山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

ルート66の旅~精神の移動&恩送り vol.3222

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは♪ ( ´ ▽ ` )ノ


Pちゃん、

日記更新ありがとう💕


野球観戦できて良かったね♪

Pちゃんの母校の明治大学が

六大学野球優勝だそうで、

おめでとうございます❣️🎉


Pちゃんはよくバープルの洋服を

着ているイメージがあったけど、

明治のスクールカラーだったのね?

そっか。そっか。アメリカの学校も

スクールカラーが決まってるよ。


野球と言えば、

ChicagoはCubsがリーグ優勝して、

ワールドシリーズに進出して

大盛り上がりみたいです。


みたいです というのは、

私は野球はあんまり関係なくて、

私の中ではルート66の旅で大盛りだから。


Chicagoでの山Pの足跡巡りと

急に決めたミズーリ州のSt Louisまでの

ルート66の旅が一気に終わってしまって、

気が抜けて燃え尽き感一杯というか、

逆にルート66ブーム熱再燃というか、

なんかその後ずっとぼぉ~っと

ルート66の旅のBlu-rayを観てます。

分かるかな?こういう感じ?


旅人TOMO、

カーナビが付いてないあっくんに乗って、

廃線になったルート66を見つけながら

ホントによく運転していったよ。

Pちゃん、改めてお疲れ様です。


miyakoさんは、

ごじくじ高嶺落ちのsweetieさんなので、

Pちゃんがこのルート66の旅をしたときの

状況や心情を知らないということで、

それを解説しながらの山Pの足跡巡りで

私も色んなことを思い出したわ。


このルート66の旅は

Pちゃんがソロになると発表があって

初めてのお仕事で、

ホントにこの先どうなるのか

本人もファンも分からないような状況で、

人生の分岐点に立っていたPちゃんが

これからどんな方向に進んでいくのか

進むべき道を探していくような旅だったよね。


前代未聞のことをやってのけて

日本で徹底的に叩かれていたPちゃん。

それはそれは酷かった。。。

あのときPちゃんを護りたい一心で、

毎日必死にブログを更新してたっけ。

なんか、そういうのを思い出しました。


今改めてルート66の旅を観返して思うのは、

アメリカの大自然とルート66の人々が

Pちゃんの心を癒し、

心をどんどんクリアにして、

これから進めべき道を見極めさせてくれて、

ホントにホントに良かったなということ。


旅人TOMOの顔が

どんどん変わっていくのよね。


ルート66の旅は、

私の山Pバイブル✨の一つ。


この旅からPちゃんはガラッと変わった。

ソロになったということもあると思うけど、

この旅で、気づき、誓ったことを

ガンガン実践していったんです。


短期間だったけど、

旅人TOMOの足跡を巡って、

私も思い出したことや

気付いたことが沢山あったな。


リリーさんが仰っていらしたけど、

旅って距離の移動だけじゃなく、

精神の移動もすごくあるってまさにそう。


同じイリノイ州でも南下して行くと

南部感が増していくのも面白かったし、

州越えしてセントルイスが見れたのも

新鮮だった。とても綺麗な街でしたよ。


ということで、

ちょっとルート66の旅気分に浸って、

精神の移動感&燃え尽き感を脱出したら、

またルート66のプチ旅レポをアップしますね。



一方、miyakoさんはどんどん旅慣れして

順調にルート66の旅を続け、

昨日はOklahoma Cityに宿泊して、

今日はTexasのAmarilloに向かってます。


途中で、旅人TOMOが立ち寄った

Route 66 Museumに立ち寄ったり、









無事にオクラホマとテキサスの

州またぎをしたりして...








今日は、Amarilloの

Pちゃんと同じホテルに宿泊予定。


ここね。⇩

The Big Texan





で、今朝ネットで予約できないというので、

私が直接電話してみたら泊まれるって♪

逆に、当日ギリギリで良かったのかも?

でも、対応が大雑把な感じで

ちょっとTexas感出てました。笑

残念ながら、同じ部屋は空いてないって。

一応ダメ元で聞いてみた。ふふ



ルート66の旅は

どこまで行けるか分からないから、

宿の手配が大変よね。

でも、今までは大体同じホテルに

泊まれてるようで良かったです。😊


今夜のディナーはあのステーキね。🍴

miyakoさんはお肉が大好きで、

お肉が出てくるとすっごく喜ぶから、

山Pが食べたステーキが

食べれるなんて最高ですね💕笑


私も本気出してルート66の地図を眺めて

今日はどの辺まで行けるのかとか、

宿はどこがいいのかとか、

一緒に考えるのが楽しいです♪


アメリカでのガソリンの入れ方とか、

運転で気をつけることとか、

ホテルやレストランのこととか、

Pちゃんに手取り足取り←笑

教えてあげたかったことを

miyakoさんにお伝えできて、

そこで気持ちが癒されてなんか嬉しいです。


結局、私が知ってるアメリカのことって

Big Gや他の人に教えてもらったことで、

これはある意味、私の「恩送り」ですね。


「恩送り」とは、恩を受けた相手ではなく、

次の人に受けた恩を返していくということ。

恩送りが繋がっていったら素敵よね。😊


Pちゃんから受けた沢山の恩も

他のsweetiesさん達に送っていけたらいいな。


もちろん、Pちゃんにも

直接恩を返していけたら最高❣️

そうできるように頑張りま~す。😊



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

Comment[この記事へのコメント]

Re: miyakoさん♪ 

順調にルート66の旅ができてて
ホントによかったです。😊

アメリカを満喫しながら、
もうルート66の達人ですね🎵

そうそう、恋人みたいに
気持ちはmiyakoさんの助手席に
毎日乗せてもらっていますよ。
🚙💨💨💨

OK, let's go 👉
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.10.31 11:13 
  • [編集]

 

アメリカの良いところも悪いところも満喫してすすんでいます。途中まで一緒で別れてからは寂しい【恋人みたいな^_^】でもいつも連絡してくれて、後ろからフォローしてくれて一緒に旅をしているみたいです。ありがとう。このあとも山下君のあとを巡り智さんと一緒に旅をしましょう✨
  • miyako-1013 
  • URL 
  • at 2016.10.27 19:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time