FC2ブログ

山Pへ~ アメリカからのLove Song♪

山P is genuine! 本物の男・山下智久さんの本質担&魂担の智のブログです♪顔も中身も男前の山Pが大好き♡ここで想いを込めて山PへのLove Songを唄ってます♪

Entries

『ブザー・ビート』第10話<最終章> vol.998

彼女がいると俺強くなれるんです。
大事な人なんです。莉子と
一緒に夢を追い続けたいんです。
俺絶対彼女離しません! by直輝


同じことを川崎さんに言った青いカップルの直輝と莉子。
川崎さんは、本当に大人でカッコよかったよね。

彼女の愛がどれだけお前を強くしたのか
バスケで俺に見せてみろ。


こんなにも本気で想い合っている二人の気持ちを
他の誰かが止めることは、もうできないのよね。
川崎さんには、それがよく分かっているんだろうな。
辛いのは分かるけど、そういうものなのよ、菜月。

今回の第10話も莉子へのジェラシーポイントとかが
盛り沢山だったんだけど(莉子が羨まし過ぎる!)、
ちょっと沢山あり過ぎるんで、とりあえず、
今日はどうしても書いておきたところだけ書くと・・・

莉子の晴れ舞台に駆けつけてきた直輝を見たときに、
涙が止まらなくなってしまった。。。もう大号泣。。。

なんでだろう?上手く説明できないけど、
何だか胸が一杯になってしまって・・・。。。
思い出しただけでも泣ける。。。(泣き笑い)

抱えきれないほどのヒマワリの花束を抱えて、
ちゃんとビシッとスーツを着て、
松葉杖をついて現れた直輝・・・。
直輝の後ろに後光が差して見えたよ。

ヒマワリの花の一輪一輪が・・・

俺は莉子だけを見つめてる
俺は莉子だけを見つめてる
俺は莉子だけを見つめてる


って、叫んでいるようだった。。。

スーツも、
松葉杖も、
ビッコを引いてる足も、
笑顔で送った莉子へのsalute(最敬礼)も・・・

莉子のために、
俺の莉子のために、
大事な莉子だけのために。


って、直輝のありったけの想いを伝えてた。。。

あ~、これ書いてるだけで泣いちゃう。(また泣き笑い)
あの直輝は、智の心のド真ん中にズキ~ンと響いた。
本当に素敵だったよ、Pちゃん。この天才役者が!(笑)

あの莉子への想いに溢れた最強の直輝を見て、
あ~、どうか直輝と莉子が上手くいきますように!
神様、二人がずっとずっと幸せでいれますように!
God bless you,Naoki&Riko!Amen! 
って思わず神様に祈ってしまった。(笑)

今回はすんなりヒマワリの花束が渡せてよかったね。^^
でも、すごいビッグチャンスのオファーがあったのに
直輝の側にいるためにそのオファーを断わるつもり
だという莉子を見つめる直輝のすごく心配そうな顔。

心配そうな顔は、”違うだろう。それ、違う決断だろう。”
って言っているのに、莉子の言葉に小さく頷いた直輝。
たぶん、直輝も莉子に側にいて欲しかったんだろうな。
特に、今は手術をして心身共に一番弱っているときだしね。

夕暮れ時に、二人の公園”South Park”に佇む直輝。
なんだか、すごく寂しいそうな顔をしてる・・・。
そして、何かを一生懸命考えていた直輝が、
莉子の部屋を見つめてポンっとコタローを一つついた。

心を決めたんだね、直輝?

夜になってノーメークのありのままの莉子が
”South Park”に現れたときに、直輝は
二人の公園に誓った自分の決心を口にした。

今の俺の夢を支えてくれてんのは、莉子なんだよ。
だから・・・莉子にも行って欲しい、軽井沢。
莉子にも夢を追い続けて欲しい。


莉子に泣きながら・・・
”さよなら”を言わせたのは
・・・直輝だったんだね。
莉子のために。
莉子だけのために・・・。


たぶん、自分が直輝と一緒にいたい一心で、
夢に背を向けて後ろ向きの決断をしていることは
莉子にも十分分かっていたんじゃないかな?

そして、直輝が自分の夢を後押ししてくれることも
心のどこかで分かっていたんじゃないかと思う。
そんな直樹だから、好きになったんだよね、莉子?

