FC2ブログ

山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

莉子派?菜月派? vol.996

あなたは莉子派?
それとも菜月派?


今、『ブザー・ビート』ファンは
”莉子派”と”菜月派”に分かれていると
お智達が教えてくれました。

へぇ~、知らなかった。(笑)

情報を集める気がないから全然知らなかったわ
って、一体どんなPファンブロガー?(笑)
智ちゃんらしいってお智だち笑われた。確かに。

で、智はどっち派かと言うと、
そうだな~、ぱっやり・・・

智は、直輝派♪

って、ちゃう、ちゃう。ちゃうやろ。
直輝は選択肢にありません。(笑)

そろそろ真面目に答えると、
智はどう考えても莉子派でしょ。

まず、自分がそうだからかもしれないけど
莉子みたいなサバサバ系が好きだし、
何事に対しても真っ直ぐなところとか、
夢に向かって頑張っている莉子が好き。

莉子は素直でポジティブな生き方をしてて、
直輝にも自分の好きを真直ぐにぶつけてて、
直輝が好きになるのももっともだって感じ。
だから、9話でドヨ~ンとしちゃって驚いた。

一方、菜月は直輝が女心を分かってなくて
気持ちが分からなくもないときもあるけど、
やっぱりあういう思考回路の人は苦手だわ。

菜月のこれ見よがしなストーカー的行為は
もちろんだけど、菜月の行動で驚いたのが、
合宿のときに直輝はキチンと別れ話をして、
”ありがとう”とまで言って別れたのに・・・

翌日、直輝にあてつけるように、みんなの前で
代々木に”東京に帰ってたら連絡してくださいね”
って言って、なんであんなことをしなくちゃいけないのか
ちょっと意味が分からなかった。すごくビックリした。

この人は一事が万事、自分の思い通りに行かない
ときは、リベンジをしないと絶対に気が済まない
哀しい人なんだなって、とても嫌な気持ちになった。
何だかすごく非生産的な行動をする人だよね。
(確かにこういう人ってリアルにいるけどね。苦笑)

それが菜月的プライドの守り方なのかもしれない
けど、直輝にも代々木にもすごく失礼だと思うし、
そんなことをしたら自分が一番惨めな気がする。
そういう思考パターンが智には理解できないわ。

”直輝がダメになって、自分にすがって欲しかった。
自分がそのまま直輝の記憶から消えるのはイヤ。”
という菜月。人間にはそういう感情もあるのかも
しれないけど、やっぱり、それは悲し過ぎる。。。

自分が昔本気で好きだった人のことは、
好きの意味合いが違っても今でも好きだし
ずっと心に残っていて、その人には幸せで
いてもらいたいと私は思っているけどね。

って、自分が今幸せだから、そう思えるのかしら?
なんか難しいですね、人のココロの深遠は・・・。

今回も菜月の悪口を一杯言ってごめんね、直樹。(笑)
でも、言霊を信じている智的には菜月はやっぱり苦手。
ネガティブなことはネガティブを引き寄せる気がして怖い。

それに、今の菜月は自分で自分のことが嫌いだと思うし、
自分の行為で自分を一番傷つけているんじゃないかな?

菜月はすごくできる女だし、気働きもできるし、
今までの自分を吹っ切って、直輝のように
自分が歩むべき道を見つけて輝いて欲しいわ。

とこで・・・

直輝派と言ったのはあながち冗談でもなくて、
智はめちゃめちゃ直輝に想い入れちゃって、
直輝に超ハマっています。直輝大好き~!!
だから、エントリーが日に日に長くなっていく。(笑)

今、巷には、この直輝派の方が
沢山いらっしゃるんじゃないですか?^^
Pファンの方もPファンじゃなかった方も♪
直輝Pに堕とされた方も沢山いるに違いない!

直輝の中にPちゃんの欠片が一杯
散りばめられているのにも惹かれるけど、
それと同時に、直輝は真っ直ぐに感情を
表現するから、見ててすごく気持ちがいい!

