山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

Broadway Oyster Bar vol. 3225

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは♪


昨日、Big Gとクレオール料理の

レストランにランチに行って、

アリゲーター🐊のフライを食べて来ました。


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

セントルイスで
アリゲーター🐊のフライを
食べるのを忘れたから、
うちの近くのクレオール料理の
お店でワニ🐊食べてきた😊
チキンみたいって言ったら、
Big Gがdeep smoky flavorだって
Big G流石❣️食レポできるね♪笑
#山下智久
#山下智久ルート66の旅



💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


セントルイスのBroadway Oyster Barで

ルート66の旅人miyakoさんと一緒に

ザリガニ体験をするのに夢中で、笑

アリゲーター🐊を食べるのを

すっかり忘れていたことに気づいて、

昨日うちの近所で食べてきたんですけど、

アリゲーターテール=ワニのしっぽの唐揚げは

揚げたてをマスタードソースにつけて食べると

チキンみたいな食感で美味しかったです。


でも、Big Gに言わせると...

It has more deep smoky flavor. だそうで、

Big G上手なコメントでテレビに出れるね。笑

確かに冷めてくると、臭みが出てくるかも?

ワニ肉ってアンモニア臭がするとか言うよね。


大体ワニの肉なんて食べる人いないって。💦

ワニのしっぽも、ザリガニも、

あんまり普通の人が食べない食材を

スパイスで上手にお料理して美味しくした

ソウルフード的なところがあるわよね。


こういうアメリカ南部のスパイシーな料理を

クレオール料理とか、ケイジャン料理とか、

色んな呼び方で呼ぶから

違いは何かなって思って調べてみたら..


フランスやスペインの流れをくむクレオール Creole は植民地時代の支配階級の料理で、
どちらかといえば都会的で洗練された味。

一方、カナダ東部のアケーディア地方から
ミシシッピー川を下ってきたフランス系移民
アケーディアン Acadian
(なまってケイジャン Cajun になった)は、
労働者の料理で、野性味のある素朴な味。

今日ではこの二つは明確に区別はされていない。クレオールレストランもケイジャンレストランも
味というよりもむしろ前者は上品で、
後者は庶民的というニュアンスで呼ばれている。
両方をミックスしてニューオーリンズ料理、
またはルイジアナ料理と呼ぶ。


だそうで、なるほど納得です。

セントルイスはアメリカのど真ん中なのに

どうしてケイジャン料理なんだろうって

ずっと不思議に思っていたら、

ミシシッピー川で繋がっていたのね。

イリノイ州とミズーリ州の州境は

ミシシッピー川だから、

たぶん昔からミシシッピー川を船で遡って

セントルイスにザリガニとかワニとかの

南部の食材が届けられていたんじゃないかな?

アメリカの歴史も見えてきて、なんか面白いね。


で、うちの近くのレストラン

前はクレオール料理って言っていたのが、

今はCajun and Caribbean Cuisineになってるけど

お値段がお高めでクレオール価格だわ。笑



店内はこんな感じでニューオーリンズっぽい。




Halloweenだから、店員さんが仮装してて、

私達にサーブしてくれたウェイトレスの子は

猫メイク😸してて凄く可愛かったです♪

あとは、フェアリーもいた。💕


私はここのガンボが好き♪




あと、コーンブレッド+シナモンバターも

なかなか美味しいです。


このレストランはスパイシーだけど

結構あっさりしてる上品系で、

ここに比べるとBroadway Oyster Barのお料理は

濃いめの味付けでもっとパンチが効いてて

こっちはまさにケイジャン料理って感じだった。


St. LouisのBroadway Oyster Bar🎵




値段もお手頃で、すっごく流行ってて、

とっても美味しかったです❣️👍

私はこっちの方が好きだな♪💕


Pちゃんが行ったときは使えなかった

正面のドアが今回は使えて、

ここから真っ直ぐ中に入れました♪


Broadway Oyster Bar Menu


私達が食べたのは、もちろん

BOILED CRAWFISH & JAMBALAYA






あと、Draft Beer 🍻 ね。




やっぱり、ルート66の旅には

ビール🍺が合うよね、Pちゃん?😊

Cheers 🍻


ザリガニはソルトとスパイスで

しっかり味付けしてあって

スパイシーで美味しい♪


Pちゃんみたいに頭吸っても大丈夫だったよ。

もししっかりシーズニングしてなかったら、

ザリガニっぽい感全開で

完璧アウトだったかもしれないけど ね。笑

スパイシーなお味で私には美味しかったです。

ザリガニっぽいのを覚悟して

食べたのもよかったのかも?笑

あと、ジャンバラヤとコーンブレッドも

すっごく美味しかったぁ~💕

このレストランは

ホントに美味しい⭐︎⭐︎⭐︎


ルート66の旅人山Pと同じ体験ができて

miyakoさんと2人でほろ酔い気分になって、

私が「ice cream」のダンスを

指導をし始めちゃった。笑

ポイ♪ポイ♪ポイ♪のところが

いまいち分からないって言うから。


Baby Ice Cream 抱きしめて~♪

はい、2回まわして、

そこからリッキースクリュー❣️

ポイ♪ポイ♪ポイ♪

ポイ♪ポイ♪ポイ♪



完璧に危ない謎の東洋人熟女2人を

お隣のカップルが不思議そうに見てた?😁


でも、そんなこと気にしないもん。

山Pと一緒で浮かれてるんだも~ん。


ポイ♪ポイ♪ポイ♪

ポイ♪ポイ♪ポイ♪


セントルイスの夜は更けて、

続いて2件目の

BB's Jazz, Blues and Soupsに

OK, let's go 👉



でも、長くなったので、

それはまた書きます。笑



日本はもう10/31ね♪

Happy Halloween❣️🎃👻



ジャニーズブログランキング


今日も読んでくれてありがとう♪
沢山のポチッ励みになってます。
ありがとうございます❣️感謝🙏

Comment[この記事へのコメント]

Re: ハローさん♪ 

ハローさん、hello❣️笑
コメントありがとうございます。
お返事大変遅れてすみません。

ホントにPちゃんにテレビに
出てもらいたいですよね。
ファンがどうしようもないことも
ありますけど、コテカンをなくして、
できることを精一杯やって
応援していきたいですよね。

リクエスト大作戦も
とっても良いと思います。
  • 智 
  • URL 
  • at 2016.11.24 05:45 
  • [編集]

 

初めて、コメントします。
でも、何年も前からの智さんのブログファンです。山p愛や、アメリカの情報にあふれた優しい智さんが、大好きです。
今回のルート66の情報は、本当貴重ですね。
わたし達が、山pと共に過ごしてきた貴重な時の流れを感じます。ルポ本当にありがとうございます。わたしも、アメリカにいる気分になりました。
ところで、わたし達sweetiesは、山pと共にドームを目指しているのですが、テレビの音楽番組で、山pを見ることがありません。
ファンであってもライブに行くことが出来なくてずっと山pに会えない人もいるし、まして、一般の人は、何の情報も入らないと思います。やっぱ、テレビにでないと…
初めてで、こんな親密な事お話してすみません。でも、話す人がいないし、毎日この事を考えています。もちろん、ファミクラに要望書は、送ってますが、少ない人数では、毎年の幾つもある音楽番組のひとつも、出れない状況です。山pのファン全員で、1通ずつでも送らなきゃダメなのかな?
智さんの、ご意見お聞かせください。
  • ハロー 
  • URL 
  • at 2016.11.01 18:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time