山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

あれから6年~現場便り vol. 3336

皆さん、こんにちは。

今年も3月11日がやってきましたね。

陸前高田sweetieのてるてるさんが
今年も現場便りを送ってくださったので、
ここでご紹介させていただきますね。


智さん。
今年は七回忌です。絶望の淵からでも、
人はここまで変わることができるのだと
思い知らされた年月でした。

あの日から6年を迎える、その前日に
コードブルー3の発表があるなんて、
なんて素敵なプレゼントなんでしょう🎵

人類のキセキが神になり降臨して、
私たちに力を与えてくださる。
更にはスーパードクターになり
病とも闘って下さるなんて、
こんな心強い事はありませんね。

前に智さんが話してくれた、
神様が私たちに与えた「なすべき役割」に
ついて思いを馳せました。

その役割が山Pにとっては、
自分が輝く事で人にハッピーやパワーを
あげられる人であるということ。
その計り知れない程の大きな役割を
全うしてくれる彼に感謝です✨

山Pが「明日へコンサート」の時に
取材に行ったバイオリン製作者の中沢さんは、
今でも一本松バイオリンの献奏を
継続して下さっています。

「バイオリンの命は人より長い。
震災の記憶を伝え続けて欲しい」と、
先日、陸前高田でも一本松の前で
演奏会を開き追悼して下さいました。

「忘れてはいけない」を発信し続ける事の
重要性を再認識させていただき、
更には自らの力を、何かの誰かの為に
使うことを諭されたように思います。

陸前高田の町はかさ上げも7~8割まで進んで、中心市街地の建物の建設工事も始まっています。
今日という日を生きていられることのキセキに
感謝しながら、今まで頂いた沢山の愛を、
今度は自分たちが返していけるように、
ここからまた一歩一歩です。

子どもたちにとっては、高田の町の色は
「茶色」でしかなかったと言われました。
これからはカラフルな色で、
震災の町だけではない魅力ある町になるための、力強い一歩にしたいと思います。

間もなく黙祷の時間です。
今のこの景色を見ることの出来なかった
全ての人に黙祷。


以上、現場からでした。
    てるてる。




朝日新聞から。
バイオリン献奏の日の一本松。


てるてるさん、
今年も現場便りをありがとうございます。

あれから6年ですね。
もう6年なのか、まだ6年なのか。

いづれにしても、
復興には時間がかかりますよね。

時間はかかるけれども、
皆様のご尽力で確実に復興は進んでいる。
人間って強いなって思います。

復興地の皆様のためにできることって
少なくて本当に申し訳ないですけど、
てるてるさんが教えてくださった、
「忘れないこと」「繋がっていること」
それをずっと心に留めておきたいと思います。

今年は亡くなられた方々の七回忌なんですね。
犠牲になられた皆様のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

アメリカでもテレビジャパンで
NHKの「明日へ」を放送していました。
私も一緒に黙祷をさせていただきましたが、
まだまだ震災は終わってないですね。
ホントに忘れちゃいけない。

もう明日へコンサートはないんでしょうか?
山Pが明日へのコンサートで心を込めて
歌ってくれた「悩みの森の真ん中で」と
「上を向いて歩こう」を思い出しますよね。

そして、山Pが紹介してくれた
あの奇跡の一本松のヴァイオリンが
今も陸前高田市の皆様を応援してるって、
なんか不思議なご縁と繋がりを感じますね。

きっと山Pも繋がってくれてると思います。
そして、信念を貫いて頑張ることで
みんなを照らしてくれてますよね。

満を持して戻ってくるコード・ブルー3でも
成長した藍沢先生の姿を通して、
「命の大切さ」を伝えてくれますね、きっと。

コード・ブルーが伝えてくれていた
もう一つのメッセージ…

生きていると色んなことが起こるけれども、
この世の中は小さな奇跡に溢れている。

そう信じて、
これからもみんなで
繋がっていきましょうね。

毎年恒例のてるてるさんの現場頼りを
今年もブログでご紹介させていただけて、
繋がっていられることに感謝です。

これもTraditionですね。
ずっと続けていきましょう。
これからもよろしくお願いしますね。^^



去年のてるてるさんの現場便りはこちら⇩

決意と行動力 & あの日から5年 vol. 3003

興味がある方は、ぜひ読んでみてくださいね。


頑張る皆様が共に力を合わせて
前に進んでいけますように。🙏



ジャニーズブログランキング


読んでくれてありがとう♪
応援のポチッ励みになってます。
ありがとう。心から感謝です。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time