山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

「Hit the Wall」和訳 vol. 3179

皆さん、こんにちは♪^^


私は最近は過去の映像を観たり、

テラフォーマーズの映画と特典映像を

見まくって気持ち悪くなるくらい

仁Pを見てます。笑


Big Gにそう言ったら、

"Terra Formers" is kinda stupid.

って感想を言ったからびっくりした。


kinda stupidって言われちゃったけど、笑

それはちゃんと観たから出てきた言葉で

何かしらのインパクトがあったんだと思うわ。


虫のDNAを組み込んだ人間を

火星で進化したゴキと戦わせるって

凄い発想だもんね。😁


映画とメイキングの

両方観るのが楽しいのよ♪

って言ったら納得してました。

それで山P三昧💕かって。笑


ホントにPちゃんが一杯で嬉しくなっちゃう🎵

三池監督さん、ありがとうございます❣️😊


「テラフォーマーズ」は

日本で今レンタルNo.1なんでしょ?

ほら、みんな観たかったんじゃない♪


山Pの武藤仁を筆頭にあれを全部

日本を代表する一流の俳優さん達が

自らやってるって本当に凄いわ。👍



本日のSound Tripperのツイート↓

💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

#sound_tripper 9/9/16①
世界占いの日
ノストラダムスから。
当たらなかったけど。ふふ
足の裏占い👣
俺の足の裏はピンクちゃん💕
サンダルだから、
すぐにチェックできたのね?
バカ受け大爆笑‼️笑ったぁ~😝
健康状態バッチリ👍
良いときは信じます😊
#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


足の裏占いをやってるPちゃんを

想像すると可笑しくて可笑しくて

ずっとゲラゲラ笑ってた。大爆笑!

俺の足の裏ピンクちゃん💕

山PのPはピンクのPだもんね。(*´艸`*)

健康状態バッチリで本当に良かったね❣️笑



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

#sound_tripper 9/9/16②
音楽は色んな助けになる。
共鳴してくれる訳ですよ。
来てくれた人が。
僕の音楽でも元気や勇気を
感じて欲しい。しかも生で❣️
12月に代々木でライブ♪
夏のツアーとね、やっぱり
マイナーチェンジはしていきたい
楽しみ~💕😊
#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


うん、Pちゃんの音楽にすっごく

元気と勇気と幸せをもらってるよ❣️

ホントにホントにありがとう~💕

代々木も楽しみにしてるからね。*\(^o^)/*



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

#sound_tripper 9/9/16③
OA曲:Hit the Wall
懐かしい😭この曲シビれたわ💕
Jeff Miyaharaさんと共同制作
大きな出逢いだったね♪
レコーディングも一緒で
特典で初めて山Pの
ガチレコーディングシーンが
観れて感激だった❣️
#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


Hit the Wall、衝撃的にシビれた❣️

初めてPちゃんのガチレコーディングを観て

ホントに魅入っちゃって心が震えたよ。💘



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

#sound_tripper 9/9/16④完
今もちょこちょこ
空いてるときに
曲作ったりしてます♪

時間使いの達人の山P
頑張るね。

山Pの曲は
メロディーも歌詞も
綺麗で大好き💕
楽しみ❣️

俺的にロッド・スチュワートが
きたな!ヒットした!

ほう。笑

#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


Pちゃんが作る曲大好き💕

早く聴きたいな。凄く楽しみ❣️



それでですね、Pちゃんが今回OAしてくれた

作詞作曲 山下智久/ Jeff Miyahara さんの

「Hit the Wall」の和訳を前にしてるんだけど、

拙くて恥ずかしいのでもう一回訳してみました。



「Hit the Wall」和訳2016ヴァージョン


ねぇ 君の動きが俺を捉えたんだ

どんどん狂ってく

今君を捕まえなきゃ だって俺は

君の虜になってるからさ ベイビー

ただ君と一緒に踊りたい

ただ君とのチャンスが欲しい

ただただ 欲しい


もっと早く体を動かして

ダンスフロアーに行こう

君が持ってるもの俺に見せてよ

感覚がどんどん強くなってる

もうこれ以上待てないよ

ねぇ 愛しい君

君の動き方が好きだよ


今夜 壁を打とう

今夜 限界まで行こう


踊りまくって 二人の距離をなくそう

もっと君にやるよ

俺がマジで本気だってこと証明する

めちゃめちゃいい時間にしなきゃ

ただ夢中になりたいだけ

ただただ 欲しい


もっと早く体を動かして

ダンスフロアーに行こう

君が持ってるもの俺に見せてよ

感覚がどんどん強くなってる

もうこれ以上待てないよ

ねぇ 愛しい君

君の動き方が好きだよ


今夜 壁を打とう

今夜 限界までいこう


部屋の向こうで君が踊ってるのを見たとき

君が俺のレディーだってすぐに分かったよ

ブンブン体を揺すってさ

準備はいいかい?

ドラムのビートを感じて

心臓の鼓動のように

体を揺らして

さぁ~ パーティーだ

すぐに酔い痴れるさ

準備はいいかい?


今夜 壁を打とう

今夜 限界までいこう

今夜 壁を打とう

今夜 限界までいこう

    
     Translated by 智




なんか、訳しててドキドキした。(〃∇〃) 笑

さすが「エロ」収録曲💋✨ふふ(*´艸`*)

エロP~💕💕💕


自分で作詞作曲したこのオラオラソングを

エロPが歌うわけですよ。うっきゃ~😻

これも代々木コンに入れて~💕

か、これ山PのBig hint❓

わーい‼️*\(^o^)/*

めちゃめちゃ期待してますよ~、

Pちゃん❣️😊 ふふ



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

山Pツアー頑張ったご褒美に
どこか景色のいいところに
行けてるといいなぁ~💕😊
#山下智久



💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


今年もずっと頑張ってきたから、

ツアーがひと段落してして、

Pちゃん少しはおやすみもらって

リフレッシュできるといいなぁ~。


Pちゃんも、みんなも、

Have a wonderful weekend❣️( ´ ▽ ` )ノ


私は今週も娘に逢いに行くの💕

楽しみ~😊




ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

Comment[この記事へのコメント]

Re: younaさん♪ 

こんにちは♪

和訳褒めてくれてありがとう♪
喜んでいただけて嬉しいです。

Pちゃんはホントに才能溢れる
すごいアーティストですよね❣️

作詞作曲両方手掛ける曲作り、
そして、パフォーマンス🎵
Pちゃん、天才✨です❣️
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.09.10 17:14 
  • [編集]

Re: ヨルコナちゃん♪ 

コンコン🎵

日本語にするとホントに
ドキドキ💘するよね。笑

攻めてる感じで訳してみた。
ちょっとオラオラ系?😁

でも、"俺"にしたけど、
呼びかけは"君"止まりで、
"お前"まではできなかったわ。

オラオラしてるけど、
"君"でPちゃんの上品さを出すの。

その辺のニュアンスが絶妙で
日本語って奥深いね。😊
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.09.10 17:10 
  • [編集]

 

こんにちわ。ほんとに朝見たらドッキドキですね。でも、昼に見てもやっぱりドキドキしました(笑)
智さんの訳はいつもながら凄いです!
でも、これがDreamer作った人と同一とは、今更ながらPちゃんのイマジネーションとか、プロ意識とかに脱帽ですよね。その時々のコンセプトとかにバッチリなものを出してくる。さすがPちゃん!ほんとに毎日ハッピーにしてくれて最高です。
  • youna 
  • URL 
  • at 2016.09.10 10:58 
  • [編集]

 

おはよ〜 朝からドキドキした〜\(//∇//)\
素敵な訳♡ありがとう!
ちょくちょくGTちゃん会えてる感じ、いいね(#^.^#)
ほんとPちゃんが大好きな夏の続きの中でのんびりできてるといいよね✨

  • ヨルコナ 
  • URL 
  • at 2016.09.10 07:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time