2017/01/17 Tue  17:50
おむすびの日/妄想/子供に教えたいこと vol.3291

山P & sweetiesの皆さん、

こんにちは♪( ´ ▽ ` )ノ


さっき冬の雷⚡️で凄い雨☔️だった。

冬の雷って珍しいよね。

でも、雨☔️で助かるわ。

これが雪❄️になってたらと思うとゾッとする。

凄い吹雪で大雪になっちゃうもん。

ギリギリ大丈夫で良かった♪


でも、あれ?

吹雪で雷⚡️って聞いたことないな。

と思って調べてみたら、

Thundersnow 雷雪っていうのが

稀にあるんだって。へえ~。

雪で雷⚡️って異常気象っぽくて怖いわ。


因みに、昨日はみぞれが降ってて、

英語でみぞれは Freezing rain って言います。

Freezing rainは滑るから運転が怖いのよね。

そのあと気温が下がって凍っちゃうと、

カッチカチのツルッツルになって本当に怖い。

私、雪かきしてて滑って転んで、

頭をコンクリートに直撃してるからね。

それから、体調を崩したんだ。

今も頭の中は崩れたままかもしれない。笑

笑ってるけど、笑いゴトじゃなく。( ̄▽ ̄)


昨日のSound TripperでPちゃんが

旅をするなら敢えて冬に北の方に行って

雪景色を見てみたいって言ってたけど、

選べるんだったら雪国はお勧めしないな。

ちょっと旅をするだけならいいかも

しれないけど、生活するのは大変。

ホントに寒いし、本当に危ないし。


なんて、私は雪のときは引きこもってるけど。

雪じゃなくてもお家が大好きで

ずっと引きこもっちゃってるけどね。笑

お家で山Pを観たり、聞いたり、

山Pのことを考えてるのが一番幸せ~💕


今日のSound Tripperで山Pが言ってた妄想も、

私は妄想族の族長になれるくらい

いっつも山Pのことを妄想しまくり。😁

私のブログは、

ほぼほぼ💓山P妄想💓だからね。笑

山Pへ~アメリカからの妄想祭り🎉 lol

Future Fantasyじゃなくて、

Always Fantasyで

アブナイっちゃアブナイ。笑


山Pは、

妄想あんましないな。

って、いたって健全ですな。笑


いいイメージは思い浮かべる。

いいね。イメージトレーニング大事ね。

イメージの「引き寄せ」もあるよね。


僕はよくシミュレーションしますね。

やっぱ、できる男は違う❣️

山P、かっこいい~✨

私も妄想をワンランク引き上げて

シミュレーションしよう。


でも、昔から何回も、

突然山Pと街中で出逢っちゃった場合とか、

色んなパターンを考えて

相当シミュレーションしてるんだけど、

これもやっぱり妄想の域を出ないか。笑

でも、何回も思ってると

引き寄せるかもしれないもんね。

妄想族なりに頑張ります。p(^o^)q 笑


ということで、1/17のSound Tripperで

Pちゃんが他に話してくれたのは...


今日は「おむすびの日」です。2000年に、

ごはんを食べよう国民運動推進協議会が制定。

長っ‼️


ごはんが大好きな山Pは

おむすびに反応するかと思ったら、

長っ‼️ って、そこにリアクション?笑

ホントに、山Pは面白いよ。


梅干しとちりめんじゃこの

おむすび作ったことあるんだ?

美味しそう~♪

山Pむすび🍙食べてみたい❣️


因みに、おむすびとおにぎりの違いは、

おむすびは三角の形をしているもの。

おにぎりは、より丸い形のもの。

俵型など、丸い形なら、おにぎり。

んん~ん。どっちでもいいな、オレ。

ふははは・・・

"炭水化物マン"の山Pだけど、

呼び方もカタチもど~でもいいらしく、

「んん~ん。」がちょっと咲ちゃんぽくて、

どっちでもいい感がすっごくよく出てたね。

ふははは・・・


私が作るのは、三角だからおむすび🍙だわ。

母のは丸かったから、おにぎりだったんだわ。

懐かしい。母のおにぎりが食べたいなぁ。。。

おむすび🍙も おにぎり⚫️ も

作ってくれた人の愛情と温もりが

こもってて美味しいよね。😊


1970年はアニメが全盛。

ムーミンは好きだよ。

スナフキン。旅人だよね。

あと、にょろにょろが好き。


ムーミンが好きで、

「あしたのジョー」には触れない山Pが

私は好きだよ。笑


オンエア曲は...

Teach Your Children /

Crosby, Stills ,Nash & Young


ParentsとChildren、

両方へのメッセージなんだ?

深いわ。親から子供だけじゃなく、

子供から学ぶことも沢山あるもんね。


子供にどんな事を教えたいか?

まずは、自分の映像を見せる。

すごく下手な時の自分と

上達した自分の映像を見せて、

やればできるんだって思って欲しい。

弱い者いじめをしない子になって欲しいな。

でも、甘やかしちゃうだろうなぁ~。笑


Pちゃん素敵なパパになるよ、きっと。

甘やかしつつも、人として大事なことを

しっかりと教えてくれて、

実践してお手本を見せてくれて。

Pちゃんのお子ちゃまは幸せだわ。


sweetiesもPちゃんから

大切なことを沢山教えててもらってて

本当にありがたいですよ。

Pちゃん、ホントにありがとう。


うちの娘達も人として大切なことを

ちゃんと分かってて

そこはホントに良かったなって思う。

正直であること。

人を大切にすること。

などなど、うちは子育てでは

そういうメッセージを大切にしてきたかな。


育児は育自。

親も一緒に成長させてもらうのよね。

子から学ばせてもらうことも多々あって、

森羅万象全てが学びでございます。🙏



それで、よくよく考えた結果、

私の新年の目標は"時間厳守"

でいきたいと思います。


My new year's resolution is to be punctual.

これが守れたら、私の人生大成功。


"時間厳守"って全てに通じるよね。

時間を守ることはもちろんのこと、

早寝早起きも、規則正しい生活も、

計画通りに行動することも、

全部そうだから。


"時間厳守"。まずは基本から。

で、基本を続けるのが一番難しかったりする。


"ぴぴ"の生活。

これ大事。



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

Vance K Show600回
おめでとうございます🎉

いつも山Pとsweetiesを
盛り上げてくださって
ありがとうございます。

これからも楽しい番組を届けて
くださいね。応援してます❣️

#vkifm #interfm897
#山下智久 #sound_tripper

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


Vanceさん、おめでとうございます❣️

そして、ありがとうございます💕

Vance K Showも、Sound Tripperも、

これからもずっと続いていきますように!🙏


Sound Tripperはもうsweetiesの

生活の一部になってるよね。

太陽や空気や水みたいにないと困る。


I can't live without 山P❣️


山Pと繋がっていける幸せなぴぴが

ずっとずっと続いていきますように!🙏



ジャニーズブログランキング


読んでくれてありがとう♪
応援のポチッ励みになってます。
ありがとう💕感謝です🙏

ゲッツ!& 目玉焼き3つvol. 3290 ≪    HOME    ≫ sweetiesに祝ってもらった入所20周年🎉 vol.3292

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

ゲッツ!& 目玉焼き3つvol. 3290 ≪        ≫ sweetiesに祝ってもらった入所20周年🎉 vol.3292

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

Warner Music Japan

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久