2017/05/02 Tue  10:12
Sound Tripper T:title vol. 3386

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは♪

5月1日のSound Tripperも面白かったね。

Sound Tripper A to Z

T:title

BGM:
「I Like It When You Sleep, for You Are
So Beautiful Yet So Unaware of It」

この長ったらしいタイトルを聞いて(笑)、
山Pも自分の美しさに気づいてるかな?
ってふと思ったわ。


タイトルって大事ですよ。
自分の曲でインパクトがあるタイトルは

「抱いてセニョリータ」

「背中越しのチャンス」

NEWSのときの「サヤエンドウ」
当時俺もとんがってたから、
豆はイヤだって言ってた。笑


「サヤエンドウ」
ONE PIECEの映画の主題歌で
カッコいい曲だと思った。リズムが好き♪
一緒のサヤの中の仲間ってことよね。😊

「抱いてセニョリータ」のセニョリータは
山Pが自分で付けたって言ってなかったけ?
出だしのジャジャジャジャーン♪
ジャジャジャジャ♪も
派手にしてもらったって。
それくらいインパクトがないと
引っかかんないって言ってたよね。


意味が分かりにくいタイトルは
未発表曲の「ADAMAS」。
ギリシャ語でダイヤモンドっていう意味。

今は分かりやすいタイトルを
つけたくなってきた自分がいます。


なるほど~。

そういえば、FFコンで歌ってくれた
「君の瞳の中に見えた丸くて青い星」も
すごく長くて不思議なタイトルよね。

でも、コンサートで聴いて
すっごく良い曲だなって思って、
どうして山Pがこの曲を応援ソングに
選んでくれたのか分かった気がした。


映画のタイトルは
英語と日本語のタイトルが
全然違うということで…

「BASIC INSTINCT」(氷の微笑)
「SISTER ACT」(天使にラブソングを)
「ALMOST FAMOUS」(あの頃ペニーレインと)
「The Notebook」(きみに読む物語)
「FROZEN」(アナと雪の女王)


山Pは邦題の方が
深みがあるって言ってたけど、
私は邦題ってドラマティックに
し過ぎる傾向にあると思ってた。

アメリカの映画のタイトルって
ものすごくシンプル。
そっけないくらいに。(笑)

例えば「An Officer and a Gentleman」が
「愛と青春の旅立ち」とかって、
邦題かなり盛りすぎじゃない?笑

ピクサー映画の「UP」は、
「カールじいさんの空飛ぶ家」
ってネタバレもいいとこ?笑

私は原題の「UP」の方が好きだな。
シンプルで逆に深みがある。
自分で色んな意味に取れるからね。

そう言えば、2009年にNEWSが
24時間テレビのパーソナリティをしたときの
チャリTをピクサーがデザインしてくれて
この「UP」とのコラボだったよね。



懐かしいなぁ~。
このTシャツまだうちにあるわ。


山Pが素敵だと思うタイトルは

「ライ麦畑でつかまえて」

「アルジャーノンに花束を」


うん、どちらも素敵なタイトルね♪

英語の原題もそのまんまで

"The catcher in the rye"

"Flowers for Algernon"


「アルジャーノンに花束を」は

圧倒されるストーリーで

読んでてすっごく面白かった。

そして、ラストが切なかった。。。


「ライ麦畑でつかまえて」は

ストーリー的にあんまり

好きなタイプの小説じゃなかったな。

私、別に反骨精神ないんで。笑


ま、タイトルで惹きつけて

結局最終的には中身も大事よね。



💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

山P「Spirited Away」正解💮
これが「千と千尋の神隠し」って
つい最近紹介したなって思ったら
A:achievementのときに
ジブリ作品の話をしてたから
ブログに書いたんだ♪
#山下智久 #sound_tripper

STリニューアル/
Achievement vol. 3359
2017年04月04日


💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

日本ではコード・ブルーの
再放送が始まったのね。
今年の初めに1→SP→2
って続けて観たんだけど、
1はシリアスなだけでなく
患者さんがユニークで笑う場面も
結構あったことを思い出した。
山Pが演じる藍沢先生は勿論の事
皆が魅力的な本当に深いドラマ✨
#山下智久 #コードブルー



💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


💠 ~ 💠 My Tweet ~ 智's ツイート 💠 ~ 💠

@tomos0409:

「おしゃれイズム」
5/7 山下智久
山Pと名付けた先輩は?
ジャニーズ仲間とのケンカ
&ロスでの珍事件。
手作り料理&お部屋公開!
藤木とカレーロケで目からウロコ!
(秘)格闘技習得中!
tv.yahoo.co.jp/program/?sid=2… #yjtv
#山下智久 #おしゃれイズム

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠



コード・ブルー3も

おしゃれイズムも

ホント~~~に楽しみ💕



ジャニーズブログランキング


読んでくれてありがとう♪
応援のポチッ励みになってます。
ありがとう。心から感謝です。

PON & おしゃれイズム出演 vol. 3385 ≪    HOME    ≫ United/アメリカお茶事情/コード・ブルー vol.3387

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

PON & おしゃれイズム出演 vol. 3385 ≪        ≫ United/アメリカお茶事情/コード・ブルー vol.3387

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

最近のコメント

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

映画『テラフォーマーズ』

武藤仁役

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」

星川高嶺役

『山PのKISS英語』

毎週金曜日24:55~25:25

映画「近キョリ恋愛

山下智久主演(櫻井ハルカ役) 10月11日より全国公開

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『A NUDE』関連和訳

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

”MOLAの世界”をより深く理解する助けになれば嬉しいです♪^^

ジャニーズ最新情報♪

ROUTE66一人旅

「SUMMER NUDE」

フジテレビ 毎週月曜9時

『MONSTERS』

『MONSTERS』TBS HP 日曜劇場『MONSTERS』日曜夜9時 10月21日初回2時間SP

「最高の人生の終り方」

1月12日スタート 木曜夜9時 

『あしたのジョー』関連

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR

Route 66 DVD & Blu-ray

4月11日発売

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーBlu-ray
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

「あしたのジョー」DVD

「あしたのジョー」<DVD> 特典付プレミアム・エディション8月19日発売!
あしたのジョーDVD
↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

ブログ内検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Counter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気記事ランキング

A NUDEコン入魂の感想♡

Google A

Twitter140文字の山Pの魅力

140文字じゃ全然足りない!
全力 真摯 天然 正直 努力 謙虚 才能 挑戦 輝き 笑顔 希望 癒し 誇り 情熱 信念 想い ポジティブ 夢 ハッピー 愛 バランス 厳しさ 優しさ 甘い声 美しい肉体 端正な顔立ち 柔らかな物腰 包み込む話し方 カッコいい 可愛い 山Pに関する全てが心地良い✨ #山下智久