山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

笑顔の効能 & ‪自慢の担当‬ vol. 3459

山P & sweetiesの皆さん、
こんにちは♪ ( ´ ▽ ` )ノ

コード・ブルー3
今日はもう4話ですね。

ドラマって始まると
ホントに早いよね~。

第4回「笑顔の効能」

"命より大切なもの"からの
"笑顔の効能"って、
どんなストーリーになるんだろう?

でも、確かに笑顔って
凄いパワーがあると思うわ。

特に、山Pの笑顔は最強で✨
山Pの笑顔😊にいつもすっごく
パワーをもらってて感謝してるしね。

シーズン3の藍沢先生は
未だにぶっきらぼうながらも
たまに微笑むのが印象的よね。

第1話でゆうとクンの意識が戻ったときに
藍沢先生がフッと微笑んだのを観て、
驚いたのと同時になんか凄く嬉しかったな。

気持ち的にもグンと患者さんに寄り添って
これがシーズン3の藍沢先生なんだなぁ~
って思った。

そして、第3話では精神的にも
患者さんに寄り添っているからこそ、
一緒に苦悩している姿が描かれていた。

シーズン3の藍沢先生は
「切断ですね。」とか
あっさり言わない。

それは、黒田先生の右腕を
背負い続けているからだと思うし、
切断した先が見えているんだと思う。

命を救うには…
切り取ってしまうしかない。

結論は分かっている。
でも、プロセスを踏む。

それは脳外科で患者さんと
向き合ってきたことも
大きいのかもしれない。

緊急救命ってまさに緊急で、
その場で命を救わないといけなくて
悩んでいる時間は1分も1秒もない。

第2話で藍沢先生が
横峯さんに言った言葉…

ドクターヘリの患者は状態が悪い。
お前が失敗したら患者は死ぬし、
何もしなくても死ぬ。

お前医者だろ?
目の前の少女の命を救え!

それが緊急救命。

脳外科にはまだ患者さんのために
最善の策を考える時間や
余裕があるんだろうな。

だから、
最善の方法を探して
藍沢先生も悩む。

第4話ではタイムリミットが迫って
藍沢先生はどんな決断をして
どんな風に奏ちゃんの命と人生を救うのか?

人の命と人生までも背負う医療って
本当に凄いな。

コード・ブルーはリアルに近くて
患者さんをみんな救ってしまう
スーパードクターは出てこない
って言っているけど、
むしろ逆なんじゃないでしょうかね。

厳しい現実に直面しながら、
それでも絶対に諦めずに
命を救うために全力を尽くす。

勝ち戦ばかりじゃないと知りつつ、
命を救う戦いの最前線で
限界に挑戦している彼らこそ、
真のヒーローだと私は思う。

白石が藍沢に言った…

あなたは絶対に命から逃げない。

それって一番強いと思う。

一番重いことに向き合って、
一番重い責任を取り続ける。

尊敬以外のなにものでもない。

第4話での命の最前線の戦いも
心して観させていただきます。

今回はいよいよ藍沢先生が
名取先生を指導するのね。

藍沢先生の洗礼を受ける名取先生。
それを観るのも楽しみ。



💠 ~ 💠 ~ 智's ツイート ~ 💠 ~ 💠

@tomos0409:

#sound_tripper A to Z
H:Habbit 習慣、癖

山Pの最近の習慣は
朝にお風呂🛀&オニギリ🍙

癖は舌打ちとかヤダ。
それ以外は鼻ほじっててもいいよ
って大爆笑。超寛大😂

で、サマパラ行って、
山Pの最近のHobby…
趣味は風磨って?😊

#山下智久

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


山Pはオニギリ🍙ばかり食べてて
俺の体はオニギリでできてるって?

オニギリ🍙だけじゃ、
まずその体はできないな。
ミラクルな塩✨とか使ってる?笑

大好きなオニギリ🍙食べて、
ハードな撮影を乗り切ってね。


そして、風磨くんのサマパラに行って、
後輩クン達みんなに憧れられて、
ファン子達からも絶賛されて感謝されて、
本当に山Pは✨人類のキセキ✨だわ。

「俺の今の趣味は風磨」と言ったそうで、
風磨君の幸せね。風磨君のことが可愛いのね。

風磨君がFFコン代々木に来てくれて、
「直属の後輩」と言ってくれたのも
すっごく嬉しかったのを覚えてる。

ホントに素敵な先輩と後輩の関係✨

山Pはコード・ブルー3の撮影で忙しい中、
浅利陽介君の舞台を観に行って、
風磨君のソロのサマパラにも行って、
毎夏恒例後輩をもてなす山下BBQ会もやって、
ホントにビックリの時間使いの達人❣️

忙しい人ほど沢山の事をしてて、
時間って作るものなんだなって
改めて山Pに教えてもらったわ。

山P師匠にどこまでもついて行きます‼️

こう思ってる後輩君たちが
ジャニーズに一杯いるだろうな。^^


山下智久、自慢の担当です✨

Pちゃん、ステキ~💕*\(^o^)/*



ジャニーズブログランキング


読んでくれてありがとう♪😊
応援のポチッ励みになってます。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time