ガンガン楽しむわよ。って。

人生は選択だからね。本当にそうするつもり。

それに、だいたいEmpty Nestじゃないし。

私がいるし、Big Gもいるし、Haruもいる。

元気でいて、2人がいつでも帰ってこれる

HOMEでいたいからね、頑張らなきゃ~♪


思うにね、

HOMEって場所だけじゃないんだよ。

HOMEって人なの。

そこで帰りを待っててくれる人がHOME🏠

だから、私はずっと2人のHOMEでいる❣️


自分の選択で楽しく過ごすつもりだけど、

寂しくないなんて一言も言ってないからね。


すっごく寂しいよ。

I already miss them a lot!

大事な大事な娘達なんだもの

そんなの当たり前じゃない?


巣立ちの寂しさは親だけじゃない。

それは子供達もそうよね。

期待と不安と寂しさで

一杯になってるでしょう。


離れて暮らすということが

どういうことなのか、

本当に実感として分かるのは

実際に生活が始まってからだと思うんだけど、

お互いの大切さを感じる時間でもあるかも?


ここでも「今 ここ 自分」よね。


逃げずに

その瞬間の寂しい気持ちを感じて、

let it go & Move on

手放して次に進むこと。


それは娘達も同じことで、

みんなでNext Stageに進むんだ。

お互いへの感謝の気持ちを持ちながら。


で、巣立つ前の家族4人で過ごせる

最後の週末のこの3日間をどう過ごすか?

ちょっと考えました。


このお年頃は友達も凄く大事なのよね。

だから、2人が呼びたいお友達を呼んで、

うちでpizza partyをしたら

2人が喜ぶんじゃないかなって思って

Big Gに話したらGood ideaだって。😊


MommyとDaddyはね、

Little G&Tのことが本当に大事だから、

2人が一番喜ぶことをすることを選んだ。


巣立ちの前に2人の心の中にいる

大切な人達と一緒に時を過ごそう♪💕


Little G & Little T,

No matter where you are,

no matter how old you are,

you guys are always my babies.

I love you so much, G&T.

I promise I will always be there for you.

Your potential is unlimited.

Follow your dreams and live your dreams.

And, most of all, be yourself & be happy!

Love,

Mom 😊



ジャニーズブログランキング


読んでくれてありがとう♪^^
お気に召したら押してくださいませ。
とても励みになってて感謝です。🙏

継続はなんちゃら vol. 3150 ≪    HOME    ≫ SMAP & 自分で納得がいく生き方 vol. 3152

Comment

☆ Re: Iさん♪

コメントありがとうございます♪

そうですかぁ〜、お嬢さんも
挑戦の旅立ちをされたんですね。

心配だったり、
寂しかったりもしますけど、
きっと大丈夫❣️

親が思っているよりも
子供達はしっかりしてますよね。

経験って財産だから、
若いときから色んな経験を
沢山積んで欲しいですね。

そして、sweetiesは
山Pがいてくれるから
ホントにラッキー❣️

毎日智久💕時々智久💕
山Pと一緒に楽しみましょう😊

☆ Re: aliceさん♪

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

今は日本でも「空の巣」って
言うんですね?それって、英語の
Empty Nest からきてるのかも?

そっかぁ〜、
aliceさんも空の巣症候群に
やられちゃいましたか〜?

でも、お元気になられて、
素敵なHOMEになれてて
ホントによかった❣️

aliceさん自身がお子さん達が
帰ってくるHOMEですからね。
すっごく暖かいHOMEだわ♪😊

前にお話ししたように
Pちゃんと時を同じくして
辛い思いをしていたときに
すごく沢山の気づきがあって、
あのときになんかこれから
生きていくための心の準備を
させてもらったような気がします。

辛かったときが
結局はギフトになっていて、
とことん自分を見返せて
よかったって今は思ってます。
Pちゃんもそうかもしれませんね。

Pちゃんがいてくれるから
sweetiesは強いですよね。

あ、empty nestじゃなかったわ。
山Pがぎっしり詰まってたぁ〜❣️
ふふ(*´艸`*)

これからもバラ色の山P人生です💕
aliceさんもね💕☆〜(ゝ。∂)

☆ Next stage

Little G&TちゃんのMove in dayは9月だと思っていたけど、もう間近なんですね。
Empty nest・・・まったく同じ言葉が日本語でいう「空の巣」ですね。
空の巣症候群なんていう病名?もあって
私はまんまとそれにひっかかりましたよ〜。

智さんの言うように、その時の私は自分でそれを選択してしまっただけなんですけどね。
そんな子供達ももう32才と28才ですけど、
二人がいつでも帰ってこられるHOMEに今はなれてます。

最後にG&Tちゃんが一番喜ぶ事をしてあげる選択をした智さんに拍手!!!

G&Tちゃんが次のステージでたくさんの学びと幸せを得られますように・・・。
日本から祈ってますよ。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

継続はなんちゃら vol. 3150 ≪        ≫ SMAP & 自分で納得がいく生き方 vol. 3152

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久