山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

医者はいつから大丈夫と言えなくなったのか? vol.3463

山P & sweetiesの皆さん、こんにちは♪

コード・ブルー3 第4話もリピしまくってます。

見入っちゃって感想が書けていないっていう。

コード・ブルー深くてホントに面白いわ。

第4話は山Pも泣いた、親子ものに弱いって。

そうよね、ホントに不条理で切ない。

私も親子ものに弱いです。。。

三井先生も橘先生もお医者様で

大勢の人の命を救っているのに

自分の子供の命を救ってやることが

できないなんてね。

同じく心臓の病気の友達が 亡くなって

優輔君の気持ちを考えると本当に堪らない。

親子3人で見たHANABI🎆が沁みましたね。

気持ちを振り絞って明るく笑う三井先生を見て

やっぱり笑顔のお母さんがいいと言う優輔君。

優輔君もそうだけど、

子供はよ~くお母さんの様子を見てるよね。

お母さんが言ってる言葉だけではなくて、

声色や表情をちゃんと見てるんだ。

だから、どんなときでもできるだけ

笑っているお母さんでいてあげたいわ。

お母さんの笑顔も、お医者様の笑顔も、

魔法の特効薬って本当にそうだと思う。

笑顔でいると本当にキラー細胞が出てきて

病気をやっつけちゃうらしいよ。

笑う門には福来たる… ですね。



💠 ~ 💠 ~ 智's ツイート ~ 💠 ~ 💠

@tomos0409:

#コード・ブルー 3 第4話

三井先生の母としての笑顔は
優輔君を安心させる。

緒方さんが緋山先生に
笑った方が可愛いよって。

命を救いたい一心の
藍沢先生の微笑みは
奏ちゃんを安心させて
手術を決心させた。

ホントに…
「笑顔の効能」って凄いね。

#山下智久 山P

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


💠 ~ 💠 ~ 智's ツイート ~ 💠 ~ 💠

@tomos0409:

ソロコン中の亀ちゃんに
高級バナナの差し入れをしたり、
おウチのドアにそっと
メロンの袋をかけておいたり、
本当に山Pは"優しい生き物"ね💕
ドラマの撮影で忙しい中での
そういうマメな優しさは本物✨
亀ちゃんが凄く大事なのね😊
大喜びの亀ちゃんも可愛い♪
#山下智久 #亀梨和也

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


💠 ~ 💠 ~ 智's ツイート ~ 💠 ~ 💠

@tomos0409:

いつから医者は大丈夫と
言えなくなったのか?-中村 祐輔


中村先生はシカゴ大学医学部の
教授をされているそうで勝手に
親近感を持ってしまいました。
凄く納得です。
アメリカは特に訴訟社会なので。
#コード・ブルー #山下智久 山P

💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠 ~ 💠


シカゴ大学の教授をされてる中村先生の

お話がとっても興味深かったです。


藍沢先生は後から責められてもいいから

奏ちゃんが生きている方がいいって…。

命を救うために医者をやってるんだもんね。

その想いを受け取って、新海先生が言った

「医者はいつから患者に大丈夫だって

言えなくなったんだろうな?」という言葉。

大丈夫だと言ってあげたくても言えないって、

本当に難しい世の中になってるなって思うわ。


人は何かうまくいかないと

誰か他の人を責めたくなる。

増して、それが命や人生に

関わることなら尚更のこと。

良かれと思って最善を尽くしたことでも

結果が悪ければ訴えられるって理不尽よね。

特に、アメリカは訴訟社会だからそう思う。

医療の現場は勿論のこと、学校や企業も、

まず如何に訴えられないかが最優先な感じ。

だから、尚更のこと

凄い責任を背負いながら、

それでも人の命を助けたいと

頑張ってくださる医療関係者の方々に

本当に頭が下がる思いです。


第5話も泣ける回だって。

コード・ブルーは本当にとことん

命と人生に向き合うドラマよね。

また心して観させていただきます。

次回が本当に待ち遠しいわ。



ジャニーズブログランキング


読んでくれてありがとう♪😊
応援のポチッ励みになってます。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

『Sound Tripper』

interFM897 月~金 08:05 - 08:15

twitter

ちょっとつぶやいてみました♪

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ

Japan Time

Chicago Time