山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

bother/擦り合わせ大事 vol.3360

山P & 皆さん、こんにちは♪

火曜日のSound Tripper

今日のフレーズは"bother"です。
意味は、悩ませる、迷惑かける、
邪魔する、気ィ使う。

山P"bother"発音すっごく上手♪💮

英語の"O"ってオじゃなくて
強いて言うならアに近いオ?
そこにthとerが続く言葉って
日本人には発音が凄く難しい。

山Pそれをサラッと言って流石❣️

で、更に気づいたけど、
山Pは最初のbも綺麗に発音してる。
英語のbは破裂音で、
これも日本語にはない音。

綺麗に破裂音のbが聞こえて、
そこから次に続いてるから
すっごく英語っぽいんだわ。

お見事❣️
Pちゃん、天才✨
一番には努力の天才✨
だから、山Pはカッコいい💕

ということで、山Pを見習って、
諦めずに発音の練習も頑張るわ。

今はスマホで英語の発音が聴けて
ホントにありがたいですよね。

merriam-webster.com [bother]


発音ができないと通じないから、
発音はすっごくすっごく大事。
言葉は通じてナンボだからね。

母国語以外の言語の勉強はエンドレス。
実は母国語だって学ぶこと沢山あるしね。
山P師匠を見習って頑張りましょう♪


「みんな、誰かに
迷惑かけたりしてませんか?」

えへへへ。
いきなり失礼な。笑
いきなり失礼な質問を
ぶっかけるといういう。笑

難しいよね、これって。
人によって価値観違うから。
俺の中で正解なのに、
誰かにとっては間違いだったり。逆も然り
この価値観を擦り合せる行為は一番難しい、
けど、一番大事な気がするな。うん。

リスナーさんへの気遣いをしながら、
「えへへへ。」って可愛いな。😊
ちゃんとお互いの違いを尊重しつつ、
擦り合わせようとしてくれる山Pは素敵💕


日本ではオッケーなのに
海外ではダメな行為とかありますよね。
海外では鼻を噛むのはいいけど
ゲップはNGって、違いが分からないな。
どっちも中から出てるけどねみたいな。
ふふふふふふ

ヒャハハハ(≧∇≦)ノ彡
どっちも中から出てるけどね攻撃
You are hilarious, 山P❣️
今日も笑わせてもらいました。

ゲップでそんなに謝る?
"Excuse me."って言うくらい?

因みに、ゲップは"burp"って言います。
って、これ別に要らない英語レッスン?笑

子供はこういう類の言葉が大好きよね。
山P語で言うところの「中から出るもの」?
((●≧艸≦)プププッ


騒々しい会話。
すごいうるさい人とかやだ。

よくあるのは、
「あれ知ってる?コード・ブルー。
ほら、あの山下。あいつは
もうちょっとこうしたらいいよね。」

不思議と遭遇するんだ。
俺は聞かないふりするよ。

ジャニーズの話めっちゃ多い。
「あ~、あのジャニーズの、何だっけ?
あの、P、P、あ、山P?
あのドラマいいよね、まぁまぁ。」

すげぇ~上から来んなって思って。
でも、会話に出てることは嬉しいけどね。
すごい遭遇すんだよ、これ。
不思議だよ、ホント。

なるほど~、遭遇しちゃうとかあるんだ?
羨ましい。← そこか?そこなのか?笑
山Pに話を聞かれちゃってた人はびっくりね。

価値観の違いは擦り合わせしてくれるけど、
巷で耳にする上からの山P批評はスルーで
そこは擦り合わせないのね。
いいと思います。😁👍

こういう話をしてくれて、そこまで
心の内を語ってくれるようになったって、
なんか新鮮ですごく感慨深いわ。
そんな風に思っていたのね。うんうん。

Pちゃんはsweetiesにこっそり
遭遇することはないのかな?笑

ぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃぴぃ
山Pの話で盛り上がりまくってる
sweeties会に遭遇して欲しいわ。

4月9日のお誕生日に街に出たら、
本人不在のBirthday Partyを開催してる
sweetiesに出逢う確率が高いと思うよ。😊


自分でこの流れの話を聞いて気づいたら、
ちょっと控えてみるとかっていう感じ
じゃないですか?