黒崎や藍沢は自分の気持ちを押さえ込んでしまうから、
見ててすごく辛かったんだよね。能天気な健でさえ、
礼に好きだと言えなくて気持ちを押さえていたもんね。

だから、自分の心に正直に色々な顔を見せて
くれる直樹を見ているのは、本当に楽しい♪^^
真っ直ぐだという点では、ちょっと彰に似てるかな。

直輝が菜月に言った言葉じゃないけど、
それこそ・・・

『ブザー・ビート』のお陰で、本当に色々な
Pちゃんを見せてもらって感謝してる。
嬉しそうな顔も。悲しそうな顔も。全部。


そう言えば、9話の感想で
ひとつ書き忘れていたんだけど・・・

菜月に電話でけしかけられた莉子に
大事なときだから今日は帰った方がいいよ
と言われたときの直樹の顔が最高だった♪

ものすご~~~~~~く不満げな顔で、
”じゃ、そうしようかな”と素直に言ったものの
莉子と一緒にいたくて帰りたくないんだなって
いうのがすごく伝わってくる表情だったよね。
(あっさり帰ってた菜月のときと随分違ったね。笑)

あの直輝Pの不満顔に激萌え!!(爆)
Pちゃんはあんな顔もするんだね~って。
もう本当に最高!

普段あまり露骨に不満な顔とかしないから
Pちゃんのレア顔が見れて本当に嬉しいわ。

ブザー・ビートは、やっぱり最高だわ!
あと2回どんな直輝Pが見れるんだろう?
ホントに、ホントに、ホントに、楽しみ~♪

今日の”<最終章>~別れ~”
も心して見させていただきます。

ブザー・ビートへの序章が始まりますね・・・。
ドキドキ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近のPちゃんの口癖は・・・
”手洗いとうがいは忘れずに!”みたいで、
まさにその通りで説得力がありますね。(笑)

で、病気はまずは予防が大事だということで、
今回の素顔ブログはアメリカのインフルエンザの
予防接種のお話。ちょっち痛かったよ。。。(笑)

Flu Shot!予防が大事! vol.74  ここ


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメありがとね♪ 

皆さん、こんにちは。コメありがとう。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

yumiちゃん♪

yumiちゃんも直輝派?で、ナツ派でもあるんでしょ?(笑)
あの秀治と麻衣のシーンでは、智は、秀治のシュートが
バッチリ決まって二人が無事付き合うことになったときに、
直輝がパチパチと小さく拍手していたところがツボだった。
人の幸せを喜んであげられる直輝は、素敵だよね♪^^

hideさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。
本当に色々なPちゃんが見れて、『ブザー・ビート』には
感謝感謝ですよね?^^これからもお気軽にコメントを
残してくださいね。Pちゃんのことを一杯お話しましょう!

Keiさん♪

こんにちは。Keiさんもやっぱり絶対直輝派ですか?(笑)
菜月に”今大切にしたい人がいる”とキッパリ言った直輝は
本当に素敵でしたよね。どこまでも真直ぐな直輝はカッコイイ!
莉子の自信のなさは、直輝のことが好き過ぎるからなのかな?
莉子には、直輝のことを信じる強さを持って欲しいですよね。

ヨルコナさん♪

そっか、ヨルコナさんは私派か。(笑)莉子にヨルコナさんの
爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだわ。(笑)莉子にはもっと
自信を持ってもらいたいよね。菜月に優しくしてしまう直輝が
理解できるKeiさんもヨルコナさんも優しい派だね。智は結構
バッサリ派だから、もっと強い優しさを見せて欲しいと思ったわ。

youkoさんx2♪

youkoさん、貴重な菜月派のご意見をありがとうございました。
同じドラマを見ていても人によって本当に感じ方が違うんだな~
って興味深く読ませていただきました。みんな違ってみんないい!
だから、世の中面白い。だから、上手くいくってこともありますよね?

