山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

ルート66 week vol. 3212

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは❣️( ´ ▽ ` )ノ


今週からルート66の一人旅に出られる

ごじくじsweetieのMさんに敬意を表して、

私のブログは今週はルート66 weekです♪


まず、せっかくなのでMさんに

山Pとお揃いのルート66マップを



プレゼントしようと思って、

うちから一番近い

Route 66 Museumに買いに行ったら、

もう置いてなかった‼️

前は置いてあったのに。

智P、ショーーック‼️


あのPちゃんが選んだ地図は、

アメリカでも(少なくともシカゴ周辺では)

普通の本屋さんには置いてありません。

大手Book StoreのBarnes and Nobleでも

Amazonでも買えませんからね。


で、Route 66 Museumに今ないとなると、

Pちゃんが行った本屋さんももうないかも?


まず、あの本屋さんは、

PちゃんがChicagoに着いて

エスカレーターで地上に登って

そのまま入ったように見えるけど、

あれは実はTVマジックで

Downtown Chicagoじゃなくて、

シカゴ市内のもっと北の方にあります。

お買い物したスーパーマーケットの方ですね。


この地図、私は今まで

40部くらい大量買いしてるんだけど、

自分の分をひとつだけ残して、

あとは全部お智達のsweetieさん達に

プレゼントしちゃいました。


この地図の裏側を見ると...





Route 66 1926~2011 85th Anniversary

って書いてあるから、





Pちゃんがルート66を旅した

2011年のルート66 85周年イヤーを

記念して発行された地図なのかも?

ということは、もう再版されないのかな?

それは困りますよね。


でもまぁ~、なんとか秘策を使って、

入手できればと思ってます。


諦めない❣️

やればできるよ。

I can do it❣️

by 山P


ふふ😊



残念ながら地図は買えなかったけど、

Route 66とRoute 66 Museumの写真を

とりあえず載せますね。


Museumがあるこの街はね、

あんまり治安が良くないので

一人では行きたくないから、

Big Gに連れて行ってもらいました。

お陰でRoute 66のサインや

その周辺の写真も撮れて良かったわ。


まぁ、この辺は日中ささっと通り抜けて

行く分には大丈夫だと思いますが、

気をつけるに越したことはないです。


Route 66、現在のRoute 53 ⇩




この辺は、まぁまぁ

Route 66のサインがあります。⇩










Route 66の看板が目印のMuseum ⇩




Shopには、Route 66 グッズが色々⇩




地図はこれしかなくて⇩



山Pマップの写真を見せて

これがまだあるか聞いたら置いてないって。

で、あんまりフレンドリーじゃない言い方で

These maps are good, too! だって。

でも、それじゃ意味がないのよね。


Route 66 Bag ⇩



こんなの(失礼。笑)、誰が持つんだろう?


Route 66のマグネットや飲み物⇩




二階の展示物を見るのは有料だけど、

無料で見れる一階はこんな感じ⇩







デコレーションがハロウィン仕様になってて

スケルトンのドライバーが乗ってる‼️⇩



Trick or treat? 🎃 ふふ


結局そこにあったMapと

Route 66のポストカードを買ったら、





Have a safe trip! って言われたので、

Thank you! って言っておきました。笑


あと、ここは Visitors Centerでもあるから、

イリノイ州のRoute 66の無料の地図とかが

もらえて、これはなかなか良いですね。⇩




と、こんな感じでルート66関係の

エントリーを書いていきたいと思ってます。


Mさんは月曜日に出発ですよね?

お気をつけていらしてくださいませ~。😊



あと今週末は、前にここに住んでてて、

今はカナダ人のご主人の駐在で

日本に住んでるお友達が

こちらに遊びに来てくれてるので、

仲間で集まって楽しい時間を過ごしてます。

昨日は夜中の3時半にうちに帰ってきた❣️

不良主婦だぁ~。笑


飲茶をしてからお友達のお家でお喋りして、

これ、フルーツのアレンジメントで、⇩





キレイで可愛くて、めちゃめちゃ美味しい❣️


Edible Arrangements


こういうの日本にはまだないかな?

あったら、日本でも流行りそうよね。



ということで、

今日も遊びに行ってきます♪


ではでは、Pちゃんもみんなも...

Have a great autumn weekend❣️🍁



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

*Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/17 11:29分 
  • [Edit]

Re: Mさん♪ 

こちらにコメントを頂けて良かったです。
アメブロに2回目のメッセージと
スマホのテキストも送ってみたのですが、
届いていますか?

もし届いていなかったら、
この秘密のコメントで
LINEのIDを教えて頂けると助かります。

マップは田崎さんから
譲って頂けたのですね。
良かったです。安心しました。

いよいよ出発ですね〜。
お気をつけていらしてください。
気をつけながら、
あとはエンジョイです❣️😊
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2016.10/17 05:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/17 03:48分 
  • [Edit]

Re: ヨルコナちゃん♪ 

コンコン♪

私は何か宣言すると
大抵気が変わっちゃうんだけど、
ルート66ウィーク頑張ります。笑

Mさん、無事にルート66の旅を
楽しんでくださるといいよね。😊
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2016.10/17 03:47分 
  • [Edit]

Re: はにわさん♪ 

二度目まして?笑
コメントありがとうございます♪

私は智です。
宜しくお願いします。

名前に本当に智の字が付くのが
めちゃくちゃ自慢です。笑

いつかぜひルート66の旅を
してくださいね❣️( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2016.10/17 03:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

智ちゃん
沢山の素敵なお写真ありがとう~
Route66ウィーク\(^o^)/わい
エントリー楽しみにさせてもらうね♡

こちらをご覧になってるか分からないけど・・
Mさん、一人旅とは本当に凄いです。
心の中に山Pいるから一人じゃないかもですね^^
素晴らしい旅を満喫されますよう、お祈りしています。
  • posted by ヨルコナ 
  • URL 
  • 2016.10/16 17:07分 
  • [Edit]

初めまして 

本当は初めましてでは無いのですが‥‥
かなり前にコメントさせて頂いたことがあると
思います!
ひさしぶりに覗かせて頂いたら、ルート66のブログを
アップされていて♪
私もここのところ、毎日ずーっとルート66を観ています!
いつか行ってみたいと思っています。
智久が走ったあの道を‥‥

改めて何とお呼びすれば良いですか?
これからもぜひ宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ
  • posted by はにわ 
  • URL 
  • 2016.10/16 12:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time