山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

時の流れを感じるルート66の旅 vol. 3221

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは♪( ´ ▽ ` )ノ


先週はルート66の旅weekで

一気に終わっちゃったから、

今"気ィ抜け感"がハンパないです。笑


私のルート66の旅は

Chicagoからイリノイ州を南西に下って

ミズーリ州のSt. Louisまでだったけど、

せっかくなので、シリーズで(出た❣️笑)

じっくりご紹介していきたいと思います。



ルート66の旅は廃線になった道だから、

二人がかりでも見つけつのが大変で、

Pちゃんよく運転して行ったよね。


イリノイ州では、

基本Route 66に取って代わった

州間高速道路のI-55の近くを

通ってるはずなんだけど、

I-55の右側に行ったり、左側に行ったり、

I-55から離れて街中に入ったり、

Middle of nowhereの

何にもないところに行ったり、

突然途中で途切れちゃったり、

実際の道は地図とは違っていたり、

突然サインが出てきて曲がれとかいうから

途中途中で道を見つけるのが大変だった。💦


でも、これもPちゃんと同じ体験と思えば、

これもいう苦労も楽しいけどね。キャ~😊


そして、今回の旅は時の流れを

目の当たりにする旅でもあって、

Pちゃんがルート66を旅をしてから

5年も経っていますからね、

イリノイ州だけでも

状況が色々と変わってました。


例えば、Pちゃんが旅支度の買い物をした

Lincoln Park Marketは

Permanently Closed 廃業





ということで、もう閉店していたので、

Lincoln Parkには行きませんでした。


そして、一番残念だったのが、

「行きたいところに行って、

したいことをしなさい。」と

あの時山Pが一番探し求めていたであろう

言葉を言ってくれたWillおじいちゃんの

Shea's Route 66 Museumも

Permanently Closedだったこと。





それだけじゃなく、

Shea's Route 66 Museum Facebookによると、

おじいちゃんもおばあちゃんも亡くなられて、

Willおじいちゃんのルート66コレクションは

オークションで売られたとのことで、

あの場所も売りに出されていました。。。





何もなかったから最初に通り過ぎてしまって、

戻って確認したら、こんな状態で残念。。。





iPhoneのカメラのレンズを

金網の隙間に合わせて写真を撮ったんですが、

サインの跡が薄っすらと見えて名残が分かる。





おじいちゃんのコレクションは

オークションでルート66が好きな方に

譲られたようで、それは良かったけど、

古き良き時代が終わっちゃった感じで

すっごく寂しいよね。😭


今年はルート66の90周年だそうで、

旅人山Pが旅した85周年はギリギリで

ルート66を象徴する方達がまだまだ

頑張っていらしたときだったんだなぁ~

って改めて実感しました。


ChicagoのLou Mitchell'sの

Donnaおばぁ、おばちゃんも

現役で頑張っていらしたしね。


Pちゃんはギリギリで間に合って

良いときにルート66の旅ができて

良かった。良かった。😊


ということで、寂しいけど、

重要なお知らせを先にして、

ルート66の旅人山PのChicagoからの足跡を

じっくりとご紹介していきたいと思ってます。


miyakoさんは今日は

ミズーリ州のジョップリンに着いたけど、

Pちゃんが泊まった男の旅らしからぬ(笑)

パープルのお部屋があるホテルは

残念ながら空いてなかったって。


Pちゃんと同じホテルに泊まりたいけど、

そこにいつ辿り着けるか日程が分からないし、

あまりギリギリだと空いてなかったりして、

そこも大変ところ。


St. Louisのホテルは私が予約したんだけど、

ギリギリ空いててホントに良かった♪

チェックインするときも凄く混んでましたよ。


miyakoさん、お気をつけて❣️

ルート66の旅を楽しんでくださいね。😊



あとは、出遅れましたが、

昨日10/24/2016のSound Tripper♪


ララバイ 子守唄

子供の頃?ないですね。

おばあちゃん?

ねんねんころりよ的な?

なんか薄っすらだなぁ~。

寝るときは、無音で真っ暗ですね。


なるほど~。

山Pは寝るときは無音で真っ暗

とメモメモ。_φ(・_・ 笑



オンエア曲は

Have I Told You Lately / Van Morrison

Have I told you lately that I love you?


声に出さないとね、伝わらないから。う~ん。

思っているだけだと意外とね、伝わらない。

ちゃんと声に出して伝えるって

優しさですよね、ある意味ね。

気持ちを伝えるってことは

コミニュケーションとして大事だなぁ~

っていう風に思ってます。



こんな風に自分の心の中にあることを

伝えてくれるようになったのも

ルート66の旅以降よね。

ソロになった時期とも重なって、

Pちゃんはルート66の旅で

ホントに変わったと私は思う。


Pちゃんが感謝の気持ちを伝えたいのは...


俺はいつだって、やっぱ、

応援してくれる人には感謝だよね。

その人達みんなのお陰で

俺は生きる活力をもらってるし、

生きる目的をもらってる訳ですから。

そこのみんなに対しては、

ホントに、感謝、感謝です。

ホントに感謝、感激です。ふふふ~



Ditto❣️

私もPちゃんに

Pちゃんが言ってくれた言葉を

そのままそっくりお返ししたいわ。



私もいつだってPちゃんに感謝してます。

Pちゃんのお陰でいつもハッピーだし、

sweetiesは逆にPちゃんから

生きる活力や生きる目的をもらってる。

ホントに、感激、感謝❣️🙏

ホントに感謝、感激です。ふふふ~



ルート66の旅もまさにそうだよ。

Pちゃんのお陰で楽しい旅ができた♪


miyakoさんとのルート66の旅で

一番楽しかったのは何だと思う?


それはmiyakoさんと一緒に

思い切り山P話ができたこと❣️

それが一番楽しかったの💕️

すっごくすっごく楽しかったぁ~。️😊


私達の心のド真ん中に山Pがいて、

なんか山Pとmiyakoさんと私の3人で

ルート66の旅をしてるようで最高だった🎵


ある意味、

miyakoさんも一人旅じゃないのかも?

ルート66の旅人山Pと一緒の旅ね♪ 😊


OK, let's go! 👉

You can do it❣️

やればできるよ💕



それでは、

Have I told you lately I love you?

私最近愛を伝えてるっけ?

ということで、

私が10年間ずっと言い続けている

"あの言葉"をPちゃんに贈って、

今日の締め括りにしましょう♪



Pちゃん...

今日も明日も明後日も

ずっとずっと大好きだよ💕😊




ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time