でも、それを認めることを少しでも先延ばししたくて、
直輝の側にいたくて、夢を追う決断ができなかった。
そんな莉子が夢を追いかけ続けられるように
そっと背中を押してあげようとする直輝。

大丈夫だよ。
離れていてもずっと莉子のこと応援してる。
俺、もう莉子の1番のファンなんだよ。
頑張れよ!頑張ろうぜ!


直輝は本当に素敵な人だね。
自分よりも相手を想うでっかい愛を持っている。
自分の気持ちを引っ込めて莉子の成長を願って、
好きという恋人の愛を超えた本物の愛だよね。

もし逆の立場だったら、
莉子も同じことをしたんじゃないかな?

俺たち・・・最後まで諦めないで頑張ろう!
行って来い、軽井沢。


二人は、”夢を追い続ける同志”だもんね。
これまでも・・・。これからも・・・。ずっと・・・。

離れていても・・・
莉子がいると思うと強くなれる。


直輝と莉子は、魂と魂が結びついている”Soul Mate”!
莉子が、直輝が、いてくれると思うだけで強くなれる。
だから、きっと大丈夫だよ。
魂の前では、距離なんか関係ない。

泣きじゃくりながら去っていく莉子を
直輝はちょっとだけ追いかけて後姿を見送った。
彼の頭の中に、この夏に思い切り恋をした
莉子との思い出が走馬灯のように過ぎていく。

そして・・・

直輝が流した一筋の涙

あ~、切ない。。。

一筋の涙を流して横を向いた横顔は、
氷柱に”俺のこと好きにならないでくれる”
と言ったときの黒崎を思い出させた。

どっちも大切な人のために心と裏腹のことを
しなくちゃいけない本当に切ない涙だった。。。

そのまま後ろを向いて公園から去っていく直輝。

直輝が歩き出すと、突然二人の公園の灯りが落ちて、
いつもいつもトキメキのシーンで心に沁みていた
”イチブトゼンブ”もぷっつりと聞こえなくなってしまった。
”愛は人を強くする”と言うメッセージボードも見えない。

・・・・・・・・・・・・・。

真っ暗闇な静寂の中で、
肩を落として、ビッコを引きながら、
二人の公園から去っていく直輝の後姿。

直輝の頬には
幾筋もの涙が伝っているのだろうか・・・。

あ~、切ない。。。
う~、切な過ぎる。。。

でも、直輝、莉子、きっと大丈夫だよ。
軽井沢なんて、全然、近い、近い。
だって、天才役者・山下智久さんは
地球の裏側の智にこんなに元気をくれるのだから。

愛は地球を救う!
想いは距離を越える!
Love makes me strong!


・・・とか、想ったりする。

本当にスーツ姿の直輝には泣かされた。。。
この天才役者・山下智久が!
ホントに、ホントに、大好きだーーッ!

来週の最終回には、
これぞ”The 月9”と言うような
飛び切りのハッピーエンドを魅せてください、
天才脚本家・大森美香様!
めちゃめちゃ期待しちゃってます♪

Pちゃんが24歳の夏をかけて創りあげた
真直ぐなラブストーリーの集大成を
しっかりと見届けさせていただきます。

すごく楽しみ~♪^^

P.S.

”[09年民放夏ドラマ]一番満足度が高かったのは?”
への投票が始まっているとの情報をいただきました。
情報ありがとうございます。^^

今のところ、『ブザー・ビート』は『任侠ヘルパー』に
次いで第2位です。Oh,Noー!それではダメです!
1番が好きなPちゃんに1番になっていただかなくては。

『ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~』に
皆様の清き一票をよろしくお願いします。m(_ _)m

携帯の方は、メニューの”一日一P運動”から
投票できる・・・はず?です。
できないときは、ご一報くださいませ。

Yahoo番付[09年民放夏ドラマ満足度]投票  ここ


ジャニーズブログランキング

↑↑↑↑↑↑
読んでくれてありがとう♪
お気に召したら押してくださいませ。

Comment[この記事へのコメント]

コメありがとう♪ 

ジョンさん♪

こんにちは。お陰様で第10話が観れましたよ。
本当に最高でしたね。途中からじゃなくて、
最初から観て大正解だったと思いました。
朝観れなかったのは、神様のご配慮だったのかも?(笑)

莉子に”さよなら”を言わせたのは、直輝だったんですね。
軽井沢はそんなに遠くないけど、さよならをしたのは、
二人ともプロの世界がどれほど厳しいのかをよ~く
知っているからなんじゃないかって勝手解釈しました。
最終回でどうなるのか、本当に楽しみですよね♪^^