反論とかはないですが、私個人の意見としては、やっぱり、
どうしても、菜月は悪意があって色々してるとしか思えません。
いけないと知りつつやってしまって、その後で
”何やってんだろう、私。”って自己嫌悪に陥ってる。
でも、人って弱くて、いけないと思うことでも自分に負けて
やってしまったりするっていうのはちょっと理解できるかな。

人を好きになるって、止められない感情だと思うんです。
誰かの彼氏だからとか、先輩が好きだからとかで、
気持ちが止められるのなら、それはその人のことが
そんなに好きじゃなかったんじゃないかなって私は思う。

そういう意味では、直輝も莉子も菜月も悲しいくらいに
自分に正直だと言うことなんでしょうか?
でも、だからと言って、故意に人を傷つけてまで
自分の好きを押し通していいのか、
それは別問題だって気もしますけどね。
本当に人の心の深遠は深すぎますよね?

世の中色々な人がいて、みんなの想いが交錯するから、
日常の中でも色々なドラマが生まれるんでしょうね。
直輝と莉子と菜月の精一杯の好きが
どんな結末を迎えるのかドキドキですね。
  • 智からのお返事^^ 
  • URL 
  • at 2009.09.16 02:36 
  • [編集]

 

智さん、続けてごめんなさい。

先ほどのコメントですが、場を荒らしてしまうとお感じになったら、表に出さなくて結構です。ただ、できれば皆さんに読んでいただきたいんですけど。

智さんにも、できれば反論、特に直輝と莉子ちゃんについて、お聞きしたいんですが。
  • youko 
  • URL 
  • at 2009.09.14 23:23 
  • [編集]

菜月派です 

智さん、こんばんは。


私は菜月派ですね。菜月ちゃんの気持ちも行動もすごくよくわかります。

>翌日、直輝にあてつけるように、みんなの前で
代々木に”東京に帰ってたら連絡してくださいね”
って言って、なんであんなことをしなくちゃいけないのか
ちょっと意味が分からなかった。すごくビックリした。

直輝を安心させる意味もあったろうし、自分の気持ちをふっ切るためでもあると思う。もちろん、直輝の気を引きたいとか、当てつけもあるとは思います。
後で直輝が荷物を取りに来たときに、「あいつとうまくいってるんだろ」と聞かれて「うん」て答えたでしょ。あれも直輝を安心させる為だしね。

>この人は一事が万事、自分の思い通りに行かない
ときは、リベンジをしないと絶対に気が済まない
哀しい人なんだなって、とても嫌な気持ちになった。

ごめんなさい。でも、菜月ちゃんはそんなことないですよ。ただ、自分でもどうしようもないほど直輝のことが好きなだけなの。
直輝を傷つけたいと思っても、なにもできていないし。莉子ちゃんに言ったことも間違ったことや、嘘は言ってないですよ。もちろん、菜月ちゃんの行動は暗い情熱だし、褒められたものではないですけど、それでもやっぱり責めないで欲しいんです。

一方、莉子ちゃんは私はダメです。彼女がいるとわかった時点で友達で気持ちをストップさせるのが普通でしょう。それでもどうしようもないなら離れるか、逆に積極的に略奪愛にいくか、どちらかならわかるんです。それが、なんとなくそのままで、川崎さんとは彼女のままでしょう。理解できないです。だいたい好きの気持ちが少しでもあるなら、酔っ払っておんぶされるようなことは、私なら絶対できません。結局は自分の気持ちだけだし、相手のこととか周りの事とか考えてないようにしか、私には思われないんです。8話で莉子ちゃんのこの性格がもしかしたら芸術家特有のものなのかなと思ったら、ちょっと理解できましたけどね。

それから、私は、直輝派ではありません。8話以降の直輝は好きだけど、いつも見ていると直輝はPちゃんとは違うなあと思ってしまうんです。別れてすぐ莉子ちゃんにいってしまうところとか信じられない!自分の気持ちに正直なのはいいけれど、周りのこととかまるで考えてないものね。それでいてその場では誠実だから性質が悪いと思います。周囲の事を考えてしまってつい自分をセーブしてしまう健の方が好きですね。

