FC2ブログ

山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

【The Head考察】違和感 Can I trust you? vol. 4127

皆さん、こんにちは♪

TheHead_Serie公式さんが「THE HEAD」の

第4話のティーザーをUPしてくださって、

もう後半突入だなんて早いよね。

「THE HEAD」めちゃくちゃ面白いし、

山Pが流暢な英語で演じているAkiは最高だし、

山Pが歌う素敵なエンディングテーマ曲の

「Nights Cold」が世界中に流れるし、

6話と言わず、せめて10話、いや20話、

できれば半年くらいやって欲しいわ。

って、すっごい欲張り?笑

山Pに関しては欲張りになっちゃうよね。

山Pが演じているAkiをずっと見ていたいし、

世界に挑戦している山Pをずっと見守っていたい。

6話完結ってトントントンと話が進んで本当に潔いドラマ。

なんか終わっちゃった後のロスがすごそう。


「あなたを信用していいの、Aki?」

とMaggieに聞かれて

ハッと顔を上げたAkiは何と答えたのか?

そして、MaggieはどうしてそんなことをAkiに聞くのか?

AkiよりもMaggieの方が信用できなさそうなんだけど。

Maggieに関しては、第1話を何回見返しても

見る度に違和感を感じるところがあるんですよ。

第1話でJohanが基地に着いて発見した状況を

バーグマン警視?に報告したときに

Johanが、死亡7名、行方不明2名、そして生存者1名、

とだけ言って生存者が誰かまだ名前を言っていないのに

That’d be Doctor Mitchell?

それはドクター・ミッチェルなのか?

ってバーグマン警視が先に聞いたっておかしくない?

隊員が10人もいる中からどうしてすぐに

Maggieが生存者だって分かったの?

それでどうしてJohanがそれを不思議に思わないのか

逆に不思議だった。Johanからしたら周知の事実だけど、

状況を全く知らない人がそれを言い当てるのはおかしい。

更に彼女の現在の状態を説明してくれと言って

重症のT3だけど命に別状はないと聞いて

Maggieが生きていてホッとしたように聞こえた。

T3で記憶が曖昧なところにもホッとしたのか?

そして、Maggieを安全に隔離しておいてくれって

Maggieの身柄を安全に守ろうとしている感じ。

そこまで言われてたぶんJohanも不思議に思って

「容疑者として?」と聞いたけど、

「重要参考人だ。」と言った。

なんか変だよね。なんかありそう。

Maggieのことを初めから知っている感じで、

もしかしたらMaggieは何かの目的で

ポラリス6に送り込まれた人なのかもしてない。

Arthurが言っていたように突然来たのも変よね。

研究を盗むというより何かを調べるために来た?

たぶんPolaris Vで何か事件があった感じがするし、

他にも不審なことが起こっているみたいだもんね。

Arthurが言っていたデミアンとラーズが亡くなって、

Johanが言っていたジェイコブという人も亡くなっている。

それに突然出てきた謎の遺体が誰なのかも分からないし、

とにかく亡くなっている人が多過ぎる。

だから、もしかしたらMaggie Mitchellという人の

履歴書も作られたものかもしれなくて、

嘘ではなく本当に海の近くで育ったのかも?

そして、Maggieが南極に来た理由が

お母さんに頼まれたからというのが

不自然でおかしく聞こえるのは、

やっぱりそこで何らかの嘘をついているから?

AkiがMaggieに”I was looking for you.“

「君のことを探していたんだよ。」って

何回も言っているのにもちょっと違和感を覚えた。

狭い南極の基地でMaggieはちょくちょく

見つけるのが難しい人になってるということになる。

医者がいそうな場所は大体決まっていそうだし、

恋人のAkiは彼女がいそうな場所は知っていそうだけど、

Maggieは一体どこで何をしていたのでしょうか?

こんな風に感じる違和感がこのミステリーを紐解く

ヒントになっているんじゃないかと思うんだ。

もう一つの違和感はRamonで、

Ramonもただの調理師には見えなくて

スマホに軍隊並みのセキュリティーを

かけているのも変だから、Ramonもなんかありそう。

それほどまでに知られたくない秘密があったのか、

実はPolaris 6に潜入して何かを捜査していたのか?

そう考えると、やっぱりArthurが怪しいのかな?

誰かがArthurを地下に閉じ込めていた感じで

そこに違和感があるし、

なぜMaggieが全員殺したと思うのか

その理由や証拠をちゃんと言っていない。

Arthurはとてもmanipulativeな人で

人を巧みに操るのが得意だからね。

Johanを混乱させようとしている感じ?

例のロシア式の方法を自分が使ってね。

そして、行方不明のAnnikaも何かに対して

自分も罪があると思っているらしく、

それはやっぱりPolaris 5に関係がある気がする。

今年越冬隊に残ったのもそこに理由があるのかな?

Annikaがずっと越冬隊に残ることを避けていたのに

急に残ったことにJohanも違和感を感じていたよね。

Annikaの手紙は犯人が

自分に都合がよいところだけを残して

都合が悪いところは破って持ち去ったのか?

やっぱりそれも過去に関係がある気がする。

雪上車が2台あったはずだという話もあるけど、

それはAnnikaが乗って行って、

オープニングに出てくるように

Annikaと共に氷の下の水の中にあるんじゃないかな?

なんてね、取り留めのない考察が止まりません。🤔 笑

超長文の考察を読んでくださってありがとうございます。

後半に突入する第4話ではどんな風に話が進んで、

どんなことが明らかになるのか?ドキドキですね。

ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑
いつも読んでくれてありがとう。^^
応援のポチッが励みになってます。
お気に召したら押してくださいませ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Google A

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR