山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

Polite & コード・ブルー3制作会見 vol.3445

山P & sweetiesの皆さん、
こんにちは♪( ´ ▽ ` )ノ

山Pのラジオ「Sound Tripper」
毎日内容盛り沢山で面白いね。

コード・ブルーの撮影&番宣で忙しい中、
毎日お話してくれるの本当にありがたいわ。

Pちゃん、ホントにありがとう♪😊

ということで、7/11の
Sound Tripper A to Zのワードは

P:Polite 礼儀正しい

礼儀正しいと言ったら山Pよね。

山PのPはPoliteのPっていうくらい
礼儀正しくて上品だもんね✨

山Pが礼儀正しいと思うのは
関ジャニの安っさんと亀ちゃん。

そして、ジャニーズは
みんな礼儀正しいって、
ホントにそうよね。

山Pもそうだけど、
大物の人ほどPoliteな気がするわ。

そういうところがちゃんとできる人が
ビッグになっていくんじゃない?

山Pは海外に行って
Politeだって言われたって、
山Pは特にそうだけど、
日本人は基本Politeな国民だと思う。

今日たまたま中国人の
二十歳の男子と話したんだけど、
日本に遊びに行ったときに
日本人の礼儀正しさに
びっくりしたって言ってた。

日本人では電話で話してるときも
お辞儀するからねって言ったら、
バカ受けしてたわ。(笑)

アメリカ人の人も
日本人は世界一Politeだって言って、
どこの国の人も日本人は礼儀正しいって
イメージなんだなって改めて思った。

Politeの反対語は、Impolite 無礼な。

ということで、
山Pが無礼だなと思うのはポイ捨て。
ダメでしょって思っちゃう。
自分には関係ないんだけど
気分が悪いよねって。

それ、分かる~。
ポイ捨てはイケないよね。

それを聞いて思い出したんだけど、
先月LAに行ったときにあちこちに
ゴミが沢山落ちてて本当にびっくりした。

LAはセレブやリッチな人が沢山住んでて
確かにエキサイティングな街だけど、
逆にホームレスも多く貧富の差が激しくて、
相反するものが混在する不思議な街
という印象だったな。

LAから帰ってきて、
Chicagoがすごく
きれいに見えたっていう。(笑)

ChicagoはSouth Sideが
危険なことで有名だけど、
街の全体的なイメージは
LAの方が危険そうな感じだった。

あ、でも、電車に乗ったときに
ちゃんと降りてくる人を待ってから
みんな電車に乗ってくるから
そこはちゃんとマナーを
守るんだなって感心した。

あと、みんな自転車で電車に乗ってくるし、
普通にペットのワンちゃんを連れて
電車に乗ってるのにもびっくりした。

良く言えば色んなことに寛大で、
逆を言えば無頓着で気にしてない感じ?

所変わればルールや常識が違うし、
良いところも悪いところもあって、
どの街もそれでバランス取りながら
なんとかやっていっているんだろうな。

Politeから話が逸れたけど、
どこの街でも国でも国際間でも
「共存」というのが大事な気がするわ。


最後になりましたが、
「コード・ブルー The 3rd Season」の
制作会見がヘリの格納庫で行われて、
いよいよ始まるんだなって感じがして
ドキドキ💓ワクワク😊しますね。

7年ぶり「コード・ブルー」に
山P「余裕が出てきた」、
ガッキー「体力的につらくなった」
Yahooニュース(スポーツ報知)


クールな藍沢先生に逢えるの、
ホントに楽しみだぁ~!*\(^o^)/*



Twitterでも呟いているので、
よろしかったらこちらもどうぞ。

@tomos0409:




ジャニーズブログランキング


読んでくれてありがとう♪
応援のポチッ励みになってます。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time