山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

コード・ブルー前半 vol. 3302

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは♪


「コード・ブルー」を観始めました。

発売されたときにBlu-rayを買って、

たぶん特典映像しか観てなくて、

特典のキーホルダー🚁も忘れてました。


第1話から第6話まで観返して、

またまた超ハマったわ!

やっぱり藍沢先生はカッコいい❣️


そして、このドラマには

カッコいい以上のものが一杯詰まってる。

色んなことを考えさせられる

すっごくいいドラマよね。✨


どんな職業も人のお役にたって尊いけど、

緊急救命のドクターって最前線で命と向き合う

覚悟と責任を持っている方達で心から尊敬する。


医療ドラマであるのはもちろんのこと、

ヒューマンドラマでもあるコード・ブルーは

心に沁みる言葉が沢山ちりばめられてるよね。


第1話

19歳の子右腕切断だったよね。

現場で切断したとき何か感じた?

という白石の問いに答えた藍沢の言葉…

感じたよ。熱さ。

戦場だよ、あそこは。

でも、面白かったぁ~。

俺はやるよ。

誰よりも早く、俺は名医になる。

面白かったぁ~って言ったときの

藍沢先生の表情にぞぉ~とした。

緊急救命は命を救うための戦場。

藍沢達はまさにファイターだわ。


第2話

緊急外来で診た患者さんが

意識不明で緊急救命に運ばれて、

自分の責任の重大さを学び、

患者さんのご家族に頭を下げた藍沢。

ヘリで飛んだものの対処しきれなかった

緋山の代わりに出産させて母子を救った藍沢。

医者としてだけでなく人としても成長してる。


第3話

フェロー達だけで当直。

急患を救うためにオペを決断する藍沢先生。

手術着が戦闘服に見えて、

命を救うために戦う男・藍沢耕作

ホント~~~にカッコよかった。

やるか、俺たちだけで。

どんな名医だって初めは未経験だ。

放っておいたら、その患者は死ぬんだぞ。

オペにリスクはつきものだ。

何もしないで死なせるくらいなら、

俺はリスクを取る。

ハァ~、藍沢先生ホントにカッコいい。

挿管とか、バイタルとか、

ファンもどんどん

医療用語を覚えていったよね。


第4話 「宣告」

藤川のお母さんの愛。

藤川の涙。藤川の夢。

緋山の葛藤。患者の人生。

首から下が麻痺した

飯田敏男さん(21歳)の言葉…

天井見てるだけだと、

こんなに長いんだね、一日って。

長げえよ、先生。

ドラマを観たときも衝撃を受けたこの言葉。

自由に体が動くって当たり前じゃないんだな。


第5話 「過去」

明かされた藍沢の生い立ち。

藍沢達の人生。患者さんの人生。

患者さんの家族。人生色々だ。


人は人から必要とされないと意味がない。

だから、みんな必死になる。

藍沢も人に必要とされるために

あんなに頑張っているんだろうか?


第6話 「無償の愛」

認知症になって孫のことを覚えていない

藍沢のばあちゃん・藍沢絹江さんの言葉…

買わせておくれ。買わせておくれよ。

約束したんだよ、耕作と。

耕作にお菓子を一杯買ってやるって

約束したんだよ。

あの子は、あの子は一人で頑張ってるだよ。

だから、お菓子い~~~っぱい

買ってやるって約束したんだよ。

ばぁちゃんにはこんなことしかできないんだよ。

頑張ってるんだよ。

あの子は一人で頑張ってるんだよ。

独りぼっちで頑張ってるんだよぉ。

だから、せめてお菓子ぐらい

い~~~っぱい買ってやりたいんだよ。

お願いだから、買わせておくれ。

これ耕作好きなんだよ。

一杯買ってあげようね。

喜ぶよ、耕作。

記憶を失くしても残り続ける

ばあちゃんの孫への無償の愛。

藍沢が… 耕作が流した涙。。。

ばあちゃんが分かってくれててよかったね。

藍沢先生は独りぼっちじゃなかった。


それにしても、あんな風に

涙を流せる山Pは本当に凄い。

俳優・山下智久泣かしたら世界一!

耕作と一緒に泣いたよ。。。


ということで、6話で止めといた。

じゃないと、徹夜になっちゃう。

それもいいんだけど、

明日朝一ズンバに行くからね。

後半はまた明日のお楽しみ~♪

藍沢先生💓 See you tomorrow.


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

お天気いいけど外はー7℃だ。
散歩に行こうかと思ったけど、
やっぱりやめとこ。笑
My husbandが友達とフロリダに
ペイントボールをしに行ってて、
海に入れるくらい暖かいらしい。
アメリカは広いなぁ~。
旅行に行ってくれた方がいいの。
そしたら、私もまた山Pコンに行ける♪😊



💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

フロリダから送られてきた
ポストカードのような
サンセットの写真🌅
やっぱりフロリダには
敵わないわ。キレイ✨



💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


やっぱり暖かくって

海があるところって最強だわ。

まぁ~、私にとっては

山Pがいるところが一番最強だけどね。


Big Gもハッピーで私もハッピーでいいよね。

Big Gはフロリダでペイントボールを楽しんで、

私はコード・ブルー藍沢先生祭りを満喫中~💕


コード・ブルーを観てると、

人生とか命についてすっごく考えさせられる。


山Pが言っていたように

自分がやりたいことをやった方がいいよね。


YOLO!

一度きりの人生

楽しんだもの勝ちなのだ。


Have a great weekend and life, everyone!



ジャニーズブログランキング


読んでくれてありがとう♪
応援のポチッ励みになってます。
ありがとう💕感謝です🙏

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time