皆さん、今日も周りに迷惑を掛けることの
ないようキチンとした行動をしていこうぜ。

流石、メンター山下✨
やんわりとみんなに
マナーの指導をして偉い❣️

だって、ボク神だもん?笑

はい、了解です。( ̄^ ̄)ゞ
私は山Pの言うことだけは
ちゃんと聞くんだ。ふふ


最近Twitterで色んな山Pを見かけるんだけど、
どの山Pも飛び抜けてカッコよくて呟いた言葉⇩

💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

山Pは誰と並んでも
山Pの周りだけ時空が違う。
山下智久人類のキセキ✨
ホント~にカッコいい❣️
神役を演じるのに値する男💕
#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


カウコンとか色々な番宣とかで
他の人達と並ぶと山Pの美しさが際立つよね。
正真正銘八頭身で、山Pの周りだけ時空が違う。
ホントにビックリするくらいカッコいいよ❣️

で、その神のように美しい若者が、
ニコって嬉しそうに笑うって、
少年みたいですっごく可愛い~♪

新しい山P映像&画像を見るたびに
毎日メロメロ度💕が上がっちゃってて、
ホントに山下智久最高‼️


露出もどんどん増えてきて、
こんな巷の噂が激増するはず。

「あ~、あのジャニーズの、何だっけ?
あの、P、P、あ、山P?超カッコいいよね。
あんな綺麗な顔して、スタイルもよくて、
その上性格もめちゃくちゃいいらしいよ❣️

で、あれ知ってる?Sound Tripper?
ほら、あの山下。
DJやってて英語もペラペラなんだって。
かなりお茶目で話も超面白くってさ~、
知らないうちに英語まで覚えられちゃうって♪
どこも変えるとこないね。まじパーフェクト!

それでさ、山Pって
とうとう神様になったらしいよ。👼」

みたいなね。😊


2017年露出が一杯で、
沢山の人に山Pを観てもらって、
本当の山Pの姿を知ってもらいたいな。



ジャニーズブログランキング


読んでくれてありがとう♪
応援のポチッ励みになってます。
ありがとう。心から感謝です。

*Comment

Re: foreverさん♪ 

こんにちは。( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

山Pの英語の発音綺麗ですよね。
"bother"は特に上手でした。
日本人には難しい音の集合体の
単語なのにホントに凄いです。

アーティストの方って
耳がいいから
英語の発音も上手ですよね。
たぶん言語も音として
捉えるんじゃないでしょうか?

山Pにぜひ英語を活かした
お仕事をして欲しいですね。
2020年の東京オリンピックも
英語を活かしてキャストとか、
インタビューとかして欲しいです。

30代ますます乗りに乗った
山Pの活躍がホントに楽しみですね。

またお気軽にコメントくださいね。
待ってます。😊
  • posted by 智 
  • URL 
  • 2017.04/06 14:23分 
  • [Edit]

山Pと語学番組 

智さん こんにちは
もうすぐ 山P お誕生日ですね
32歳 山Pのこれまでの 経験、努力が 結実することを祈ってます
智さん 山Pの発音について 書かれていたのですが
私も 今日 NHKの語学番組に 起用して欲しいと fcとNHKに 要望を 書いて出したところです
サウンドトリッパーが リニューアルされて 今週からa.b.cつて 始まったけど その発音が 余りにも 心地良くて 山Pの英語 ずっと 聞いていたくなります。
私は 英語 全く 苦手なので 発音が 正しいかどうかは
わからないけど 兎に角 綺麗な発音で 心地良いの。
彼が 語学番組に出てくれたら 日本の 女子の 英語力は
upすること 間違いないと思うの。何度だって repeatするものね。NHKの教育TVで やって 欲しいです。キャラ的にも 山Pは 真面目だから 相応しいと思うので 今日ハガキを出しました。まあ 絶対 無理だとは思いますが
思っている事は 伝えなければと 最近 思っています。
私の夢は 山Pと一緒に 英語の勉強が出来ること。

ドラマ もうすぐ 始まりますね。
智さんは 見れないとか なんとか 書かれてましたが
私に お手伝い出来ることありましたら 教えて下さい。
海外のことは 全く 疎いのですが DVDに焼いて お送りするくらいでしたら 出来ると思います。

  • posted by forever 
  • URL 
  • 2017.04/06 00:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time