2017/03/24 Fri  17:50
山﨑努さん & 優しくしてください。 vol.3349

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは♪^^

今朝のSound Tripperでも
山Pの恩師は山﨑努さんだと言ってましたが、
山﨑さんのことを昨日詳しく話してくれたので、
昨日書き起こしたSound Tripperを載せますね。


3/23(木) Sound Tripper
最近の山下智久は、山﨑努さんのご自宅に
お昼の1時ぐらいに遊びに行かしてもらって、
ちょっと色々話を聞いて、やっぱりもう凄い。
もう師匠だよね、なんかもう。

俳優の心得じゃないですけど、
話を聞かせていただいたりして。
僕より約50上なんですよ、努さんって。
未知の世界だから、ホントに貴重。
聞ける言葉全てが新鮮だし非常に勉強になる。
ホントに俺凄いラッキーだなって思いますね。

それを全部学んで吸収して、
自分のフィルターを通して
出していきたいなと思いますけど。

本も、本も、もらいました。
これ読んだ方がいいよって、文庫本も。
はい、絶賛読んでます。


山﨑努さんが山Pのお師匠様で良かった。
ホントに凄い方よね。まさに演技の神様。
今回人間を超えて神様を演じるに当たって、
山﨑さんの珠玉のお言葉を伺って来たのかな?

山﨑さん貴重な教えを全部学んで、吸収して、
自分のフィルターを通して出してくって楽しみ。
「最高の人生の終わり方」のときも
山﨑努さんの前で跪くように話を聞いてたよね。

‪山﨑努さんは偉大なお師匠様で、‬
‪山Pは教え甲斐がある愛弟子ね♪‬

本も頂いて、絶賛読んでますって、
Pちゃんは山﨑努さんの影響で
本を沢山読むようになって
それもすっごく良いと思うわ。


山Pが頂いた本がどの本か分からないけど、
山﨑努さんが書かれた本をAmazonしてみました。





演技のお話が興味深いのは勿論のこと、
人生のレッスンも沢山学べそうで
読むの楽しみ💕



BGM:Carry On Wayward Son / Kansas

負けん気がお前の取り柄だろう。
だから、諦めるな。立ち向かうんだ。

この時期4月からの新生活を前に
不安になっていたりする人も多いですよね。
この曲のような気持ちが必要なのか?
まぁ、自分を鼓舞するという意味では
やっぱり必要なんでしょうね。

けど、俺はあんまり
無理すんなよ系だから。
人に寄るからね、やっぱり。
鼓舞できる人もいるし、
そうじゃない人もいるし、
それぞれの自分のペースがあるからね。うん。


極限まで無理しちゃう系の山Pが
人には「無理すんなよ系」なんだね。。。
自分に厳しくて、人に優しい山P✨


で、"wayward"って初めて聞いたから
意味を調べてみたら、言うことをきかない、
強情な;、わがままな.だって。

なりほど~。
これまさに私のことだって
Big Gが思ってるかなって思って(笑)
聞いてみたら、
"wayward"は古い言葉で
今時使う人はいないって。
ワゴンに乗ってた頃に
使われてた言葉だそうです。

で、「また山Pソングかなんかに
出てきたんだろう。」って言うから、
「違うよ、Carry On Wayward Son
って曲を聴いたんだよ。」って言ったら、
この曲知ってて急に歌い始めた。(笑)

ワゴン時代の古い言葉も
歌には使われるのね。
勉強になりました。

うちのネイティブ師匠
普段あんまり英語教えてくれないけど、
今日は気が向いて教えてくれた。


金田一、
過去に演じましたよ、僕も。

じっちゃんの、んあに、かけて!
ふはははは

そんだけ沢山やってるから
俺は自由でしたけどね。
全然被りたくなかったから。
そんだけやってんだから、
俺の金田一が嫌いでも
他に選択肢があるでしょ。
俺の感覚の現代の金田一。
だから楽しかったです、すごい。


「俺の感覚の金田一」
嫌いでも他に選択肢がある。

山Pのそういう吹っ切り感って凄いよね。
全力だけど、しがみつかない軽やかさ。
だから、前に進めるんだろうな。ホント大物。


King Kongリメイク版
今週末から公開。

監督のジョーダンと
俺一回飲みましたけど。
歳近くてビックリした。
めっちゃヒゲ長いよ。
それずっと何回か触ってた。
長いよみたいな。ふふふ

なんか、すごい若いときって
外国の人にめっちゃ気ィ使ってたの。
なんか知んないけど。
違う生きもんだみたいなところがあって。
でも、同じ人間だって気づいて、
距離がめっちゃ縮まったよね。

ヒゲ触んないでしょ、フツー。ふふふふ
たぶん、ふざけたヤツだなって
思われたと思うけど、
まぁ、いいよね。
そういうヤツもいるっていう。


ジョーダン監督とお友達になって
ハリウッドと繋がって良かったね。

山Pのグローバルな人間観と人間感、
ホントにその通りだと思う。

髪や目の色や肌の色が違っても、
文化や価値観が違っていても、
感情や想いって同じだなって思うよね。
みんな同じ人間で通じ合えるものが沢山ある。


オンエア曲:Cold As Ice / Foreigner

君は氷のように冷たい女だね。
んじゃ、早く別れた方がいい‼️ってね、
ことになってくるんじゃないですか?

男女問わず、冷たくされたいという
願望を持つ人もいるそうですが、
いや~、僕はヤダな。
く、苦しいな、そんなの。

いるんだよね、そういう人。
癖だよね、もうそれは。

女性は、優しくて暖かい心の持ち主の方が
いいのかな?大抵の人がそうですよね。

安心してください。
僕は優しいです。

Vanceと大前さん、
お二人はたまに女性に
冷たくされたい方ですか?
僕はね、ショック!ショック!
僕、傷ついちゃうんですよ。
なんで優しくしてください。


ショック!ショック!
傷ついちゃうんですよ?

安心してください。
私は山Pにだけは
めちゃめちゃ優しいです♪😊


強化ガラスの中の心が
fragileなの知ってるよ。





だから、
山Pのこと護りたい。
本気でそう思ってる。


sweetiesは担当くんに似て、
みんな優しくてよかったね、
Pちゃん♪ ☆~(ゝ。∂)笑



昨日の雑誌に加えて、
これもAmazonしちゃいました。
遂に「亀と山P」登場?楽しみだ~💕




最後に、sweetiesの皆さんに
投票のお願いです。

ViVi国宝級イケメンアンケート

人類のキセキの山Pに投票して、
ぜひぜひ1位になってもらって、
ずっと連載を続けて頂きましょう♪😊

みんなで力を合わせて
山Pの応援頑張ろー❣️



ジャニーズブログランキング


読んでくれてありがとう♪
応援のポチッ励みになってます。
ありがとう。心から感謝です。

山P祭り & ネオン感 vol.3348 ≪    HOME    ≫ PとJK & 山PとJointKame vol.3350

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

山P祭り & ネオン感 vol.3348 ≪        ≫ PとJK & 山PとJointKame vol.3350

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久