山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

英語 & 失敗して気づくのも大事 vol. 3306

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは。


ブログに書いたか忘れちゃったけど、

去年の夏に日本に行く前に知り合った方が

アメリカ人なんだけど日本語を話す方で、

しかも大学で留学生に英語を教えていた方で、

彼女がうちのすぐ側のLibraryでボランティアで

外国人に英語を教えてるということで、

先週から英語のクラスに週2で通ってるんだ♪

因みに、お友達の名前はPさん。😊


アメリカに住んで22年。

英語で困ることもそんなにないけど、

でも、Nativeの英語では全然ない。

森羅万象全てが学びでございますということで

学ぶことは一杯あって、日々精進だからね。


娘達が大学に行ってしまって時間があるし、

山Pが一緒に成長していこうって

いつも言ってくれるから、

何ができるかなって考えているところに

PさんがLibraryの映画鑑賞会に誘ってくれて

お互いの近況報告をしているうちに

じゃあ私も英語のクラスに行ってみようかな

ってことになったのよね。


火曜日がConversationのクラスで、

水曜日はGrammarのクラス。


私、知らなかったんだけど、

Conversationのクラスは人数限定で

3人しか生徒を取らないんだって。

お友達特典で?入れてもらえてよかったよ。


Grammarのクラスは16人くらいいるんだけど、

世界各国色んな国から集まってて、

みんな元気一杯でやる気満々で、

英語よりも人がめちゃめちゃ面白い。笑


で、先週一回だけ参加して、

こんな色んな国から来てるんだから

それぞれの国のお料理を持ち寄って

Pot luck party(一品持ち寄りパーティ)をやったら

さぞや楽しくて美味しいだろうなって思って、

昨日Pさんに言ってみたら、早速来週に

大勢のクラスでやっちゃうんだって。

わーい*\(^o^)/* やったぁ~❣️

みんなのお国自慢のお料理

すっごく楽しみ~💕

って、たった一回参加しただけで

パーティ企画しちゃうって

私ってホントにやりたい放題よね。笑

楽しいから、ま、いいっか。😊


で、お料理が被らないように

何を持ってくるのかを書く

Sign up sheetが回ってきて笑った。

お隣りに座ってたインド人の人が

"Indian Foodって。((●≧艸≦)

それ知ってる~。笑


じゃあ私は"Japanese Food"って書くとか

ジョークを言いつつ、

一応"Sushi Rolls"って書いたら、

反対隣りにいたスペイン人の人が

Raw Fish(生の魚)なの?ってビビってたから、

色んな種類の巻き寿司があって

生じゃないよって言ったら安心してた。笑


このスペイン人のAは綺麗で明るくて、

なんと5ヶ国語話すんだって。WOW!

スペイン語ともう一つスペインの言語と

フランス語とイタリア語と英語が話せて、

英語が一番下手なのって言ってたけど、

ヨーロッパ人ってホントに凄いよね~。

先週カタカナで名前を書いてあげたら、

すっごくすっごく喜んでた。笑


と言うことで、このクラスで学んだことや

面白かったことをここで紹介していったら、

山Pと英語の勉強を頑張ってるsweetiesさんの

お役に立てるんじゃないかなって思ってます。


山Pが日記で

3年で英語ペラペラになってやる!

と宣言したのは何年前だったかな?

有言実行で日々精進してるPちゃんは

ホントにカッコいいよ。

一緒に上を目指して頑張ろう❣️



それでは、ちょっと出遅れましたが、

昨日2/08/2017のSound Tripperいきます。

(因みに、私はいつも

アメリカ式に日にちを書いてます。

アメリカは、日付け/月/年で表記。)


今日は、ロカビリーの日です。

リーゼントやったことないね。

ポマードもないね。

リーゼントの山P?

只今妄想中…

リーゼントPも

絶対可愛いと思う💕(*´艸`*)


家事やお仕事のBGMには

ロカビリーでお願いします。

ノリノリで家事しちゃおうぜ!

山Pがそう言ってくれると励みになるわ~。

でも、私はロカビリーじゃなくて、

TYソングでノリノリで家事しよう。


ムツー 踊るマハラジャ

バリウッドダンス凄いよね。

キテレツな感じの作風が多いよね。

キテレツ?山P語は最高ね。笑

バリウッドパワー凄いよね~。

そうだ、インドのキテレツな動画を

見つけてバカ受けだったんだぁ~。

けど、それはまた今度紹介します。

引っ張った。笑


So Young

若いときの失敗は、でも、必要ですよね。

失敗して初めて気づくっていうのも

やっぱ大事じゃん。うん。

だから、敢えて、ホントに痛い目には

ちょっとした失敗はもうどんどん

した方がいいと思いますけどね。

言ってね、それをちゃんときちんと

理解してくれる人ならいいけど、

言っても分かんない人達は、

やっぱり一回転んで擦りむいて

気をつけようって自分で思った方が

いいのかなって思うんで。

たまにいるよね、

やっぱ理解しがたい人とか。

礼儀なってない系の人って

やっぱいるじゃないですか。

俺は先輩にちゃんとご挨拶しないと

いけないと思ってるんで。

やっぱ、ちょっと嫌われ者になるっていう

リスクはあると思うけど。

ホントに未来のことを考えるなら、

やっぱ気づいたら、気づいたときに、

気づいた人が言ってあげるっていうのは

いいと思うな。仲間だから。

キャプテンとかリーダーとか

そういうの辛いよね。

ホントに良くなって欲しいなっていう

アクションだと思うんで、

言われたら俺も気をつけたいと思います。


今日も深い言葉頂きました。

山Pはホントに凄いなぁ~。

深くて、自分目線で、

決して押し付けないのよね。

山Pの後輩君たちは幸せね。

もちろん、sweetiesも。^^


いつまでも歳を取らずパワーがあるのは、

リリーさんとかやっぱりなんか強い。

乱れない。凄いよね。ふふふふ



さすが、リリーさん❣️ふふ


人類sweetiesもね、山Pのお陰で

感覚的に若くいられてる気がするんだけど、

どうでしょう?笑


まあ少なくとも、私は山Pのお陰で

自分なりに上を目指そうって思って

最近行動し始めていることは確か。


山Pは私の心と人生に

確実に違いを作ってくれているよ。

ホントにありがとう。

山Pに置いて行かれないように

私もできることを頑張る❣️p(^o^)q



ジャニーズブログランキング


読んでくれてありがとう♪
応援のポチッ励みになってます。
ありがとう💕感謝です🙏

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time