Tさん♪

初めまして。コメントありがとうございます。
Tさんのご希望通り、コメは非表示にさせていただきますね。
ご心配してくださってありがとう。でも、私は大丈夫ですよ。
この3年間の間にめちゃめちゃ鍛えられているから、
これくらいどうってことないです。
Love makes me strong!だから。(笑)

そう、何があっても智はPちゃんが好きだし、
これからもずっとずっと好きでいたいんです。
だから、これからも自分にできる範囲で
Pちゃんのことを精一杯応援していきます。

みんなで一緒に楽しみながら応援していきましょうね♪^^
  • 智からのお返事^^ 
  • URL 
  • at 2009.09.17 22:56 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • at 2009.09.16 22:18 
  • [編集]

 

智さん、がー子ちゃんず、こんばんわ
10話みれたんですね。良かった。10話サイコーでした。
別れといっても、川崎さんや、菜月にじゃまされたんじゃなくて、良かった。
莉子は1度あんな大きいホールで演奏できて、満足だったのかも。でも、
プロスポーツの選手より、バイオリニストのほうが、現役でいれる期間が長いから、莉子はがんばったほうがいいなと思いました。
直輝がひまわりの花束をもってコンサートホールの扉から入ってきたところ、
エキストラに行った人のレポにあったので、「お~!ここだ~!」と感激しました。山Pかっこいいv-10
菜月はまだ、なんかやりそう。直輝のママのうけもいいし、
直輝はママに似て人がいいのね。
もうあと1回で終わりなんて、淋しいです。あと10回位、見たいです。
あの偉そうな音楽関係者は「のぶた」の彰のパパ?
「野ぶた」続編すれば、いいのに。フジなら、たぶんしてる。
「ブザー」はきっとSPくらいはあるでしょうね。直輝Pがホントに凄く良かった。
あの公園を右にして、正面のつきあたりが例のスーパー?って思います。
「がんばった大賞」は見れました?くさなぎクンとPちゃん2人で並んでると
ほのぼのとしていて、面白い。こういう仕事なら、Pちゃんでもできそう。
ゼヒ!冠番組を!

  • ジョン 
  • URL 
  • at 2009.09.16 18:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

智

Author:智
顔も中身も男前の山Pが大好き♡山下智久さんの本質担&魂担の智です。名前に本当に智の字がつくのが自慢♪いつもPちゃんの幸せを願いながら応援してます。

最近の記事

山下智久の名言

☆ホールでやりたかった。特別な空間。とにかく逢いに行きたかったんだよね、色んな人に。☆sweetiesの為に命を削って頑張る覚悟がある。☆基本的に僕は君たちのために生きている。☆ハートが強ければどうにでもなる。☆エンターティメントは無償の愛!喜ばせて、何か俺にしてって感じじゃないの、俺は。もうだって、喜んでいるってその事実がものすごくハッピーなんだもん。うん。☆始めようと思ったら今日始める。今を大切にしよう。☆You can do it! やればできるよ♡ ☆やらずに後悔するか、やって達成感を味わうか。信じるか信じないかはあなた次第。☆諦めず皆でそれぞれの夢に一歩ずつ進んで行こう。努力惜しまず。

地球の名言

presented by 地球の名言

『エロ』収録曲和訳

『SUPERBAD』収録曲和訳 

『One in a million』の和訳

『Loveless』カップリング和訳♪

智流『MOLA』和訳&MOLA講座

智へのメールはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

月別アーカイブ

Google A

右サイドメニュー

UNLEASHED

2018/11/28発売

ボク、運命の人です。

背中越しのチャンス

亀と山P

山下智久ベストアルバム『YAMA-P』

『YOU』

CD(DVD付き)

『A NUDE』

<Amazon>

TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013-A NUDE TOUR

Blu-Ray/DVD

SGSB Asia Tour DVD&Blu-ray

TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “

5→9〜私に恋したお坊さん

Bleu-ray BOX/DVD BOX

アルジャーノンに花束を

Blu-Ray BOX/DVD BOX

テラフォーマーズ

近キョリ恋愛

Blu-ray/DVD 通常盤

「あしたのジョー」Blu-ray

「あしたのジョー」<Blu-ray>特典付プレミアム・エディション8月19日発売!

あしたのジョーBlu-ray

↑クリックするとAmazonへ [初回特典]特典映像DVD、ポストカード(5枚)、特製ミニサンドバック風ボクシンググローブ