直輝のこと、嫌いじゃあないんですよ。でもやっぱりずるい男だなあと思うし、ある意味最悪に近いと思うし、称賛に値する男ではないと思います。Pファンからするとひどいと思われるかもしれませんが、私はPちゃんとはまったく違うキャラクターだと感じているので、それだけPちゃんの演技が素晴らしいと思っています。

私はPちゃんは俳優としては天才だと思っていますから。
  • youko 
  • URL 
  • at 2009.09.14 23:16 
  • [編集]

 

え~ん、やっぱ直樹派は選択肢にないの~?←当然
前回コメに述べた理由で菜月は×!で、莉子派です^^
でも、ちょっと消去法かも(笑)
現実問題(苦笑)直樹がシーズンに入って忙しくなったら、
毎日インスタントやら外食じゃまずくないか?!ちゃんと
バランスのとれた手料理を食べさせてあげなきゃ・・・・例えば
スタミナたっぷりの韓国料理とか^^V 
ってことで・・私派!!ってダメだよね~ ←蹴ってくださーい

私もKeiさんと同じ感想~。
直樹の気持ち。これから大事にしたいのは莉子だけど、そんな
すっきりさっぱりシフトしちゃう方が逆に不自然だなぁって
思ってたから。結婚したいとまで思ってた相手だし。私は9話で
直樹の元カノへの配慮や優しさが見れて良かったと思います~^^




  • ヨルコナ 
  • URL 
  • at 2009.09.14 20:12 
  • [編集]

私も直輝派! 

智さん、私も、絶対直輝派です!
9話で「直樹なにそれ」と思われた方が多いようですが、私は直輝の行動、納得いきます。だって、2年も大好きで付き合った相手ですよ。別れてまだ1,2週間しかたっていないのに、心の整理がついてるわけないじゃないですか。
これだけ優しい男なんだから、目の前に悲しい姿の彼女がいたら、しらんぷりして素通りできるわけないでしょ!
そこのところ、莉子ちゃんもわかってもう少し待ってあげて欲しいものです。(莉子の気持ちもわかるけどね)
でもって、菜月に「今大事にしたい人がいるんだ」って言い切った直輝はめちゃめちゃかっこよかったですね~!

そうそう、以前菜月が直輝の話をえらそうにして莉子が落ち込んだシーンがありましたが、今や直輝は自分のものなんだから、なんで落ち込む必要あるのかわからなかったなあ。
莉子、あなたにはあんなすてきな直輝がついているじゃないの!
(本当にうらやましい~!)

などと書いてるうちに、もうすぐ第10話ですね。
2人ともがんばれ~!
  • Kei 
  • URL 
  • at 2009.09.14 16:10 
  • [編集]

 

はじめまして!今日は思わず共感してメール送ってしまいました!ほんとそうそう!と頷きながら読ませていただきました。直輝の表情、どれもこれもほんと素敵ですよね~!すっかりはまってしまって後2回だと思うと寂しくて寂しくて今から涙が出そうです。こんな気持ちを話せて共感してもらえる相手がいないので、ブログを読ませていただいて頷いたり、笑ったりしていつも楽しまさせていただいています。これからも覗かせてくださいね!ありがとうございます!
  • hide 
  • URL 
  • at 2009.09.14 09:32 
  • [編集]

ufufu! 

智ちゃん!

直輝派・・・一票!爆

ワタシの ハマリドコロハ・・・・

溝端くんと、しほりちゃんが、
ゴール決めたら つきあって・・・
うん!

の 場面!
の、直輝が、イイノカヨ~?って、ツッコンデルところ!

あそこ、何回も リピ!
ん?なにか???爆!

直輝が、めっちゃ かわいい~~!

今夜・・・楽しみだね!

PSジョンちゃん あんがと~~!
そうなんだ?ず~~と、気になっていたんだ!
動物の絵も、ドラマ終わったら はずしちゃうのかな?
もったいない~~!

  • yumi 
  • URL 
  • at 2009.09.14 09:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

UNLEASHED

2018/11/28発売

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